BOROTS

日々思った事とか

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4.29

宴@小川町 カルパッチョ 一枚肉 肉盛り合わせ 酒 炭水化物 スイーツ食べ過ぎた感があってちょっと胃もたれ気味。 こういうときは大正義な大正漢方胃腸薬を服用するに限る。そして、Zenfone max pro m1に機種変してからどうにも写真の画質が良くない。 カメ…

4.28

連休2日目。昨年末に購入したTVのキャンペーンで商品券を頂いたこともあり、以前から狙ってた広角レンズを購入。 Nikon AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR今まで持っていたレンズが18-200mm, 18-55mm, 35mmの3つで広角側がちょっと弱くて、頑張って撮っ…

4.27

連休初日。 歯医者の進捗です!の話 虫歯の治療が全て終わりました。 次回、歯石取っておしまい。 初回の通院から9ヶ月(途中1ヶ月空きあり)。長かったなー。 バリボのストーブリーグです!の話 VリーグもGWの黒鷲旗が終わればシーズンオフ。黒鷲旗はいわゆ…

4.26

平成最後の金曜日。朝イチ(と言っても11時)で八重洲。 ゴジラの広告が大分大きい。キングオブモンスターってすごいサブタイトルつけたな。お昼はせっかく八重洲に行ったしてことで、黒塀横丁の奈可嶋さんへ。 日替りランチはいわしの明太焼でした。 (こう…

4.25

平成最後の木曜日。 その1 先週の土曜日に借り詰めした歯で物を噛むと痛い感じでして、歯医者行ったろうかと思ったりもしたのですが、明後日詰め物を交換することが決まってるし、別にもの噛まなきゃ痛くないしってことで放置。 その2 Twitterと同僚のSkype…

4.24

出勤するときに新浦安までバスを使ったんですけど、 ・人が多くてバス車内の湿度・温度が上昇 ・運ちゃんが空調を入れてくれない、なんなら乗客も窓を開けない ・ついでに渋滞に巻き込まれて20分位遅れて新浦安に到着 と言った踏んだり蹴ったりな感じで会社…

4.23

歓迎会。 このご時世、歓迎会を開けるのはありがたいことです。そんなわけで、たらふくハイボールを飲んで22時半頃帰宅。最近、お酒を飲む日が多いのでちょっと節制しないとなぁ…。では。

4.22

仕事輪早めに上がって飲み。 たらふくハイボール飲んでました。そのお店の前 八重桜も葉桜。春もう終わっちゃって、初夏へ。 時が過ぎるのは早い。では。

4.21

昼食を買いに行きがてら選挙に行ってあとは家でまったり。と言うことで、昨晩に引き続き、色塗りの平成最後のフェスをしておりました。 今回のテーマはウサギvsカメで、自分はカメを選択。昨日から色塗りまくること約20戦。 カリスマカメガールになったとこ…

4.20

午前中歯医者。 次回詰め物をして終わる(はず)。歯医者後は昼食と本を求めて丸の内へ。 オアゾのエスカレータからみる天井がいい感じ。本を買って昼食でも食べようといつもなら地下街を移動するんですけど、天気も良くて暖かったので外を歩く。 いい天気。…

4.19

粛々と会社で仕事してた一日。最近ゴタゴタしててプロ野球をあまり見られてないんすけど、結果だけ確認したらDeNAが気が付いたら4位だったり、カープが予想に反しての最下位だったり。最近、時間も出来たからなにか勉強しようかなぁと思ったり色んな事を考…

4.18

会社帰りに肉食ってきた。写真を撮ったので上げようと思ったんですけど、店内の光が赤くて写真も赤っぽくなっちゃってあまりキレイじゃないのでやめときます。帰宅してTwitterみてたら新婚よそじのメシ事情 2 (バンブーコミックス)作者: 小坂俊史出版社/メー…

4.17

昨日たらふく飲みまして、朝起きれるかと思ったんですけどなんとか起きることに成功、普通に出勤出来る時間(まあコアタイム無しフレックスだから遅刻という概念はないのですが)に家を出ることが出来たんですけど、どうやら定期を家に忘れてきたようで。ー…

4.16

会社帰りに飲み@幕張 越中懐古少しお高いお店ですが、日本酒がかなり揃っておりました。 こんな感じ。日本酒のメニューが無くてお店の人に聞いたらケースにあるものを見て選択する形式のようで、ケースを見に行ったんですけど、自分の稚拙な日本酒知識では…

4.15

ここ数日、時間が取れなくて久々にSwitchをON。 FF7を少しだけ遊んで、色塗りに変更したら、フェスの案内が来てました。今回のフェス。 ウサギvsカメウサギとカメと言えばイソップ物語で有名な話でして、話の結果は言うまでもないのですが、フェスのお題にな…

4.14

昨日、ゆばの里で何か無いか探してたら見つけちゃったので購入した野蒜(のびる)。 数年ぶりだわ。子供の頃とかJIKKA(実家)にいた頃は山梨のばーちゃン家からこの時期に送られてきてよく食べていた(何なら子供の頃は畑に連れてかれて取らされてた)のです…

4.13

昨日の予告通り、出かけてきました。 (と言ってもうだうだしてて家を出たのが13時ちょっと前でしたけど)天気も良かったのと、ちょっと山の空気が吸いたくなったということで、毎度お馴染みの山梨へ。ついでだからみのぶまんじゅうでも買ってくかと思ったん…

4.12

会社帰りに八重洲。 日本橋の高島屋。この近代建築の建物には非常に興味があるのですが、高島屋の中で買い物をするだけの気品と根性は持ち合わせていないので毎度この角度で建物を見て通り過ぎるという体たらくです。生まれも育ちも23区内ですけど山の手じゃ…

4.11

後輩の送別会。 後輩を見送るっていうのは何度やっても寂しいものですが、その寂しさは自分本意な考え方で、後輩本人のことを思えば本人が選択した道なので、しっかりと応援して見送った方が良いわけです。…が、まあ寂しいっちゃ寂しい。という感じでしたが…

4.10

今日の一言x2です!の話 ・4月なのに寒すぎ。 ・スマホ変えたら電池すげー持つ。 たこ焼きおにぎりです!の話 ちょっと前の出張帰りに新幹線内で食べたお弁当 「たこ飯とたこ焼き」って書いてあるのに、それをぶっちぎりで見逃して(疲れてたんですね、きっ…

4.9

会社帰りに肉を喰らう会。 メインの前に玉ねぎ揚げたやつを注文 メイン3品 ビールはピッチャーで(先日機種変して2レンズのカメラになったってんで無駄にボヤかしてみた)。 肉を喰らいながら色んな話をしつつ、クッソくだらないけど、非常に面白い時間を過…

4.8

その1 やっぱりお酒のんだ次の日って起きれないよねーってことで、午前半休。(まあ、若干これを見越して前もって「半休取るかも」って会社に入ってたんですけどね(だから余計に半休取る気満々だったという話もありますけど))。午後から出社すべく、昼頃…

4.7

夕方、N氏と飲み@大都会江東区大島の「えにし」 某後輩が好きだと言ってはばからない酔鯨があったので飲んでみた。ちょっと辛かったけど、美味。 出来た料理の一部。 個人的には、343(刺身)もカマ焼きも食べたかったけどお腹一杯で断念。今度来たら食べよう…

4.6

暖かかった土曜日。 午前中歯医者に行って、午後(ていうか夕方)はJIKKAへ。 夕食にたけのこ出てきました。季節ですなぁ。 夕食後、コーヒー持ってきてるのに、ホットコーヒーを別で飲むの図。JIKKAで母親と最近のゆるキャン聖地(山梨県南巨摩郡身延町。母…

4.5

会社帰りに西船橋で飲み。 ハイボールとさつま揚げ 343 盛り合わせ。 NO SASHIMI, NO LIFEなのです。一緒に飲んでた後輩とあーだこーだと話しながら肴と酒が同時に無くなるタイミングまで飲み食いして、結果終電ちょい前に帰宅と相成りましたとさ。では。

4.4

創立記念日でおやすみ。タイヤ交換でスタッドレスタイヤ外したら釘刺さってるけど修理します?とか言われて、次買い換えると思うからそのまま保管しといてとか言う話をしたり、スーツ2着を買ったりしたりしてたら夕方になっておりました。まあ、気がついたら…

4.3

帰宅後、Switchを立ち上げたら色塗りのUpdateがあってブキが追加になっておりました。ボールドマーカー使いとしてはこれを買わないとということで早速購入したボールドマーカー7 スペシャルがウルトラハンコなんすけど、何気に一度も使ったことがないので使…

4.2

その1 信号待ちで前に停まった車が こんなんでした。 不思議な力がなんなのか気になります。 その2 スマホの機種変をしようと考えてるんですけど、候補にしてた機種に不具合発覚。 なんでも、特定の周波数帯を使用できないという不具合で、ハードウェアの不…

4.1

新年度。来月から改元される元号が「令和」と発表されまして、その後、「令和」の文字を到るところで見かけた結果、すでに「令和」がゲシュタルト崩壊をしている状況なわけで(特に"令"の字が)、30年前の「平成」の発表のときと比べてすでに見慣れた感が出…

3.31

年度末の一日。スマホの機種変更を考え始めてる(最近スマホの充電がもたない)事もあって、新機種を検討する傍ら、通話のみで使ったるFOMAのmicroSIMをどうにかしてnanoSIMにしないと新しい機種を使えないのでXiに契約変更するか、ドコモから新しい料金プラ…