BOROTS

日々思った事とか

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第5世代

今、自分が音楽を聴くのに使っているのはすでに電話としては解約済みのiPhone4なのですが、ここしばらく発生している動作の重さと、カーナビにつなげた時にいきなりカーナビ自体が再起動するというようわからん状況になってしまったので、それを口実に新しい…

最上階

秋葉原の万世橋にそびえる一つのビル。 万世ビル。学生の頃、上に行けば行く程、高くなるこのビルを見上げつつ「いつの日か、あのビルの最上階で食事をするんだ」と夢見ていた万世ビルの最上階「千代田」。あの頃から苦節十数年。ついにその日が来たわけです…

ハマスタ(今シーズン:4回目)

仕事を早めに切り上げて、久々(約2ヶ月ぶり)のハマスタ。 やっぱり球場で野球観戦は楽しいですね。ちょっと、道が混んでて(そら月末に近い週末だもんなぁ)、ハマスタ到着が当初予定より20分位遅れたり、初盤の試合展開が思いのほか早くて19時ちょい過ぎ…

7年ぶりの快挙が嬉しかった一日

ベイスターズが交流戦を勝ち越しで終了。 実に7年ぶりの快挙。素晴らしいことです。というニュースを観て「あっ、そいや今月ハマスタ行ってない」ということに気付きました。 ハマスタでは今年ホームゲームでI☆YOKOHAMAのステッカーを配っているんですよ。…

みんさが

なんとなーくですが、久々にミンサガ(ロマンシングサガ ミンストレルソング)をやってます。 ソウルドレイン戦 ゴールドドラゴン戦音楽も好きだしフリーシナリオだからイベントの順番、やるやらないの指定はほぼ自分で出来たりで、その他にもやり込み要素満…

どーそーかい

中学の同窓会でした。中学卒業してから21年。 卒業以来に会う人あり、約半年振り位に会う人あり。さすがに20年以上会ってないってんで、皆わからないかなぁとか思ってたんですけど、普通にみんな面影が残っているもので、そして話をすれば声はそんなに変わっ…

土曜日の出来事

この前買った18-200のレンズで試し撮り@城南島と京浜島。 200mmにするとこんな感じ。 あと、B787も綺麗に撮れました。夜は夜で、某N氏に呼び出されて地元(大都会江東区)で遊んでたら午前様。明日、同窓会でまた地元に来るんだよなぁーと思いながら千葉へ…

ヨコハマ買い出し紀行

年休で一日家に居ました。 何をする訳でもなく、廃人のように音楽を聴きながら惰眠を貪っている一日。我ながら良い休日でした。さて、そんな年休な日、久々にヨコハマ買い出し紀行(全14巻)を読破。この中で、主人公のアルファさん(若い女性の姿をしたロボ…

こころやすみ

明日は休み(ちょっと無理矢理休みにした。自業自得とはいえ精神的に疲れてるので。)家で1日ぼーっとしてようと思ったけど、何か撮りにいこうかなぁ。では。

LL

ちょっとしたことがあって、自分のライフログを確認すべく、久々に開いてみました。 ライフログって横文字のちょっとカッコエエ名前で呼びましたが要は毎年のトピックスを書いた表です。こんな感じで、1年を1行で表現していて、大まかに毎年どういうことが起…

しっとり

山形と栃木で買ったしっとりバー。 同じケースで、中身も同じ。 ついでに言うと味も同じ。この箱の下を見ると、販売者だけが違うようです。 なんすか?OEM生産的なやつ??でもって、Google先生に色々と聞いてみると、このしっとりバーは草津もあったり、お…

あの丘を越えて

ちょっと言いたいことを言ったら、なんか虚無感でいっぱいです。 何やってんだろって感じです。という事で、100分耐久のBGMを聴きながら夜を過ごします。【ニコニコ動画】《修正100分間》 あの丘を越えて 《FFⅨ》では。

散財

なんか色々と嫌になってきました。自業自得と言われればそれまでなんですけど、そもそもこういう状況に陥った原因の一つに人がいないということもあったりで、でもそれを上に行っても「人増やす?何それおいしいの?」的な対応を取られてて、正直なるべくし…

日本酒会

「銀河鉄道」を飲みました。日本酒を凍らせて、シャーベット状態で飲むと美味しい、そんなお酒です。美味しいお酒と肴を愉しみながら過ごす週末の夜。 色々起こる嫌なことを忘れるためには必要な時間ですね。では。

出張@横浜市中区

出張でした。 日本大通り駅 出張帰りにちょっと寄ってみた。 ハマスタでの試合はないのでガラガラ。 帰りは久々の京急600型 早かった。で、時間も時間だったので、そのまま直帰出来るってんで、八重洲地下街をぶらついてから帰宅。ギャレットポップコーンが…

駄文

特にネタもないので駄文でも。時は2001年。今から13年前の出来事。 ふとした事から、数年振りにWebページを作り始めることにした。最初はデザインも何もなく、テキストエディタでHTMLベタ書きで、フォントサイズも色もHTMLでそのまま指定。ちょっと枠組みみ…

にじ

部屋の中に虹っぽいのが出来てたのでなんだべやーって思ったら、奈々様のアルバムケースの反射でした。そんな、色々とイライラして飲み過ぎた一日。では。

映画鑑賞

黒澤明監督の「生きる」を観ました。自分の命が後数ヶ月と悟った役所の課長が生きる意味を考え、見つけ、行動をしていくという話。 そして、映画の半分近くはその課長さんの葬儀のシーンで、周りがその課長に対して感じた事を思い思いに話をしていました。で…

心眼 6.0

帰ってきました。 寒河江市、吉亭の肉そば。 同じく、寒河江市、寒河江チェリーランドのアイス(さくらんぼとつや姫)どちらも美味しかったっす。 特に肉そばは絶品でオススメです。寒河江に行くことがあれば是非。さて、昨日、米沢の東光という酒蔵を見学し…

なせばなる

山形県米沢市はホテルベネックスからお送りする日記。っつー事で、山形に遊びに来ました。 カレー食べたり 大学に入学して、今回も卒業出来ずに留年したり 米沢牛を満喫したりそんな一日。あと写真にはないけど、ワイナリーと酒蔵にも寄ってみました。いやぁ…

ハマスタ中止(今年度中止2回目)

会社を早引きしてハマスタ行こうと思ったら雨で試合中止。だもんで、普通に仕事して、会社帰りに夕食を求めつつ、ドライブしてから帰宅。ドライブ中に雨酷いなぁと思いながら帰宅して来たわけですが、ウェザーニュースで天気を確認したら こんなんでした。 …

トライフォース

仕事、上手く行かないですね。 こんな時に、力と知恵と勇気があると上手く切り抜けられるんでしょうねぇ。とか思いつつも、なんか疲れたんで早めに会社を出て、そのまま色々見にヨドバシに行ったのですが、その最中、ガチャガチャのコーナーで、「おっ」って…

てきせい

ネットで色々観ていたら見つけたので、職業適性テストをやってみました。結果。 哲学者ですって。 で、診断結果を観ていたらINFPとありましてね。 どうやらこの結果はMBTIの診断結果を使っているようですね。MBTI(Myers-Briggs Type Indicator)ですが ユン…

飲み

会社帰りに後輩と飲んでました。 美味しかったっす。で、恒例のなぞなぞ。 ABC…の奴があまりにもわからなくて店員のお姉さんにヒントを聞いたのですがそれでもようわからんと悩んでたらその悩んでる姿が面白かったようで、めっちゃニヤニヤされました。最終…

イヤホン

定時帰りの帰り道、イヤホンジャックの部分が壊れかけている事に気付きました。 こんな感じ。こうなると断線するまでは時間の問題です。 それに買ってから数年経ち、イヤホンの塗装も剥げかけて、もう十分使い倒したなぁとも思える消耗っぷりだったので新し…

ガリガリ君

昨日に引き続きエライ暑かったので、コンビニに昼ごはん買いに行くついでにガリガリ君を購入。 キウイ味。食べてみたものの、キウイの味はそんなにせず。 でも、安心と信頼のガリガリ君でさっぱりして美味しかったっす。ちなみにガリガリ君は当たり付きのア…

交流戦

年に2試合のQVCマリンフィールドでのベイスターズ交流戦。 昨年、一昨年は会社帰りの観戦でしたが、今年は土日のデーゲーム。という事で行ってきました。 QVCマリンフィールド 真夏日な位暑かったのでビールも美味しかった。 でもって試合結果は 4-1でベイ…