BOROTS

日々思った事とか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.08.30(Sun)

夕方、横浜方面へドライブ。中央防波堤から羽田に向かう途中でみたかなとこ雲が竜の巣っぽかったり、 大黒ふ頭でベイブリッジを眺めてみたり、 帰り道、トイレ休憩がてら平和島PAによったらいい感じの空だったり(そしてこの後、かき揚げ月見そば食べたらお…

2020.08.29(Sat)

地元大都会江東区にありながらも初めて行った亀戸餃子 何も言わずに出てくる餃子。 メニューは餃子しかないのと、食べ終わると次追加どうする?って聞いてきてくれるので、食べる方は餃子を食べるのに集中できてよいです。そして、皮がぱりぱりですごいおい…

2020.08.28(Fri)

仕事後、某後輩と飲み@西船橋の鮪バル食べたり飲んだりしたもの達 久々に会った後輩だったのもあって、いろんな話をさせて頂いて楽しい時間を過ごせました。ここんところ、西船橋と言えば鮪バルになってるので、たまには鮪バル隣の魚屋十番にも行きたいです…

2020.08.27(Thu)

会議とかない平和な一日。 資料作成とか捗ってよかったよかった。そんな木曜日の昼下がり、外を観たら雲が凄かったです。 The 入道雲って感じで、夏だなぁーって空でした。そういえば、在宅勤務で家にいる日が多いこともあって、今年はこんな立派な(?)入…

2020.08.26(Wed)

三歩進んで二歩戻るって感じの一日。夕食後、Pixel 4aの設定をネットで調べてたらフォント変更できないのかよーってことに気付いたり、楽天UN-LIMITの申し込みをしたり(なんか、一年無料で使えるようなので、ひとまず使ってみることにした)、洗濯したり、…

2020.08.25(Tue)

ほぼ2か月振りの出社(前回は7/1)。朝の通勤で地下鉄は混んではいたものの、多少の余裕がある感じだったり、以前だったら混雑で遅れてたのにそれが無かったりと、なんだかんだで新型コロナによるテレワークや時差出勤の影響が出ているのかなぁって思ったり…

2020.08.24(Mon)

週明けは仕事したくないですよねー。 本当、どうにかならんもんか。と、それはさておき、Twitter見てて面白かったTweetフルスクラッチで宇宙戦艦も巨大怪獣も自作できる人間など果たして国内ではどのくらいいるであろうか業界垂涎の人材 pic.twitter.com/lXu…

2020.08.23(Sun)

日中は暑いのでYoutube観たりしてた一日。夜、pixel4aで撮る夜景がどんなもんかを観るため青海の公園へドライブ 結構綺麗に撮れてますな。帰宅後、布団に入ってうだうだとpixel4aで遊ぼうと思ったら、睡魔に襲われ断念。明日仕事終わったらビシッと遊ぶこと…

2020.08.22(Sat)

今日も暑い一日でした。 ということで、外に出ずまったりと過ごしていた一日。夜、先日後輩からおススメされた「魔改造の夜」を視聴。技術者たちがトースターでどこまでパンを飛ばせるかとか、犬の歩く人形をどれだけ早く動かせるかとか、予算やレギュレーシ…

2020.08.21(Fri)

Pixel 4aがキタ――(゚∀゚)――!! 早速設定をと言いつつも、今日は用事があるので週末遊びながら色々と試していこうと思います。では。

2020.08.20(Thu)

仕事後、沖縄料理を食す。どれも美味! お陰様で食べ過ぎました。ただでさえ在宅勤務で身体が大きくなってるのに、また大きくなってしまう…。では。

2020.08.19(Wed)

明日の出勤が取りやめになった。 これで朝早く起きなくて済む。うぇーい。とそれはさておきで、ふとYoutubeで動画が出てきてから、頭の中からヨーホー(カリブの海賊で流れてるBGM)と東京ディズニーランドテーマソングが抜けないんですよね。<参考:ヨーホ…

2020.08.18(Tue)

20、25日の厚木出勤が決まってもうた。 まあ、しょうがない。なんか、近頃Facebookで乗っ取りの被害に合う方が増えているようで、Facebook対策頑張れやな状況ですね。ちなみにこの乗っ取りにあうと、「このビデオはいつですか?」ってメッセージが送られてく…

2020.08.17(Mon)

何とか無事に社会復帰・・できたのかなぁ。。仕事後、日用品を買いにコーナンに行きつつ、フードコートで夕食。 吉牛でネギ玉牛丼をガッツリw卵の黄身と白身をセパレートできる器具がついていたので使ってみたら、白身が抜ける穴から普通に黄身も落ちてセパ…

2020.08.16(Sun)

お盆休み最終日。 あー、明日から仕事かぁ。。やだなぁ(結構本音)。そんな嫌な気分を減らすべく、これまた夜にちょっとドライブ。 明治神宮野球場(神宮球場)を観に行ってきました。まあ、夜だから野球はやってないし(やっていたとしても見れない)、だ…

2020.08.15(Sat)

そういえば、最近行ってないなぁということで、深夜のドライブ。 山梨市駅が新しくなっておりました。いつの間に!あとは、談合坂でご飯食べたりして、午前2時前位に帰宅したのでした。あー、お盆休みもあと一日。まったりすごそう。では。

2020.08.14(Fri)

天気が良くて洗濯が捗った一日でしたが、夕方暇になったので写真でも撮るかと城南島海浜公園へ。久々に足を運んだんですが、昨年の台風15号の被害を受けていたようで、結構な状態になっている場所もありました。 これ、復旧するのかなぁ…。 その他、撮った写…

2020.08.13(Thu)

その1 お昼、ちょっと買い物に行こうと車を出したら、気温が40度。 アスファルトの照り返しもあって、かなり暑かったですなぁ。ついでに車もドアを開けた瞬間、「The 夏!」って感じでもわっとしてました。 その2 買い物からの帰宅後、いまさらながらの「鬼…

2020.08.12(Wed)

午前中、ちょっとだけ打合せに出て、ゆっくりまったりな一日。夜、ちょっと車で外に出てドライブして日が変わるくらいに帰宅したら、エントランスにGがいらっしゃって「あぁ、夏だなぁ」って思いました。さすがに一日まったり過ごしていたら書くことがないw…

2020.08.11(Tue)

横浜のご当地グルメに「サンマーメン」というのがあるらしく食べに行ってみました。サンマーメン発祥とうたってる店舗の一つ「玉泉亭」さんのサンマーメン 麺が映ってないけど、細麺で美味しかったです。(ちら写りしてる餃子も美味でした)その後、日が落ち…

2020.08.10(Mon)

連休3日目。 昼過ぎに起きて、洗濯したり、キッチンの換気扇を掃除したり、The休日な一日でございました。夜、CSでやきう観戦 国吉がタイムリーを打ちまして、ランナーとして見切れている実に珍しい画を見ることが出来たのでとりあえず記録に残してみた。試…

2020.08.09(Sun)

夕方からJIKKA(実家)。道中、新浦安駅に掲示されてた広域地図 大分広域。JIKKA(実家)で兄者と遊んでた「世界のアソビ大全51」が結構面白かったです。 ボーリングやったりダーツやったり(301っていうゲームのルール、初めて知った)してたんですけど、初めて…

2020.08.08(Sat)

連休初日なフジテレビの日。ザギンでくーにー(肉の意)食べてました。 肉食男子到来。どれも美味!また行きたい…けど、いいお値段したので、何かしらの節目にまたいけないか検討をしたいと思います。では。

2020.08.07(Fri)

連休前最後のお仕事。 …といってもいつも通りに粛々と資料作ったり定例会議に出たり週報書いたりしていた一日でございました。ということで明日から9連休。仕事は忘れて(といっても1日だけちょっと打合せあるけど)、ゆっくり休むことにするんですけど、と…

2020.08.06(Thu)

仕事を早めに終わらせてSUNAMOで買い物からのついでに晩御飯。昼休みに町中華の番組を見てて回鍋肉食べたくなってたんだけど、SUNAMOのフードコートに足を運んだら無性にうどんが食べたくなったので丸亀製麺へGo! 釜玉にかしわ揚げとイカ天。大正義。寝る前…

2020.08.05(Wed)

水曜どうでしょう 2020最新作が10月28日~放送決定!CMの動画 4人で海外に行くというのはわかっているのですが、一体どこに行くんだろうなぁと。一昨日、昨日とユーコンのDVDを観てまして藤村Dやミスタさんが「またユーコン行きてぇ、いや必ず行く!」って言…

2020.08.04(Tue)

Google Pixel 4aが発表になりました。 store.google.com大きさもスペックもかなり自分好みなので買うかなぁと思っていたりするんですけど、eSIMがうまく使えるのかがちょっと心配だったりもします。自分の通信環境は、費用面を考えて ・SIM1 -> docomo(通話…

2020.08.03(Mon)

梅雨が明けて天気も良く、洗濯が捗った一日。 (在宅勤務なので、洗濯機回して干すくらいの時間は取れるのです。本当在宅便利。)そして仕事後は水曜どうでしょうのDVDを観ながら過ごしてみたり。今日は原付西日本を見終えて、ユーコンを見始めました。原付…

2020.08.02(Sun)

起きたら昼。洗濯したり、リビングのラグを夏用に変えたり、室内干し用のラックが壊れてたので直したりして過ごしてた日曜日。暑い中、ラック直してたら大分汗もかいたので、昼からですがビールなどに手を出してました。 横須賀ビール。この前三崎に行ったと…

2020.08.01(Sat)

梅雨明け、おーいえー。JIKKA(実家)から桃送られてきたから取りに来いやと言われたので行ってまいりました。うちの実家は南船橋なんですけど、船橋で買い物をしたかった事もあって、いつもと趣向を変えて船橋競馬場駅から徒歩で実家に向かうことにしました。…