BOROTS

日々思った事とか

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.06.29(Thu)

来月からの給与の連絡を頂きました。無事に生活できるだけのお給金を頂くことが出来そうです。よかったよかった。と、それはさておきで仕事後にホームセンターへ。例によって水を買いに行ったんですけど、水も高くなったなぁと。南アルプスの天然水 2Lx6本の…

2023.06.28(Wed)

その1 最近、株価が上がっていたりしておりますが、自分が持っているJAL株も例に漏れず上がっておりまして、今日時点で3,175円とか気が付いたら、大分上がってんじゃんと。〇ここ5年の推移 〇ここ1年の推移 流石にコロナ禍前までは戻っていないですが、それ…

2023.06.27(Tue)

大学の同窓会誌が届きまして、それを読んでいたら学生の時にお世話になった先生の退官挨拶が載ってました。学部生の時に学生実験の担当教官、というのがこの先生のファーストコンタクトだったのですが、その時は結構厳しい感じで(怒鳴るとかそういうことで…

2023.06.26(Mon)

仕事後にマンションの理事会。1年間の理事長生活もいよいよ終わりが見えてきたわけでして(といっても、やったことマンションのエントランスを自動ドアにしただけですけど)、今日の理事会は総会に持っていく議案の確認でした。総会の議案って予算の執行結…

2023.06.25(Sun)

昨日の疲れもあって一日家で過ごそうと決めていた一日。昼過ぎに起きて、お昼ご飯食べてYoutube観たり、野球観たりしていたら夕方になって、夜ごはんを食べて、またYoutubeを観て、気が付いたら夜でした。ちなみに野球の方は ベイスターズが阪神を3タテして…

2023.06.24(Sat)

祖母の四十九日法要午前中に開始だったので、法要自体はお昼前には終わり、その後、祖母宅で着替えたり所用を済ませたりして、山梨を出たのが13時過ぎ。道中、道の駅に立ち寄ったりしましたが、いつもの中央道渋滞に巻き込まれず夕方には帰宅することが出来…

2023.06.23(Fri)

その1 給料日。住宅ローンの借り換えに伴って、給与振込口座を追加したり振込額の割合を変更したので、ちゃんと入金されているかを確認しようと午前0時過ぎに各銀行の残高を確認したんですけど、 A銀行 → 午前0時に振り込まれた B銀行 → 午前0時50分頃に振…

2023.06.22(Thu)

その1 昨日 明日は天気が良くなさそうですね。ん-、通院を別の日にするかなぁ…。 と書いた通院の件。天気が良くないから、ではなく、普通に仕事が忙しくて別の日にせざるを得ない状況になってました。なんてこと。いや、行こうと思えば行くことは出来たん…

2023.06.21(Wed)

その1 夜、嫁様と駅で合流してスーパーで夕食の材料など買い出ししようと思ったんですけど、何だかんだあって外食。 王将で餃子定食。今回、ニンニク抜きの生姜餃子にしたんですけど、生姜がいい感じに効いていて美味しくて、今度からこれでいいんじゃない…

2023.06.20(Tue)

仕事が終わったら21時過ぎてたので、特に何かすることもなくYoutubeやネット巡回をして過ごしておりました。が、それはそれとして、本日楽天がヤクルトに負けたので、ベイスターズの交流戦優勝が決まりました。めでたい。それにしても、 勝数で4チームが並ぶ…

2023.06.19(Mon)

その1 昨日行った東京ドームホテルに飾ってあった絵 長島と王。彼らと言えばこのポーズというのがうまく絵になっているのが良いなと。あと流石の東京ドームホテルだなと。これ見て、ベイスターズも同じようなものがあったら面白いなと思ったんですけど、適…

2023.06.18(Sun)

その1 父の日ってことで、お墓参り。…の前に、小石川で気になっていたイタリアンで昼食。青いナポリ 店内の様子 写真には写ってないですけど、テラス席もあったり、活気があって雰囲気も良かったです。もう少し涼しい時期だとテラス席もいいかも。 食べたも…

2023.06.17(Sat)

その1 昨年以来のババガンプ・シュリンプへ。前回行った時は後楽園の店舗で1時間位並んでいたので、今回は予約をしようと思ったんですけど、後楽園の店舗は土日の予約が出来なかったので、予約が出来たららぽーと豊洲の店舗へ行くことに。予約したら窓際の…

2023.06.16(Fri)

少し落ち着いてた金曜日。仕事も早めに終了出来たので、仕事後にちょっと買い物に出ることにしました。いつもなら近所で済ませるのですが、今日は少し足を延ばして市川で下車。 そういえば、横須賀線もE235をちらほら見るようになってきましたね。まだ数える…

2023.06.15(Thu)

会議がほぼないので余裕で早めに終われると思ったら、何だかんだで20時過ぎになった木曜日。なんてこと。と、それはそれとして、減量の件について、ここから2週間たったので進捗を。2週間前からそんなに変わらない感じで、停滞期かな?って思いながらもこ…

2023.06.14(Wed)

書くことないなーと思って、10年前何してたのかなと過去の記事を読んでみる。どうやら、この日も何かくか迷ってネットを巡回してネタを探していたようです。この時には秋葉原の昔の画像を見つけていたようですが、それはそれとして、ここ数年、秋葉原に行く…

2023.06.13(Tue)

スマホのはてなブログのアプリの話。昨晩、ブログを確認しようとアプリを起動したら、とこの画面になって、 許可するを押すと、下の画面になって 「はてなブログをはじめる」をクリックすると、またアクセス許可のページに戻る(以下繰り返し)、といった状…

2023.06.12(Mon)

天気が悪くていかにも梅雨だなって思った一日。部屋の中もエアコンをつけると寒い、消すと蒸し暑いといった時期になってきて、嫌な時期になってきたなと。仕事をしている部屋のエアコンがSHARPのプラズマクラスター対応のエアコンなんですけど(罹災の時に付…

2023.06.11(Sun)

法事で八柱霊園へ。初めて行ったんですけど、八柱霊園広いっすね。園内は車で移動しないときついよなって感じだったり、普通に広すぎて集合場所(=お墓の場所)どこやねん、で迷ってみたり、そもそもお墓の前集合って言われたけど、霊園には駐車場が無いし…

2023.06.10(Sat)

昼、何か取ろうということで、久々に釜寅で釜めし。写真を撮り忘れる痛恨のミスとかありましたけど、美味しくいただきました。その後は水を買いにホームセンターへ。ついでにウェットティッシュ(筒状のもの)を買おうとしたけど見つからず。大きいホームセ…

2023.06.09(Fri)

バゥナス支給日ですが、それはそれとして2日連続で出社。雨もひどかったので、ちょっと早めに家を出て、早めに出社しようと思ったんですけど、道中腹痛で途中下車するとかいう感じで結果昨日と同じ時間での出社でした。なんてこったい。(とはいえ、途中下車…

2023.06.08(Thu)

久々に出社。明日のイベントのリハを本番環境に近い場所でやろうと思ってやってみたんですけど、まぁ何とか対応は出来たので良かったです。とは言っても、明日は大勢が入ったテレカンで動画を配信するパートがあるので、個人的にはそこが結構な心配の種だっ…

2023.06.07(Wed)

最近、妙にクレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンを聴く機会が増えましてね。これ で、この動画以外にも亀田誠治さんとCKBで演奏している動画もあったりして、そっちを見ていた時に、何となく自分の父親がスーツ着てサングラス付けて帽子被ったらこんな…

2023.06.06(Tue)

UFOがあっちいってこっちいって落っこちてお池が2つ出来た日。それが6月6日。(わかる人だけついてくればよい)一昨年は嫁様とマリーンルージュでディナー、昨年は前職後輩とトニーローマで外食していたわけですが、今年は粛々と仕事をして家で魚焼いたり、…

2023.06.05(Mon)

昼休み、お弁当を買いに出掛けてる途中に花壇がありまして、ふと目に入ったので写真に収めてみた。 キンシバイこのお花、オトギリソウ科だそうで、花とかよくわからない人間なので普段だったらスルーなんですけど、やっぱり「オトギリソウ」って書いてあると…

2023.06.04(Sun)

昨晩、地元で飲んでいて帰ってきたら午前3時半過ぎで、うっすら東の空が明るくなってくる感じで、40代半ばなのにそんな遅くまで遊んでちゃダメって気がしますが、まぁ楽しかったんだもの仕方ない。そんなわけで、寝たのが明け方になり、起きたらお昼前。いつ…

2023.06.03(Sat)

その1 昨晩、江戸川区に洪水警報が出て、それが中川の氾濫っていう感じっぽかったのですが、自分が住んでいる場所は新中川や江戸川、旧江戸川に大量に水が流れてこない限り大丈夫なのかなと思いつつも、やっぱり心配だなぁと思いながら就寝。そしたら夜中(…

2023.06.02(Fri)

その1 大雨だったり強風だったりした金曜日。仕事の方は会議も無く作業が出来る日なので、粛々とこなしておりましたが、その合間に昨日 評価が開示されてバゥナスの額がわかる日(支給日はまた別の日)でもあるのでそれも楽しみ。(まぁ評価は聞いたので大体…

2023.06.01(Thu)

その1 気が付いたら6月。早いね。そこそこ天気も良く、時間も取れたのでお昼散歩がてら近所の町中華で昼食。 木耳が入った肉野菜炒め定食。美味。午後の部は夕方まで会議も無かったので、やりたい仕事を進めようと思ったんですけど、思いのほか作業が捗らず…

2023.05.31(Wed)

とある案内を頂きました。ハートフル コンサート 2023 どうやらチケットが早めに購入することが出来るようでいかがですか?と。個人的にオーケストラは好きな部類に入るんですけど、オーケストラのコンサートとかそうそう行かないので、ちょっと行ってみよう…