BOROTS

日々思った事とか

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.05.30(Tue)

ガッツリ会議が埋まっていた一日。朝からインターホンが何回も鳴りまして、宅配便かぁと思いつつも会議中で出られなかったのでお昼休みに宅配ボックスを確認しに行ったら家宛のものはなく、ポストに不在票が入っているのみ。しかも不在票に「宅配ボックスに…

2023.05.29(Mon)

日中は天気が悪かったのでお昼休みの散歩は無し。そういえば、先週の金曜日に昨年度の評価Feedbackを頂きまして、ありがたいことに今年度も給料が頂けそうで、住宅ローンの借り換えもどんとこいな結果で安心しました。バゥナスも少しだけ上がるようなので、…

2023.05.28(Sun)

中山の法華経寺へ。参拝の前にご飯を食べようということで、京成中山の夏見屋さんへ。 桜海老と辛味大根のぶっかけ蕎麦とかやくごはん。大根おろしの辛みがいいアクセントになってさっぱりして美味しかったです。食後は腹ごなししつつ、法華経寺を参拝 新緑…

2023.05.27(Sat)

その1 特に予定もなかったのですが、ちょっと出かけたいなぁと思って、あてもなく外に出たものの、どうしようかなと思ってとりあえずOAZOに行って昼食。 FISHでカレー。美味。その後、丸善をぶらついてたら、何となく新幹線乗りたいなーって思い始めて、そう…

2023.05.26(Fri)

嫁様が午後休ってことで、仕事後にコストコへ。コストコとで買い物してたら緊急地震速報が鳴るレベルの地震に遭遇。 幕張は震度4でして、揺れとしては「あー、揺れてますなぁ」という感じでした。コストコって荷物が結構高いところまで積んであるので、こう…

2023.05.25(Thu)

私の記憶が確かなら、バレンタインの時に「どうせもらえないだろ」と言いながらチョコを放り投げてきて後輩の誕生日。めでたい。実にめでたい。と、それはそれとして、仕事で相も変わらず時間通りに終わらない会議になってしまって、まぁもともと設定してい…

2023.05.24(Wed)

天気も良かったのでお昼休みはご飯を調達しがてら散歩。そこまで暑くなく、カラっとした感じでいい運動になりました。明日もお昼散歩しようっと。 という感じで、4月くらいから毎日30分位歩くようにしたり、てんさいオリゴ糖をラカントSに変えたり、間食はサ…

2023.05.23(Tue)

雨が降っていたのとお昼休みに入る瞬間位に仕事が発生したので、お昼の散歩は無し。そんなわけで、お昼はこの前買ったロカボなカップラーメンを所望。 ここに掲載されている野菜たっぷり醤油を食べました。気になる味なんですけど、可もなく不可もなくでして…

2023.05.22(Mon)

その1 昨日早めに寝たんですけど、やっぱり疲れは残る。40代後半になるというのはそういうことなんですな。そしてそんな疲れが出ることが予想される日の朝9時半から打合せとか入れてはいかんですね(大分眠かった)。ということで、疲れが残っていた月曜日…

2023.05.21(Sun)

ハマスタで野球観戦。お昼までマンションの総会があったので試合開始までに間に合うかなと思ったんですけど、高速も空いていて駐車場もハマスタから遠かったけど何とか見つかって、無事に球場内で食べ物を購入して試合開始数分前に座席に到着。で、野球観戦…

2023.05.20(Sat)

嫁様たっての希望でホテルニューグランドのTHE CAFEでランチ大人のお子様ランチってことで、ナポリタン、ハンバーグ、ドリア、スープ、プリンアラモードと豪華なランチを頂いてきましたよ。 こんな感じ。どれも美味。ちなみに、この中でナポリタン、ドリア、…

2023.05.19(Fri)

夕方、栄養指導を受けてきました。で、学んだこと。 運動するなら食後 コレステロールは夜作られる コレステロールを抑えるなら、夜に油脂(植物油とか胃がもたれるような肉)は摂取しない あとは、今自分が取り組んでいる事(毎日30分歩くとか、夕食の主食…

2023.05.18(Thu)

今日のお昼散歩も普段足を運ばない方面へ。20分程歩いてましたけど、日差しが強くて暑かった…。そして帰り道にセブンで気になっていたエリックサウス監修のバターチキンカレーを購入。商品紹介 こういうのって量が少ないとか、味がしょぼいとかありがちだな…

2023.05.17(Wed)

ここ1ヶ月半程、お昼はご飯調達のついでに近所を散歩する日々を過ごしております。(これとオリゴ糖をラカントに変えることで1か月半で4kg弱痩せた)で、今日に関してはご飯の調達が不要でして、昔ならお昼休みは家でまったりと過ごすっていう流れになってい…

2023.05.16(Tue)

夕方ポストを除いたら、不在通知が入っていました。どうやら何か来ていたようです。(そういえば打合せ中にインターホンなってた)差出人がJALだったので、多分株主優待券だと思うのですが、この株主優待券、意外と使い道がないんですよね。運賃が半額になる…

2023.05.15(Mon)

その1 昨日、一昨日の疲れを癒してた一日。昼過ぎまで寝て、夕方にコーヒーフィルタを買いに近くのドラッグストアに行き、あとは家でまったりと過ごしておりました。そのまったりと過ごしている中、そういえばで思い出した東青梅駅の単線ホーム化。 今10両の…

2023.05.14(Sun)

祖母の葬儀・告別式、初七日法要。しっかりとお別れをして、荼毘に付されるのを見守ってきました。向こうに行ったら、祖父との再会(約70年振り)を楽しんでくださいませ。あと、父のこともよろしくです。愛別離苦。合掌。では。

2023.05.13(Sat)

祖母の通夜・告別式に参列するので、山梨へ。道中、談合坂SAで昼食。 アジフライ定食。美味しかったけど量が多かった・・。ちなみに、道路の方はGWが終わった次の週&天気が悪いってことで、中央道名物の渋滞はほぼ無く快適に運転することが出来ました。通夜…

2023.05.12(Fri)

週末の用事があり、その準備のために早めに仕事を終わらせようと頑張った日。用事ついでに月曜日も休むこともあり、月曜日にやろうと思っていた仕事もやらないといけない感じだったり、週明けに課長から言われていた仕事がまったくもって手についてなくて(…

2023.05.11(Thu)

その1 明け方4時過ぎに緊急地震速報。 図では震度4ってあるけど、我が江戸川区は震度3でございました。自分のスマホと嫁様のスマホから緊急地震速報が爆音で流れてきて、起こされたと思ったら揺れ始めたんですけど、少し様子を見たら大丈夫そうだったんで寝…

2023.05.10(Wed)

無事に寝不足にはならないように寝たんですけど、それでも朝起きるのは怠い。とは言え、おぜぜを頂かないと住宅ローン、光熱費諸々が払えなくなって路頭に迷ってしまうので、何とか起きてお仕事をしておりました。頑張った。それにしても、この仕事を始めて3…

2023.05.09(Tue)

昨晩、Youtube動画を見まくっていたので寝不足な一日。で、朝当然眠くて、布団から出たくないなーとか、仕事したくないなーと思いながらもお給金を頂かないといけないので仕事をしていたわけですが、こういった寝不足からの仕事したくねぇなんて、ある程度社…

2023.05.08(Mon)

連休明け初日。打合せ1個だけなので、リハビリがてら仕事が出来ましたすばらしい。そして、夜は恒例になっている金八先生(第二シリーズ)を視聴。昨日の続きで、暴走族が桜中学に乗り込む的な状況をスナックZのマスター、加藤、神津と金八先生のやり取りで…

2023.05.07(Sun)

連休最終日。休みの時間を有意義に使おうと何とか午前中に起きたものの、特に何かすることもなく、ダラっと過ごしていた一日。三時のおやつに昨日母から頂いた最中の信玄餅を頂きました。 入れ物が最中になってるんですね。で、味の方なんですけど、母はイマ…

2023.05.06(Sat)

夜、JIKKAで夕食。 豪華で美味しかったです。帰宅後、金八先生(第二シリーズ)の4話を視聴。端的に書くと、 「先輩からのカンパ→発注を受けた後輩が邪な心をもつ→さらに後輩相手にカツアゲ」 っていう流れの話なんですけど、先輩たち(第一シリーズの卒業生…

2023.05.05(Fri)

いやぁ、連休も残り3日。早いね。嫁様が出掛けて丸一日フリーな感じだったので、昼食を食べに行くついでに久々に神保町にでも行くかと出掛けてきました。まずは昼食。 近所のカレー屋さんでインドカレーを所望。辛さの選択をミスって若干辛かったですが、美…

2023.05.04(Thu)

GW始まりの4/29~5/3まで、毎日出ずっぱりだったので、休息の日。ということで、昼過ぎに起きてフキの筋取ったり、野球観たり、Youtubeを眺めたりしてまったりと過ごしておりました。そんな一日まったりとしていた日。昼食・夕食は嫁様が作ってくれました。…

2023.05.03(Wed)

GWの連休も後半戦。嫁様と都内散策をしてきました。まずは日本橋へ 日本橋の欄干には狛犬がいらっしゃしました。その日本橋のたもとにあるニホンバシイチノイチノイチでランチ 美味しかったんですけど、蕎麦が固まっていたのが残念。出す前にお水に通すとか…

2023.05.02(Tue)

昨日の話。3年半ぶりにメガネを購入。 999.9 NP-7253年半前に買ったときにはPCをめっちゃ見るからって度を弱くしたんですけど(左: -3.75 → -3.00、右:-2.00 → -1.25)、仕事をしているときは全然問題ないものの、暗いと見えづらかったり、野球観に行った…

2023.05.01(Mon)

住宅ローン借換の際に実施する抵当権の手続きで赤坂見附の司法書士事務所へ。赤坂見附と言えばAPAグループの本社があるってことで、APAビルとAPAホテル APAホテル看板の社長主張しすぎっぷりたるや。まぁ、どうせやるならここまでやって欲しいですけど、すご…