BOROTS

日々思った事とか

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.10.30(Sun)

嫁様リクエストでキャプテンズクック@幕張本郷へ 食べたものたち。美味。(でもパスタは真夜中のパスタの方が美味しいと思う) で、夜は日本シリーズ観戦 オリックスが勝って日本一に。素晴らしい。昨年同様、どの試合もいい試合でしたし、何よりオリックス…

2022.10.29(Sat)

ちょっと出かけてHDDでも買いに行こうと思ったんですけど、なんか面倒になったので家でまったりYoutube。そんでもって夜はお呼ばれしていたのでJIKKAで夕食。 美味。兄者が高校生の頃の東東京高校野球大会の名簿が出てきたと見せてくれまして、地元の高校を…

2022.10.28(Fri)

研修な一日。色々と思うところはありますが、何にしても一日研修受けてると疲れるって話で、仕事もそこそこに週末モードに突入。夕食は嫁様がハンバーグとナポリタン作ってくれました。 美味。では。

2022.10.27(Thu)

朝イチの会議は在宅で対応して、お昼頃から出社。 出社する道中、大山がきれいに見えました。で、出社した目的な確認事項については、そこそこ積み残しがあったりしましたが、時間も読めないところなので致し方なしということで、次回の確認時(来週半ば)に…

2022.10.26(Wed)

明日、出社してイベントのリハ(というか色々な確認)を行うので、その段取りを見直したり、研修課題をしていたり、事業計画の進め方を部長たちと話をしていたり、なんかやることおおいなぁーという感じの一日。そんな仕事後は肌寒かったこともあって、鍋。 …

2022.10.25(Tue)

その1 給料日。日が変わったくらいに銀行残高調べてみたら、いつもより少し多い額だったので、半期に一回の在宅勤務手当が出たのかなと思いつつもその額よりも入金された額が少なかったのでなんでだろって思って、今朝給与明細を調べたら在宅勤務手当が出た…

2022.10.24(Mon)

夕方買い物に外出たら長袖羽織るだけだと普通に寒かったです。まぁ10月も下旬ですし、ちゃくちゃくと冬が近づいているってことなんでしょうけど、つい先日まで半袖で動き回れたのになぁと思うと、時が過ぎるのは早いなと思います。という週の始まりですが、…

2022.10.23(Sun)

ホームセンターやらスーパーに買い出しに行ったり、ゴリパラ観たり、日本シリーズ観たり、Youtube観たりな一日。つい先日、この時買ったSSDがお亡くなりになったっぽい(SSDとして認識はするけどデータは見えなくて、パーティションがRAWになっていて、復元…

2022.10.22(Sat)

後輩にお呼ばれされて飲み会へ。後から写真を見たらこの一枚だけしかなかったのでひとまず共有。 豊盃 Koubo No.8この豊盃のお酒ですが、写真のNo.8と写真は撮ってないNo.7ってーのがありまして、個人的にはNo.7の方が飲みやすかったなぁという感じでした。…

2022.10.21(Fri)

平日は在宅勤務している自分が夕食を作ることが多いんですけど、週末はパーッとしたくなることもあり、嫁様に買ってきてもらうとか外食するとかしたりしてるんですよね。今回もそんな例に漏れず、週末だしパーッとしようぜってことで、夕食はスエヒロ館で外…

2022.10.20(Thu)

珍しく会議のない一日だったので、お昼の時間を少し長く貰って外出してみました。駅前のお店で食べてくるのもいいなぁって思ったんですけど、なんとなく買って家で食べようかなということで、最近オープンしたバーキンでセットを購入。 キングミール。美味。…

2022.10.19(Wed)

その1 お昼から夕方まで自分が進行する打ち合わせが続きまくったり、何がいつ必要なのかが体系的にまとまっていないので、必要な情報を得ることも出来ずにかなり疲れた一日。上からのスケジュールも降りてこない中、スケジュール立てるというのはやっぱり無…

2022.10.18(Tue)

保険会社から続々と年末調整の書類が届くこの時期。毎年この時期になると保険を見直そうかなと思いつつも、年末調整の書類には12月末の時点での支払い金額が書いてあるので、色々と面倒になるのも嫌なので年明けに検討しようって思ってそのままにしちゃうパ…

2022.10.17(Mon)

システム思考について学ぶ研修の日。昨年受けた研修の上位版でして、さすがに1年前のことなので忘れてるなぁと思いながらも、事前課題をやっていたら色々と思い出してきたわけですが、結局のところ「システム思考って何?」というのがイマイチ理解出来ていな…

2022.10.16(Sun)

昨日出掛けていたので、今日はおとなしくする日。ご近所に買い物に行った程度であとは明日の研修課題やったりYoutube観たりな1日でございました。で、Youtubeを巡回していたら、大分懐かしいのが出てきたので共有。 東京パフォーマンスドール:CATCH 東京パ…

2022.10.15(Sat)

9月にQC検定を受けたときに、10月に合格発表があるという話を嫁様にしたら、「打ち上げすっぞ」ってことでイタリアンなランチを食べに行くことになっておりました(多分それに託けて、行きたい店に行こうとしただけだとおも…うわ何するやめ・・)ということ…

2022.10.14(Fri)

鉄道の日。今年は150周年ということで結構注目されているようで、我が家でも例に漏れずに注目をしているのですが、如何せん興味があるのが自分だけでして、嫁様との温度差が気になるところです(まぁ、人それぞれですからいいんですけど)。と、それはそれと…

2022.10.13(Thu)

寒かった一日。嫁様からのリクエストで夕飯は鍋にしました。 鍋は野菜が沢山取れるし、美味しいしいいですよねぇ。ここ最近、オカジ氏邸では夕食の炭水化物を削減しようキャンペーンが執り行われておりまして、それに伴って鍋の〆も米やら麺やらが使えない状…

2022.10.12(Wed)

午前中、保健師と面談。今年の健診結果が芳しくなかったのと(主に体重と腹囲)、保健指導を受けてみるって言ったこともあって7月に初回面談をして、そこから半年の間、色々施策打つやでと宣言をしておりまして、その進捗確認的な位置づけの面談でございまし…

2022.10.11(Tue)

今日から水際対策が大幅に緩和されたようで、外国からの観光客が沢山いらっしゃってるというニュースを観ました。まあ、いま前代未聞の円安な状況ですし、旅行業界もコロナ禍で冷え切っていたことを考えるとうれしい限りなんでしょうけど、これでまた観光地…

2022.10.10(Mon)

スポーツの日。 チケットも取れたので、ハマスタにCSを観に行こう。お昼は中華街で食べるやでとなったので、ちょっと早めに現地に到着。中華街の福楼で昼食。 これにプラスして、どんぶり一杯の鶏肉飯がありまして、ちょっと食べ過ぎた感じでございましたw…

2022.10.09(Sun)

義弟夫婦とランチ@代官山。 代官山とか2013年以来で9年ぶりの上陸。相変わらずこじゃれた人が多い街でございました。その代官山から道中、オシャンティーな蔦屋書店を横目に歩くこと約15分。レストランに到着 マダム・トキ。何でも王様のレストランの舞台に…

2022.10.08(Sat)

3連休初日。昨日の日記では 明日は午前中に起きて映画を観に行けたらなと思っていたりするのですが (中略) ※想定されるパティーンとしては、朝7時半ごろ、嫁様出勤の時に目が覚める→自分は休みなので、そのまま二度寝→次に起きたらほぼお昼。 こんなこと書…

2022.10.07(Fri)

前職先輩と飲み@北千住 北千住の西口を撮ってみたけど壁みたい3年ぶり位に会うこともあって、近況やら前職のときの思い出話やら色んな話で盛り上がって気が付いたら終電近くになっておりました。びっくり。そんな帰り道、東急2020系に乗車したのですが、 ↑…

2022.10.06(Thu)

久々の出社。仕事で半期に一回の偉い人の話を聞く会がありまして、それを今まではオンラインのみでやっていたものをスタジオから配信しようぜってよくわからない話が挙がりまして、そのスタジオ見学をしに出社をしてきました。(職場にスタジオがあるってい…

2022.10.05(Wed)

趣味的納税したものが届きました。 ダムの科学今の職場に転職してからというもの、ダムカードを集めてますと言ったばかりに、すっかりダムキャラにされてしまったようでして、まぁ好きは好きなのでいいんですけど、知識として ダムの種類(重力式ダム、アー…

2022.10.04(Tue)

昨日神宮に行っていいだけ歩いたこともあって、疲れもあったんでしょう。朝辛かった一日。嫁様の国民健康保険の8月末に支払い期限の督促状が来まして、健康保険料はその月の最終日にどうかで決まるので、8月月中から働き始めたこともあり、8月末支払い期…

2022.10.03(Mon)

最終戦観戦@神宮ヤクルトは坂口、内川、嶋の引退試合となっておりまして、坂口、内川がスタメンで出場しておりました。 嶋は8回裏代打、9回1人のみ守備な感じでした。 で、なんとなく予想していた通り、 最終戦で村上が56号のホームラン打ちまして、球…

2022.10.02(Sun)

久々に近所の中華料理屋さんで昼食 ドアップですが、それはさておいてここのラーメンはおいしい。帰宅後はYoutube見ながら転寝したりしながらまったりと過ごしていたのでした。では。

2022.10.01(Sat)

先日購入した、日本鉄道大地図館が届きました。 デカいし、重い。本棚に置いてサクッと読むようなものじゃないレベルの大きさ・重さの書籍ですよ、これ。 ちなみに専用のダンボールに梱包されておりました。さすが4万円近くするだけある。 これが届いた後、…