BOROTS

日々思った事とか

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

れんきゅう

初日は飲みで初、塚田農場。 なんか行けば行くほど肩書きが偉くなるポイントカードシステムらしい。2日目は祖母の家へ。 こんな感じの所を入っていったり、 ちょっと裏に入るとこんな竹やぶな感じだったりで大分山の中なのですが、山の中の集落なだけあって…

のみかい

髪を切ったり、スマホのカバー買ったり、友達と飲んだりした一日。 船橋のHUBに始めて行ったけど、駅からちょっと離れているのに、あれだけ混んでるって凄いなぁって思いました。でもって、飲みの中でハーゲンダッツの話が出たのでついつい買ってしもうた。…

おおきなこえで

たっけひろー!! って叫んできました。そんなわけで、仕事が色々詰まりすぎて本当に嫌になってきたので、気分転換に野球を観に行ってきました。大分寒かったり、試合には負けたりしたけど、あの追い上げっぷりは去年のベイスターズにはない勢いを感じます。多…

ぎぐった

飲み会の二次会。そんな今日のセトリ・ 残光のガイア ・ fancy baby doll ・ BRIGHT STREAM ・ ETERNAL BLAZE ・ POP MASTER 楽しかったです。あと、一次会で後輩に執拗にお酒を勧められました。 が、かわいかったので良しとします。 (いや、良しとしてはい…

きたくご

23時近くに帰宅して、洗濯して、あすみんのラジオ聴きながらパワプロやってたら26時。そんな夜を過ごしている35歳です。そんなこんなで色んな意味であかんと思う訳ですが、だからと言ってこの状況を打開できる策は持っていないわけです。困ったものです。そ…

ともろう

2日分まとめて。昨日の話。 会社帰りに後輩と飲みに行ってきました。鮭のカマが美味しかったです。今日の話。 会社座席の引越し準備をしていました。 年単位で目を通していない書類を結構処分したり、片づけをしたりしたのですが、不要なダンボールを貰いに…

かんだつ

金曜の夜から後輩達と一緒に神立高原へスキーしに行ってきました。 いい意味で気を使われず(まあ、いつも通りの感覚で)楽しい旅でした。 また行きたいなぁ。と言うわけで、春スキーデビューです。雪がシャーベット状で若干滑り辛かった箇所もあったのです…

なぞなぞ

後輩と会社帰りに飲んでました。 色んな話をして楽しい時間を過ごせました。さて、よく飲みに行くこのお店ですが、なぞなぞがあるのが特徴です。 毎回、このなぞなぞを解くのが楽しみなのですが、今回に限っては大分難しい問題でした。 こんなん。結局答えは…

そうや。

2008年(だっけか?)、宗谷岬で撮った写真。 (画像の下に文字があるのは、スライドショー的な動画にしているから)また北海道行きたいなぁ。そんな仕事が終らない午前3時半。では。

モヤモヤな最近

最近仕事が色々と面倒すぎて泣けます。とあるグループの列に行くと殆ど全員の案件に自分が関わっているこの状況をどうにかしたくて、早い所後継者を育てようと頑張りたいのですが、"組織変更(キリッ" のせいで人の出入りが激しくそれもままならない状況です。…

風の強かった日曜日。

地震が2回程ありましたが、それはさておき。パワプロやったり、仕事したり、クリーニングしたスーツ取り行ったり、あすみんの動画見たり、天たま聴いたり、仕事したり、スマイルギャング聴いたり、パワプロやったりな一日。そんな中、空いた時間に通勤用カ…

都内散策

と言ってもいつも通りの秋葉原やら東京駅付近ですけど。ヨドバシAkibaで見た4kのテレビ 確かに画質は良いけど、値段が200万超えとか。 これも数年すると値段が下がってくるのでしょうか?それとも実は4kの需要が無くてこのまま消えてしまうのか。色んな意味…

あすみん、ただいま-おかえり

今更かもしれませんが、最近あすみん(阿澄佳奈)がかわいいです。仕事で発生したストレスも、苛立ちも、あすみんの動画を見ることで解消…、しているのかなぁ。 いや、のほほんとした気分になるので解消しているんでしょう、きっと。そうそう、仕事と言えば…

健康診断

3月に健康診断をしたのですが、その結果が返却されていました。ここ数年引っかかっていた尿酸値が正常値に戻っていたのは大分いい感じでしたが、体重、エコーの結果(若干の脂肪肝)辺りはいつも通りの結果で、さすがにそろそろ痩せないとなぁと思わされる…

飲みと悩み

久々に会社帰りに飲んできました。 お酒を飲むのが久々なのもあって、ちょっと飲んだだけですぐ酔っ払いな状態で大分気分も良いです。そんな訳で帰宅してからパワプロでもやろうと思ってテレビをつけたらちょうどWBSが始まったので、そのままダラッと見てた…

ケーキとモヤさま

風の強かった日曜日。 この前、誕生日プレゼントで頂いたチーズケーキを食べました。グラマシーニューヨークって言うところのケーキらしいのですが、とても美味でした。 調べたら高島屋とかに入っているようなので、今度リピートしてみようと思います。さて…

2000本

家でだらだら仕事してたらこんな時間だよ(現在午前4時)。そんな土曜日ですが、夜は嵐が来るってんで午前中に買い物を済ませようとと思っていたのですが、まさかの起きたら昼前。そのまま天気予報を見たら、雨が降って嵐になるのが夜中という事で諦めず買い…

ほし

昨日、ハマスタから駐車場に向かう途中、北斗七星のイルミネーション。帰宅して調べたら、カシオペアと北極星もあるそうな。 今度ハマスタ行った時にはカシオペアと北極星を探してみる事にします。そういえば、週末は天気最悪らしいですね。 ちょっと買い物…

創立記念日

創立記念日で休みって何年ぶりだ? 下手したら中学生以来かも。折角平日に休めるので、今日一日を充実させようと ・ 免許更新 ・ 髪を切る ・ ハマスタで野球観戦 というイベントだらけの一日にしてみました。免許証の更新時に見たビデオの演技が棒読みだっ…

またRUNXに乗りたい

今日の日記に何書くべやと色々画像を探してたら懐かしい一枚が。 Corolla RUNX(Z AEROTOURER)、初代オカジ氏カーです。カローラなのに1.8L VVTL-i 190psの無駄に高回転型のスポーツエンジンを持つ、まさに「羊の皮を被った狼」的な位置に居てインテRと勝負出…

トクホ

新年度が始まってスーツ出勤になりましたが、そもそもスーツは嫌いではないのでだいぶ気分転換になってます。が、夕方になるとえらい疲れるのは何なんでしょ?さて、今日の帰り、ドラッグストアに寄ったらヘルシアのコーヒーがありました。 こんなの。自分、…

年度末

さてさて、明日からは新年度が始まります。会社が統合されるのもあり、大きく回りの状況が変わりまして、自分の業務内容にも影響が出てくること必至で、正直「余計な仕事増やしてんじゃねぇ」となる事が大いに予想されますが、適当に頑張っていこうと思いま…