BOROTS

日々思った事とか

4.2

その1

信号待ちで前に停まった車が
f:id:okaji:20190402232548p:plain
こんなんでした。
不思議な力がなんなのか気になります。

その2

スマホの機種変をしようと考えてるんですけど、候補にしてた機種に不具合発覚。

なんでも、特定の周波数帯を使用できないという不具合で、ハードウェアの不具合なのでソフトのアップデートで対応も出来ないみたいで返品 or 交換の対応になるそうです。

ちなみに、原因は

原因と状況:
メーカーにおいて日本国内向けとは異なる仕様のパーツを組み込んで日本に出荷したため

だそうで、通信用のLSIが想定と違うものが入庫されてそのまま実装されたってパタンですかね。
それにしても、そうそうないミスだと思うので、個人的にはどういう不具合が起きていたのかもうちょっと詳しく知りたいなぁって思いました。

ということで、この不具合が解消されるまで機種変は待とうかなと思います。

では。