BOROTS

日々思った事とか

2022.10.25(Tue)

その1

給料日。

日が変わったくらいに銀行残高調べてみたら、いつもより少し多い額だったので、半期に一回の在宅勤務手当が出たのかなと思いつつもその額よりも入金された額が少なかったのでなんでだろって思って、今朝給与明細を調べたら在宅勤務手当が出たのは出たんですけど、それに伴う控除される所得税社会保険料が増えてたというオチでした。

なんてこったい。

その2

研修の課題をやらないとと思って、今自分が仕事上で持っている課題ってなんだろ?を思い返してみたんですけど、仕事量が多いっていうのと、モチベーションががっつり下がっているという2点に集約されることに気付きましてね。

この2点をベースに研修の課題を考えてみてもいいんですけど、うまくまとまるのかしら。

まっ、やってみることにしよう。

その3

本日は寒かったので、夕食にスープでもとキャベツと肉団子(そこそこ生姜入れた)のスープを作ってみたところ、肉団子に生姜をもうちょっと入れてもよかったかなと思ったりしましたが、美味しく出来まして、嫁様には好評でございました。

また作ろう。


では。