BOROTS

日々思った事とか

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み@都内某所

仕事は全て放り出して、久々の大学メンバー飲み。さすがに30代半ばに差し掛かると、どうしたら結婚できるか?的な話になったり、仕事上の愚痴だったり、そういった話が多くなってきていて、それなりに自分らも大人になっているんだなぁって思いました。そん…

教育とか

たまには真面目に。つい先日、会社での教育の意義についての話になりました。会社で部下、後輩に対して教育をすることに意味はあるのか? 教育が成功したところで、教育をした人の評価はあがるのか?というような感じで、自分の考えとしては、会社での教育は…

最下位からのMVP

帰宅して夕食を食べつつ、ネットでニュース検索。http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131126/bbl13112620530007-n1.htm今年の新人王は小川、MVPはバレンティンと、どちらもセ・リーグ最下位のチームから選出されているのがなんとなく面白いなぁと思いまし…

けいけんち

と言っても、はぐれメタル倒して40200ポイント貰える(DQ3で一人で倒した場合)経験値ではなく、経県値のことです。経県値とは、47都道府県、それぞれに対して居住、宿泊、訪問、設置、通過、未踏の6つのパラメータで点数をつけた合計値で、満点だと235点(…

静養な1日

1日大人しく家事したり、パワプロしたり転寝したりしてたら口内炎もだいぶ良くなってきました。もうヒレカツのソース喰らっても沁みないと思います。っつーことで昨日の話でも。 小川町に寄ったついでに秋葉原で夕食を食べたのですが、すでにイルミネーショ…

ビクトリアー

齢35にして初めての買い物。 スキー板 スキーブーツあと写真無いけど、ストックも購入。これでスキーの準備完璧ー、って思ったのですが、スキー板を入れるカバンを買い忘れる体たらく。あとで楽天先生にでも相談してみるとしますかね。ちなみに、スキー板を…

優待

帰宅したら着てました。 今回は3枚の優待券。今度はどこに行こうかなぁ。では。

たまには。

普通の話でも。自分、基本的に頼まれた事を断るというのをあまりしない人間でして、世間的には、『お人好し』とか、『正直者が馬鹿を見る』を地でいってたりするわけです。仕事でもそんな感じなので、なんで君がそれやってんの?と言われることも多々ありま…

パッチ

ここ暫く、精神的に疲れてたり、この週末、土日で900kmの距離を車で運転したり、ラジバンダリ(そいや、ラジバンダリってどこいった?…って今調べたら3年前に解散してた)。と、そんな事は遠く遠くどこまでも遠く流れる河に置いといてですね。そんな色んな事…

古代出雲歴史博物館

この博物館には平安時代の出雲大社本殿1/10模型があります。下から眺めるとこんな感じでして、これが実際にあったと思うと大分胸熱ですよね。他にも色々な古代の歴史的な展示物があって、この博物館回るだけで大分時間を費やしてしまって、参拝している時間…

バリィ

この人会ってきました。 愛媛県は今治のゆるキャラ「バリィ」兄さん。くまモンに続いて2012年のゆるキャラグランプリ王者になっただけあって、ゆるさを全面に押し出した良いデザインになっておりますね。そして、タオルの街、今治というだけあってバリィ兄さ…

いずも

かがw…あっ、違った。 うどん県高松市はビジネスホテルWAKABAからお送りする11/16の日記。コンバンハ、オカジデス今は高松にいるのですが、今日は岡山〜出雲大社を往復してきました。 神無月になると全国の神様が出雲の国に集まるってんで、各地に神様がい…

交流会

岡山県岡山市、東横イン岡山駅東口からお送りする11/15の日記。コンバンハ、オカジデス。会社の合同交流会が挙行されまして、朝出社するや否や、新大阪へと旅立ちました。で、交流会は無事に終わって、交流会のイベントであるクイズの景品でイベリコ豚の何か…

ぞうりょう

と言っても自分の体重ではなく、体脂肪量でもなく、荷物の話。明日は大阪で合同交流会なわけですが、ひょんな事(主に昨年やっていたという理由で)から、撮影係を頼まれました。(去年頼まれた理由は一眼レフ持ってるからという理由。ちなみに撮影は下手の…

旅行

そろそろ11月も中旬、2013年当初に立てた目標に対してどういった状況になっているのか、進捗を確認することにします。まず、2013年当初の目標ですが、 この赤枠内の3点でした。(詳細は1月1日の日記参照)でもって >・ 体型と健康状態を維持する(12年か…

どにち

◯土曜日髪を切りに行ったり、プリンター買ったり、実家に行ったり、N氏と遊んだり。プリンターを買ったついでに、ガチャガチャで エンペラーのミニ四駆(のチョロQ)をゲット。箱付きなんですけど、その箱がリアルミニ四駆を縮小した感じで大分懐かしかった…

クラシック

年に一度、限定生産されるサッポロクラシックの銘柄 「サッポロクラシック富良野VINTAGE 2013」 というのがあります。数年前に某後輩からその存在を教えてもらってからというもの毎年購入を続けていて、今年ももちろん購入をしてました。 でもって、某運送会…

差し替え

パワプロやってたら夜中2時半。 今日、選手データの差し替えがあったのですが、梶谷(DeNA)のパラメータの上がりっぷりがすげかったです。さてさて、お昼、虹が見えて綺麗でした。 で、写真撮ってみたけどなんかイマイチなのが残念ですね。たまに凄く綺麗に…

受け取り

会社帰りに郵便局に荷物を取りに行きました。流石に大きい郵便局だけに24時間受け取り可なのが強みで、一人暮らしの身としては好きな時に足を運べるのは非常に心強いサービスで、大分助かっております。ええ、どこぞの20時までしか受け付けない某西の濃いと…

日程発表

日本シリーズが終わったばかりですが、来年の公式戦と交流戦の日程が発表されてました。http://www.npb.or.jp/schedule/来年の開幕戦、ベイスターズは神宮でヤクルト戦なのね。開幕戦と言えば、前年度1位ー4位、2位ー5位、3位ー6位のカードで始まるもんだと…

考え事

3連休、肉体的、精神的疲労を回復するために出かける用事は最低限にして家に引き篭もっていた わけですが、そのついでに色々と調べ物をしたり、思考実験(要は考え事)をしてたりしてました。思考実験と言うと、世界五分前仮説(世界は実は5分前に始まった…

金環皆既日食

家でまったりと過ごす連休二日目。楽天の日本一を見届けながらTwitterを眺めていたら今日は金環皆既日食が起きるんで、SOLiVE24が生放送をするということでした。これはもう な感じで、ドントストップノンストップwktkな状態になったオカジ氏は、BSでWRCを見…

天気悪かった一日

3連休ですが、いつも通り暇を持て余しております。そんなわけでやることないなぁ−とYoutubeで動画を観ていたのですが、やれiPhone4のケーブルが配線むき出しになっていたり、ARROWSの液晶保護シートが傷だらけだったりした事を思い出したので、秋葉原に買い…