BOROTS

日々思った事とか

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.05.30(Mon)

一昨日、昨日の疲れが残った月曜日。ついでにやる気も起きない感じだったので早めに仕事を終わらせてYoutube見たり街づくりしてたりしておりました。街づくりの方は新たな街の開発を始めました。 鉄道路線を引いて画面中央上の部分に住宅街や工業地帯を設定…

2022.05.29(Sun)

義弟夫婦と野球観戦@ベルーナドーム(西武ドーム)地元の駅から電車に揺られること約2時間。 ベルーナドームへ到着。早速中へ。 こんな感じでフィールドが見えます。お昼ごはんは山川プロデュースのお弁当 那覇の出身だけあって、沖縄系のお弁当でございま…

2022.05.28(Sat)

嫁様とお出かけな一日。京成中山駅の目の前にある夏見屋さんで昼食 天せいろ。美味。ちなみに京成中山駅は構内踏切がある駅でいかにもローカルな私鉄駅という感じなのがいいですね。 こんな感じ。で、法華経寺やら奥の院やらを散策していたんですけど、日差…

2022.05.27(Fri)

コストコで沖縄フェア的なものをやっているって話を聞いて仕事後にコストコへ実際に見てみたんですけど、なんとなくコレジャナイ感もありまして、結果的に沖縄的なものは買わずに、いつもの消耗品やら食材やらを購入してコストコを後にしたのでした。その後…

2022.05.26(Thu)

ここ最近、PC再起動をするとBIOS(正しくはUEFIか?)画面でフリーズするとか言うことが起きてたりして、なんとなくWindowsが悪さしてるのかなとWindowsを再インストールしても何も変わらない状況だったんですよね。ちなみにBIOS画面でフリーズしたときはCMO…

2022.05.25(Wed)

その1 私の記憶が確かならば、バレンタインの日にチョコを「どうせもらえないからやんよ」と投げつけてきた某後輩の誕生日。めでたい。にしても、その某後輩はなんだかんだでアラフォーになるのか?早いもんだ。 その2 ふと南アルプスの天然水のラベルをみた…

2022.05.24(Tue)

その1 街作りの様子 こんな感じで、左上とか下半分とかまだ土地は残ってますけど、人口が9万人超えたりして、新たに開発するのはもういいかなと思ってきたので、この街は一旦ここで開発終了としたいと思います。とは言え、Cities Skylines を辞める気もない…

2022.05.23(Mon)

飲み会中止な月曜日。仕事、特にやることもなく街作りをしたりYoutubeを見たりしていたら22時過ぎてたりして、なんだかなーって感じです。では。

2022.05.22(Sun)

街作りの状況報告。 人口は8万人超えで、右上の所に新たな区画を開発して発展中というところですかね。そんでもって、右上の部分に濃い緑色の箇所があるんですけど、そこは窪みになっておりまして、ここをどう活用するかが悩ましいんですよね。なんとなくそ…

2022.05.21(Sat)

嫁様が家で勉強するってんで、久々に都内散策でもしようかなと思ったけど、そんなに天気が良いわけでもなかったので、ちょっと買い物に行って後は家でまったりとYoutube見たり街づくりしていたりした一日。そんな土曜日の夕食は久々に自分が作りました。 コ…

2022.05.20(Fri)

午後、会議が無い時間が結構あったので作業が進んだ一日。 と言っても週明けにやることが残っているのでなんだかなーって話ですけど。とそれはさておきで、PCでYoutube見ながらTwitterを見ていたりするといきなり画面が真っ暗になる現象が出てきまして、マザ…

2022.05.19(Thu)

その1 街作りの進捗 画面上の部分を少し発展させたのと、上部右にICを作成。さらにその右にオフィス用の区画を準備中ってところ。 毎回地図だけUpしても面白くないので、今日はゲーム画面から。 キハ40と115系(スカ色)が同時に出発したところ。115系が走っ…

2022.05.18(Wed)

仕事で新人さんとマンツーで1時間程お話する機会があったんですけど、自分が就職した年に生まれたとか言われまして、時の流れの早さを感じました。ちなみに、その新人さんが生まれた年にはすでにWeb上で日記を書き始めていまして、なんとなくで見直してみた…

2022.05.17(Tue)

仕事でキックオフの打合せ進行。組織が変わったとは言え、やることはそんなに変わらずなので、粛々と対応したんですけど、自分がメインで対応するの組織的にいいのかな?とちょっと疑問があったりします(まぁ、組織的な疑問だけだったら、然るべき部署に兼…

2022.05.16(Mon)

日用品や食材のストックが底をつき始めたので仕事を早めに終了してコストコへ。トイレットペーパーやらキッチンペーパーやら、肉やらなんやら買いまして、これでしばらく困らない感じ。そんな日の夕食はコストコで購入したピザ いかにもアメリカンで乱暴な味…

2022.05.15(Sun)

オカジ氏一家と嫁様一家の顔合わせを行った横浜は中華街に鎮座する聘珍樓。 移転のため、本日を以て閉店とのことで、ランチをしに行ってきました。聘珍樓の看板 食べたものたち 美味ちなみに、嫁様が予約した時にコースの料金的に追加料金無しで特別室が使え…

2022.05.14(Sat)

昨日の疲れもあって、一日ゆっくりしてたんですけど、夜は嫁様と駅近の焼き鳥屋さんで飲み。食べた焼き鳥たち 美味。自分はビールやらハイボールやらと普通にお酒を飲むのですが、嫁様は飲めないのでコーラやらラムネやらで付き合ってくれているわけですが、…

2022.05.13(Fri)

久々に出社して、帰りに飲み会。飲み会で、ほぼ終電がなくなったので小岩からタクるかーと小田急に乗ったら、停電で町田から先動かねぇとか言われまして、海老名から相鉄に乗り換えて帰ることに。でもって、Yahooの路線案内で海老名から横浜経由で小岩を検索…

2022.05.12(Thu)

この日記、今までは毎日更新(後追い更新あり)としていましたが、今年は年初に 2022年 BOROTS方針 無理しない範囲で更新(後追い更新有り。) と書いているので、別に毎日分更新しなくてもいいんですけど、なんとなく毎日分書かないと気が済まない自分がい…

2022.05.11(Wed)

昨日に続いて今日も夜会議。とは言っても昨日より早い時間なので、夕食が少し遅くなった程度ですみました。良かった良かった。で、夕食を取りつつ、TVKで放送されているゴリパラ見聞録を観てたんですけど、TVerの配信で観ていた回なので知ってはいたものの、…

2022.05.10(Tue)

夜21時まで会議の予定でしたが、まあ21時に終わらないって話でして。自分の進め方もいけないんだろうけど、話し始めると終わらない感じ、どうにかならんもんかなぁと。でもって、仕事が終わって夕食を頂いた後の22時頃、ボディソープがないってんで安心と信…

2022.05.09(Mon)

連休明け。特に会議もないので、リハビリがてらまったりと仕事をして明日への英気を養っておりました。街作りの方は、 こんな感じで右側の島を少し開拓。開拓と言っても土地の高さを変えて神社を建立しただけですが、この島は神社のみある島という位置づけに…

2022.05.08(Sun)

連休最終日。 天気も悪かったので家でまったりと街作り。全景写真 上記を地図で表現 <参考:4/30時点の街の地図> 「上記を地図で再現」の図の下の段左から2,3番目の枠の部分になります。 </参考 ここまで>この連休でこのマップ全部埋まる位の開発が出来…

2022.05.07(Sat)

連休もあと2日。母の日も近いということで、母親と兄者とオカジ氏夫妻でお食事会@かに道楽。御献立 食べたものたち このコース、流石に言いお値段するだけあってか、殻から身が出された状態で出して頂く感じになっておりまして、蟹を食す際にしんどい身を…

2022.05.06(Fri)

LAN接続です!の話 気がついたら連休も残り3日。早いね。修繕が完了してから5ヶ月弱、ようやくリビングと寝室の間のCD管にLANケーブルを通しました。寝室で有線LANの恩恵受けるのってテレビぐらいしか無いけど。ちなみに、今回はCAT6のケーブルを使いまして…

2022.05.05(Thu)

昨日散策したこともあり、駅前まで買い物に行った程度な一日。ということで、街づくりとかやってたんですけど、状況としては試行錯誤しながら徐々に拡大してる感じ。 左上の四角い枠はここに新たな区画を開発しようとひとまずで枠だけ用意したんですけど、ど…

2022.05.04(Wed)

嫁様がJIKKAに荷物取り行くってんで、日中は独りでまったりと過ごす時間。午前中、嫁様を見送った後はずっと街作りやらYoutube視聴して、お昼はお弁当を買いに駅前まで出歩いて、帰ってきたらまた街作りやYoutube視聴をして、夕方になったら嫁様を迎えに嫁様…

2022.05.03(Tue)

嫁様とデートな一日 GWなので遠出すると混雑が激しくてしんどいので都内を歩き回りましょってことで、芝大神宮と福徳神社で御礼参り、増上寺への参拝。まずは腹ごしらえで、芝大門 更科布屋へ。 天せいろ(お蕎麦は三色蕎麦に変更) 二八蕎麦、山椒切り蕎麦…

2022.05.02(Mon)

午前中、椅子と洗濯ラックを粗大ごみ持込施設に持ち込んだ後、いい加減リビングと寝室の配線にLANケーブルを這わせようと思ってホームセンターにLANのモジュラージャックを買いに行ったですよ。で、買い物が済んだところでちょうどお昼になりまして、このホ…

2022.05.01(Sun)

5月始まり。先日購入した椅子が届いたので組み立て。 今回は青でヘッドレスト付きのものにしました。これまで使っていた椅子はこの時に購入したものでして、5年弱使っていた感じになりますかね(昨年の春~夏前にかけてガスシリンダーがヘタって高さ調整が出…