BOROTS

日々思った事とか

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

棚買った

今日からGWで1,2日を休みにして9連休という方もいらっしゃるかと思いますが、自分は珍しく仕事が立て込んでいることもあってカレンダー通りの出勤となっているわけでして、今日はただの土曜日。そんな土曜日ですが、お昼過ぎに島忠ホームズへ買い物に。最近…

あーる

無事に会社すぐ近くの郵便局で受け取れました。究極超人あ~るのOVA DVD 学生時代にVHSでよく観ていた作品ですが、22歳の時に大都会江東区北砂から大都会江東区東砂に引っ越しをする時にVHSをすべて処分したことで観る手段が無くなり、そのまま16年ちょいが…

何も無い日

書くネタが無いので寝て起きて考えようと思ったけどやっぱり何も浮かばなかった。ということで、粛々とあった出来事を書きます。 課長との面談、目標管理のフィードバックと数年後のプランを話して終了で、あとは粛々と今日中にやらないといけない作業をやっ…

飲みと宅配便

仕事を早めに切り上げて、新宿で飲み。毎日チバに勤めている人間からすると、眠らない街新宿はやはり大都会でして、学生さんと思われる人やOLさんやらが多くて、ちょいと新鮮でした。が、人が多すぎるので行くのはたまにでいいですね。そして、飲みは久々に…

マットレス

ニトリで買ったセミダブルの布団の下に敷くタイプのマットレスが半年も持たずにヘタれると言った状況でして、前の家で同じ種類のシングル用マットレスを使ってた時にはこんな事なかったのになぁと思いつつ、マットレスの上に敷いてる布団の種類が違う(シン…

MP削減からの回復手段

午前中に打ち合わせ、15時までにリリースするデータがあるという日でしたが、そこに先週出したデータのリテイクが入りまして(リテイクなので結構急ぎ)、夕方までてんやわんやな時間を過ごしてました。お陰様でオカジ氏のMP(Mentality Power:要は精神力)が…

天気良かった日曜日

DeNA戦もそこそこに家で仕事をしながら過ごす日曜日。いや、金曜日までに終わらせる予定だったのに、予定外の仕事が入って手がつかなくて結果持ち帰らざるを得ない状況でして…。まあ、仕方ない話ですけど、予定外の仕事の入り方がおかしいのですよ。ええ。と…

久々のアウトレット

最近、夜遅くまでBDプレーヤーで映画とかガルパンとか観ている影響で寝るのも遅くなり、昼くらいに起床。そこから昼食にナポリタン(w/ ふわとろオムレツ)作って、食べながらDeNA戦を観戦してたら、戸柱、桑原、梶谷にHRが出て点差も開いてこれならもう今日…

いつモテ2買った話

昨日の飲みの帰り、駅前の書店がまだ開いていたので無事に買えた一冊の本 いつかモテるかな2:よしたに"40歳を目前とした独身男性が問題を解決し、彼女が出来るまでを描いた実録ドキュメンタリー(本文抜粋)"です。 早速読もうと思ったのですが、昨晩は 帰…

飲み

仕事帰りに喜さくさんで飲み。 お刺身くらいしか写真を撮ってなかった。不覚。19時半位から飲み始めて23時半まで、ビシッと4時間。前半2時間は通された小上がりが襲撃にあった時にどうやって身を守るかという話で盛り上がり、後半2時間はオカジ氏的人生相談…

フィギュアの話

※スケートじゃないです。つい先日、ヨドバシアキバに行ったら、 サマーレッスンの宮本ひかりがいました。よく出来た人形だなぁ、つか胸でけぇなぁと思いながらふとこの人形の製作はどこなんだろうと言う疑問が出ましてね。ネットで調べてみたら等身大のフィ…

先日、神保町へ行った時の話

つい先日、三省堂と書泉グランデに行こうと思って神保町へ行きました。三省堂の方は小中学校の教科書を見るのが目的。そうなんです、神保町の三省堂には現役の教科書が普通に販売されているんですよね。たまに立ち読みしたりするのですが、ちょっと思うとこ…

買い物

最近、DVD,BDを観る時間が増えてきてまして、いつまでも操作性の悪いPS3で観てるのもなぁと思いまして、思い切って買うことにしました。 BDプレーヤー(SONY BDP-S6700) デジタル家電は東芝派でしたが、あんな事になってたり、BDプレーヤーが欲しかったので…

日曜日の話

画像加工 先週の地元凱旋の〆で富岡八幡宮に立ち寄って写真を撮ったのですが、例のごとくGoogleフォト先生が「お前の撮った写真、カッコよく加工してやったZE☆」と言ってきたので観てたらこんなんでした。インスタのフィルタでありそうな加工ですが、結構気…

休日の出来事

朝、休日としてはそれなりに早い時間(10時)に起きて布団の中でうだうだしつつも頑張って起き上がってクリーニング店へ。今回新規のお店でして、これまでお世話になっていたお店では会員証があってそれを見せるというシステムだったのでそれに倣って「会員…

教育番組

1989年、勝浦にテレビはあったのかという勝浦ディスるにも程があるだろうという話から、TVK(テレビ神奈川)の話になる、それが弊社仕事中の流れという平和な日々を過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?コンバンハ、オカジデス。さて、そのTV…

夢の話

このブログにもたまにその話題を書いたりしますが、自分はよく夢を観る方で、今朝方にも夢を見ました。夢の内容は、結構遠くで爆弾が爆発しているのを観て、そのまま眺めていたら爆弾の熱風で焼き殺される。その後、目の前が真っ暗になり、目を覚ましたら、…

つぶやき

家と会社の往復だったり、書き溜めた記事もないのでつぶやきでも。 やきうの話 日記を書いている今現在(4/13 AM 0:15)の順位表 カープ強すぎだろ。そしてDeNA勝てないねぇ。昨年と同じように5月に入ってからエンジンが入る感じなのかなぁ…というかすかな希…

ふっかつ

Yahooニュースを巡回していたら、 「<ドラゴンクエスト11>パスワード「ふっかつのじゅもん」が復活! 過去シリーズの「じゅもん」も利用可能」 という記事を見かけました。↓これね。 ふっかつのじゅもんと言えば 我々FC版DQ1,2を遊んでいた世代にはおなじ…

地元凱旋の話

この一つ前の日記で書いた「小名木川物語」を観に行く前に、オカジ氏の地元である大都会江東区は砂町を散策しようという話になりました。せんぼり(正式名称:仙台堀川公園)の桜見ようぜってことで、 大島駅で集合。 小名木川物語を観るってんで、小名木川…

小名木川物語

生まれと育ちは千葉県、だけど江東区が大好きという後輩がおりまして、その後輩から大都会江東区出身のオカジ氏に映画観ませんか?という誘いがありました。誘われた映画は 小名木川物語上映場所は 古石場文化センター。古石場とか江東区に28年住んでて何度…

天気の悪かった土曜日

残務 昨日、映画を観てその後に日本酒を所望することになった結果、車を職場の近くの駐車場に泊めてくる事になったので取りに行かねばならない状況で、ついでなので職場近くで昼食に海鮮丼でも食そうかと思い、昼前に職場最寄り駅に着くように準備をしようと…

夜は短し歩けよ乙女

会社帰りに映画。 船橋のららぽーとにあるTOHOシネマズに行ったんですけど、船橋のららぽーととか数年単位で行ってないのでなんか懐かしかったです。よく行っていたパスタ屋さんもまだあったようでまた行きたいなぁと思ってみたり。と、それはさておきで、今…

つぶやき

ナポリタン これが本当のアンツィオ戦です!を観てからと言うもの、どうにかアンツィオ名物鉄板ナポリタンを作り上げたくてしょうがないガルパンおじさんなオカジ氏ですが、どうにも後にもうまくいかんのが悩みどころです。 お目汚しですが、今日できたもの…

eclipse

無事に社会復帰はできました。 まったりとリハビリしようと思ったのに、普通に仕事が増えていった、そんなオカジ氏的新年度初日。先週台湾へ出張に行っていた後輩に発注していたブツが入荷されました。 eclipseフリスクをもうちょっと強めにしたタブレットの…

呑み

連休最終日は呑み@京成津田沼 刺身 鯛の塩煮 アサリの酒蒸し 焼き魚(のどぐろの一夜干し) でもって、これらに合わせて日本酒を所望。写真撮ってないけど、真澄でおなじみ宮坂醸造の「みやさか」が美味しかったです。ということで、連休もおしまい。明日は…

ドライブ(2)

年度初めですが、年休。 いいんです、明日は創立記念日で休みなので飛び石は埋めていく。これがオカジ氏流なのです。ということで、今日も昨日に引き続きドライブ。今日は天気も良かったので海を観に三浦半島へ。 海と言いつつ、神社を見つけたので参拝。 三…

ドライブ

特にやることもないので、昼過ぎからドライブ。 (DeNA戦は山田のバックスクリーン弾観たところでTVを消しました)で、行ったところ。 道の駅富士吉田(富士山レーダードーム館がありました)。道中、箱根や御殿場辺りでナビにチェーン規制の案内がかなり出…

つぶやき

ドラえもん原作世代としては「エイプリールフール」と言うより「4月バカ」と言いたい。コンバンハ、オカジデス。ということで4月バカな日ですが、知人に嘘は疲れましたが、自分としては特にウソを付くこともなく、外が寒いことで出掛ける気も削がれ、家でま…

開幕戦

今シーズンのDeNAの開幕戦はDeNA vs ヤクルト@明治神宮野球場。ということで、会社半休取って行ってきました。 明治神宮野球場。 (宮の字の呂の部分、"ノ"が無くて口2つというのがミソです)開幕戦ということでテンション上げていこうと思ってはいたのです…