BOROTS

日々思った事とか

2020.08.25(Tue)

ほぼ2か月振りの出社(前回は7/1)。

朝の通勤で地下鉄は混んではいたものの、多少の余裕がある感じだったり、以前だったら混雑で遅れてたのにそれが無かったりと、なんだかんだで新型コロナによるテレワークや時差出勤の影響が出ているのかなぁって思ったりしました。

そんな久々の出勤だったので帰りにロマンスカーでも乗ろうかなぁと思ったんですけど、時間が合わず断念。

代わりに小田原方面に向かうEXEを撮影。
f:id:okaji:20200825224726p:plain

で、夜もいい時間だったのと、昨日の日記に「箱根そば小田急百貨店のデパ地下惣菜かなぁ」って書いたこともあり、新宿で夕食を取ることは決めていたのですが、帰りの小田急に乗ってるときに以前友人から教えてもらった新宿のとんかつ屋さんを思い出したのでそこに行ってみることに。

行った場所は新宿西口の三番街通りの路地を入ったところにあるとんかつ屋さんな 「豚珍館
f:id:okaji:20200825225934p:plain


で、初めてのお店なのでまずは定番メニューなとんかつ定食を食してきました。
f:id:okaji:20200825224736p:plain
とんかつ本体とキャベツの量が半端ない。このお店、ご飯と豚汁のおかわりは自由なんですけど、キャベツはダメなようなので、それを見越しての量なのかなって思ったりしました。が、それはどうでもよくて、ボリュームのあるとんかつ、美味しかったです。(でも量が多いだけに、お腹ががっつりと空いている時じゃないと食べられないかなぁと思ったりもしました。人間、加齢には勝てない・・)

と言う感じで久々の出勤を楽しんだ一日でございました。

…次の出勤はいつになるんだろ?(明日からまた暫く在宅勤務)

では。