BOROTS

日々思った事とか

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.30

午前中求職活動からの午後少しドライブ(もう10月から働き始められればいいやって割り切った)。今回のドライブ先は横浜方面ということで、 大黒PA。 お昼に行くと非常に平和で良いですwでもって、ベイブリッジ渡って本牧辺りで高速降りて山下公園の方を通…

7.29

昨夜のドライブの影響で昼くらいまで布団から起き上がれず。午後、雇用保険受給資格証を持って近くの役所へ。国民保険料軽減の手続きをしたのですが、今月末に支払う分への処理は間に合わんとのことなので、ひとまず軽減前の保険料を支払って後から清算とな…

7.28

夜、N氏に誘われて奥多摩。久々のRX-8 久々の助手席 久々のGEORGIA Orignal 道中も昔よく通っていた道をトレースしたりしてたので、色んな想い出を語りつつ、最近のボヤキやら愚痴やらを話しつつの往復6時間強なドライブを楽しんできたのでした。そんなわけ…

7.27

最終給与明細が届いた一日。6/21-30の給与なのでいつもの1/3なのは理解できてたんだけど、健康保険と厚生年金の引き去り分が思いの他大きくて額面の半分位持っていかれてたのがちょっと寂しかったです。仕方ないけどね。そんな明細を確認しつつ、野球観戦部…

7.26

午前中、歯医者。 歯石の除去は終わって、来月歯茎の再検査するってさ。 いつ終わるんだ?わいの歯医者通い。夕方から夜、飲み@幕張 久々の幕張駅 安心と信頼の343(刺身)久々(と言っても1ヶ月ぶりだけど)に会って話して飲んだくれてで楽しい時間を過ごす…

7.25

朝、ハローワークで雇用保険説明会。雇用保険受給資格者証を貰って、雇用保険受給の説明(求職活動しないと貰えないよ、とか、認定日までに仕事した日はちゃんと申告してね、不正受給ダメ!絶対!って言う話)を受けてました。1時間半位の説明会で、40分程DV…

7.24

昨晩、適性適職診断というのをやりまして、その結果が出ていました。 折角なのでご紹介をば。ーーー(ここから)ーーー プロフィール 《対人関係》 地味でおとなしい性質。対人接触は受身になりやすく緊張することが多い。人の面倒をよく見ることができ、自…

7.23

求人探したり応募したり、今の第一希望に決まったら引っ越しだなぁって思いつつ、どこかいい街は無いのか探してたり、水買いに行ったりしてた一日。夕食後は失業手当がいついくらもらえるのかを計算しつつ、生活費の予算組みをしてたら午前様になってもうた…

7.22

午前中、久々に丸の内。昼過ぎに一旦帰宅して、昼食取ってうたた寝してたら夕方になったんで、ちょっと車出すかとドライブ。ドライブから帰ってきたらパワプロ。いいんかな?こんな日常?とか思いつつも、まあ今しかできないことだからいっかと自分を納得さ…

7.21

ここ3日ですが、時間を見つけては色塗りのファイナルフェスってました。ファイナルフェスのテーマは どっちの世界を望む? 混沌 vs 秩序テーマとして漠然としていて選ぶのが難しいですが、世の中には”エントロピー増大の法則”っていうものがありまして、秩序…

7.20

お墓探しな一日。23区内で外墓というのは金銭的なハードルが高すぎるし、たとえ買えたとしても狭いし、ていうかそもそも見つからん(公営墓地って埋まりすぎてて抽選だし、お寺の墓地だと檀家になる必要があったりして色々面倒な話になる)ということで、屋…

7.19

家で一日色塗りのフェスってたりパワプロやったりしておりました。こんな自由な時間を過ごすのも学生以来なので楽しいちゃ楽しいんですけど、やっぱり暇ですね。日帰りでどっか行くかなぁ。。とか思った一日。では。

7.18

夕方、車を動かすついでにLANケーブル買わんといかんなぁってことを思い出したので、秋葉原へ。駐車場に車を止めて久々にじゃんがらでも行くかと歩いてたら キングファイルでお馴染みKING JIMのイベントが開かれておりました。 なんかセールっぽいこともやっ…

7.17

本八幡の板場で一献。 343(刺身)が美味しかったです。へべれけにならないように日本酒は飲まずに焼酎水割りとか焼酎ソーダ割りとかでアルコール摂取量を抑えようとしたのですが、4,5杯飲んだらいい感じで酔っ払っちゃったようで、帰り道電車を乗り過ごすと…

7.16

午前中に出掛けようと思ったけどウダウダしてたら昼過ぎてもうた。 ということで、昼過ぎに八重洲へ。道中、南行徳駅で一枚。 東西線、結構便利なんでちょいちょい使うんですけど、如何せん家から南行徳までのバスが少なくて不便。もっと増発してくれたら便…

7.15

買い物で田原町へ。家から田原町に行く際に都営浅草線を使うんですけど、来た電車が京急1000型(黄色)でした。 京急で黄色ってレア車なんだけど、やっぱり京急は赤であって欲しいって思ったり思わなかったり。で、買い物終了後はJIKKAで夕食。 魚が食べたか…

7.14

昨日、一昨日の疲れを癒やす&天気も悪いということで家で過ごしてた一日。どうやら無事に今回の退職に伴う退職金の振込があったようで明細が送られてきました。退職所得になるので税金の計算も普通の所得とはちょっと異なるわけですが(詳細は各自ググって…

7.13

父を見送ってきました。 7/7の夜中に永眠し、昨日通夜、本日葬儀・告別式と初七日を行いました。父への想いは自分の心の中に秘めておくことにしますが、ご弔問、ご会葬に沢山の人が来てくれたのは本当にびっくりで、父がいかに皆さんに愛されていたのかがよ…

7.12

父の通夜でした。親戚一同、会社の方々など集まり、こんなに知り合いいたんだ、すげーなって思いながら、通夜と通夜振る舞いの時間を過ごしておりました。他界してから数日の時間があったので心の中である程度の整理付けてたんですけど、僕の知らないエピソ…

7.11

昨日のお酒の効果で超絶夜型生活改善。午前3時位に寝て、朝10時には起きることが出来て(これまで寝るのが朝7時だったw)、無事に歯医者にも行けました。よかったよかった。ちなみに歯医者の治療は歯石取りのフェーズに入っておりまして、治療の終盤なんで…

7.10

夕方、元職場の人達と飲み@海浜幕張最終出勤日以来、久々の海浜幕張。 auneとsu:kを見るの久々。久々(と言っても2週間ぶりとかですけど)に会って、直近の近況を話したり、元いた会社の話をしたりで楽しい時間を過ごすことが出来ました。飲み終わった位に…

7.9

朝方寝て夕方起きてご飯を食べに出かけた位の一日なので、昨日の話の続きでも。昨日、木場に行ってきましたが、この辺は昔から深川と呼ばれる地域で、河川が縦横無尽にあった地域だったのですが、今は結構埋め立てされておりまして、道路になったり親水公園…

7.8

離職票を持ってハロワ@大都会江東区の木場で求職申込みと受給資格決定の手続き。ということで、メモがてら手続きの流れでも。 ーーー(ここから)ーーー 持ち物 離職票-1、2 マイナンバーカード(離職票にマイナンバーを書くところがあって、書くのはハロワ…

7.7

南行徳で買い物した後、ハロワに持っていく写真撮影。3.0cm x 2.5cmのサイズの写真が必要ってことなんですけど、このサイズだけって無いのね。5.5cm x 5.0cm の写真x2も付いてきたんですけど、当面使い道が無いわけで、どしたもんかなぁってところです(キャ…

7.6

なんか疲れたなーって一日なので休息日にして、ほとんど一日中寝てた。そんな日の夕食。 鶏むね肉焼いて自家製タレ(ポン酢+ごま油+ネギ)で食べるとかなり美味しい。そう言えば、昨日離職票が無事に届いたので月曜日にハローワーク行かないとなぁ…。早い…

7.5

時間はあるんやってことで、前々から見たいと思っていた寄席に行ってみました。 新宿三丁目の駅降りて3分程のところにある新宿末廣亭。中に入る時に貰ったプログラム。 出演者一覧が書いてあるけど、結構入れ替えがあるようで、客席に貼ってあったものは結構…

7.4

夕方、母をpick upして夕食。 安心と信頼の銚子丸。 今回はあら汁のサイズを小さめにしてみたところ、ちょうどよい量でした。それはともかく、お寿司を食べながら、「あー343(註:刺身のこと)食べながら一献してぇ」って思い始めてきたので、そろそろ一献…

7.3

健康保険と年金の切り替えに役所へ。保険年金課の窓口で「退職したんで保険と年金切り替えたいんですけどー」って言ったらサクッと手続きしてくれました。時間にして10分弱。窓口のお姉さんが可愛らしい人だったんですけど、胸元結構開いててノースリーブな…

7.2

夕方、日用品を買いに行くついでに本屋さんへ。 GuPの音響監督がサラウンドシステムをどう楽しむかを解説している本と中央東線の昔の写真が載ってる本を購入。中央東線の方の本がこれまた懐かしい写真が多くて、子供の頃に山梨にある祖母宅に向かう時に中央…

7.1

昨日付けで退職をしたので今日から無職。高校-大学-大学院-社会人と浪人・留年なくここまで来たので、少し位休んでもバチは当たらないでしょ、とは言えオゼゼがないと生活が出来ないので仕事を探すのは探しますけどね(お金が無くなる前に仕事を探せって…