BOROTS

日々思った事とか

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードを買いに

会社帰り、某家電量販店へ行ったのですが、自分好みのキーボードが見つからず、ご飯を食べただけで帰宅。あれっすかね、某家電量販店的には、 お前のようなヲタが好むようなキーボードは某家電量販店にあるわけねえべや、専門店を探せボケがっ!!ということ…

FBD

家と会社の往復、家ではパワプロとYoutubeで時間をつぶす日々。パワプロの方は粛々とペナントをやっているので割愛。 で、Youtubeの方というと、最近、某動画をよく観ています。その某動画、 という人達が揃っている動画でして、大体はBD発売の販促番組の動…

WNS

毎週土曜日の夜はSOLiVE24。SOLiVE24って何?と言う方のために簡単に。 ウェザーニュースが放送している気象情報番組で24時間、何かしらの気象情報を こんな感じで放送している、そんな番組です。元々は朝の天気予報を手っ取り早く知りたくて見始めたのです…

Mavericks

久々何も予定のない土曜日。 なんでもMacのOSが無料でUpdate出来るというので、早速やってみました。こんな感じで、Updateの画面すらWindowsよりもオサレな感じがする。それがMacintosh。という訳で、 OS XのVersionが10.9(Mavericks)になりましたとさ。た…

シャオジェ、メイニュウ

昨晩、台湾支店の方と食事したら冒頭の二つの単語を、覚えて使えと言われました。帰宅して調べたらシャオジェ→ネエちゃん メイニュウ→美女らしいです。 ただのナンパじゃねぇかwでも面白いので知り合いに使って行こうと思います。オハヨウゴザイマス、オカジ…

コンクリートロード

昨日は無事車で帰ることが出来ました。その帰り道、月がとっても綺麗だったのでD5200で撮ってみました。 雲に隠れた月が作る輪。 結構好きです。でもって、本題。つい先日、友達に進められたGoosehouseの動画を見るのが帰宅してからの日課になっています。そ…

しまった!閉まった…

仕事が終った23時、後輩と話をしたりメールを書いていたりしたら、23時半になってました。 さて帰るべやと、席を立ったときにふと気付きました。駐車場、23時半に閉まるよなぁ。 とネットで調べてみたところ、無事に23時半に閉まると記載がありましてね。ナ…

JAXA

JAXAの特別公開に行ってきました。 こんな感じで宇宙服な人がいたり、 古川宇宙飛行士がいたり、 ロケットがあったり(これは特別公開でなくても観れる)他にも色々な施設、展示が見られて『余は満足じゃ』な状態でJAXAを後にしました。相変わらず、こう言っ…

なな

最近、自分の中で色んなストレスが溜まっているようで、勢いもいつも以上に増している自分がいるようです。と言う事で昨日、某ヨドバシAkibaでずっと眺めていたNexus7を買いました。iPhone、Macbook Airを使っていて若干Apple贔屓な感もありますが、それはそ…

台風な1日

結局、朝から出社してました。近所で避難勧告が出たようで、携帯にその通知が来ましてね。まぁ、自分の所は対象外なんで、そのままスルーしたのですが、如何せん通知が来たのは朝5時半。通知音が大きく、普通に目が覚めてしまったオカジ氏はそのまま起き続け…

今回のはウィパー

10年に一度の規模な台風が来ています。 ニュースもこの台風まじヤベぇ、交通機関乱れるし、会社とか学校とか普通に出掛けちゃ駄目だろJK的なことを言っている程凄まじい台風なようです。そんな台風も我が住居のある千葉県をスルーする事も無く、 な感じで暴…

連休最終日

モンハンしては寝て、起きてはモンハンをしてな一日。でもHRは2から上がらず そら集会所やってないしなぁ。と、モンハンの話だけで終わるのもつまらないので、昨日の話でも。昨日、N氏と遊んでた時に、N氏邸のお犬様がしきりに僕の服の袖を食べようとしてま…

連休初日と2日目

○初日 髪を切りに行ったらそこの店員さんとモンハン話で盛り上がる。 後で3DS見たらすれ違い通信の中に明らかにその店員さんのギルドカードがあったので、とりあえずリスト登録。次ぎ言った時に話してみようっと。でもって、夜は大学時代からの友人とジンギ…

コンビニ

昨晩、会社帰りにちょっとドライブなんぞ。芝浦からレインボーブリッジに入る交差点辺りにあるローソン。なんか、看板が他のローソンと違うなぁ、と思ったので撮ってみました。コンビニの看板といえば、京都とかで景観を損ねないように、茶系統の色にされて…

白州

昨日、久々に後輩と「ともろう」へ。山崎と書いてあるのですが、中身は白州ハイボール。 個人的には白州の方がさっぱりしていて飲みやすくて好きだったりします。そんな白州と言えば、山梨県北杜市に工場があって、そこでは工場見学が出来て、試飲も出来たり…

公式戦終了

ベイスターズの2013年公式戦が終わりました。2013年の成績は64勝79敗1分、最下位は脱出したものの、CSには遠い5位、という結果でした。とはいえ、去年から見たら夢のような数字なのも事実。 60回勝ってるし、80回負けてないし。そんな、2013年のペナント。 …

横好き

半年位前に買ったEWI(ウインドシンセ) なかなか曲が覚えられず、頑張って入るのですが、どうしても上手くならんとです。そんな頑張っても結果が出ない、こんな状況を世間では『下手の横好き』と言ったりしますが、まさにそんな状態に陥ってるわけでして。…

くるまと狩り

金曜夜、N氏が車買ったってんで乗せてもらう。まさかのRX-8シフトの振動がいかにもなFRだったり、久々に、シートに押し付けられる加速を体験したり、な一日。土曜昼、1氏とモンハン@アキバ。 UDXの駐車場に停めようとしたら、メイドさんが駐車券取ってくれ…

やまでんまる

会社帰りに友人と飲んだくれてました。カマが非常に美味しかったです。そんな美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、あーだこーだと楽しい時間を過ごすことができました、ただ飲み過ぎたようで、若干、頭が痛い気がするようで、家でモンハン進めようと思ったのです…

あいまい3せんち

某番組を見てたら『チョココロネはどっちが頭?』的な話がありまして、それを見てたらチョココロネが食べたくなりました。それからというもの、コンビニに入ったらチョココロネを探してたのですが、なかなか見つからないんすね。仕方ないなぁと、会社帰りに…

レストラン

つい先日、テリーヌなるものを食しました。こんな感じのものでして、ようはパテのようなものです。というか、ランチにフレンチ(おっ、韻を踏んでる)とか、どんなセレブだって話ですよ。 こちとらテーブルマナーから始まる始めてのフレンチ(いや、そんなこ…