BOROTS

日々思った事とか

2023.05.10(Wed)

無事に寝不足にはならないように寝たんですけど、それでも朝起きるのは怠い。

とは言え、おぜぜを頂かないと住宅ローン、光熱費諸々が払えなくなって路頭に迷ってしまうので、何とか起きてお仕事をしておりました。頑張った。

それにしても、この仕事を始めて3年半が経った(えっ?まだその位なの?)んですけど、費用回り(というか費用集計のシステム系ややり方)の話にはやっぱりついていけないところがあって、まぁそもそもが複雑なのに、毎年のようにやり方が変わっているので、点と点が繋がりづらいんですよね。

でもって、業務内容が費用・組織の運営・知財とかなんか繋がるようで繋がらないのジャンルを見ているのもあって、しかも歳を取って衰えているのもあり、頭の整理がしづらいというのもあって実にもどかしいなと。

と、ボヤいたところで何か変わるわけでもないので、時間はかかるけど一つずつ、年齢とともに衰えていく脳みそをフル活用して色々と覚えていかんとなと思いましたとさ。

では。