BOROTS

日々思った事とか

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.09.29(Fri)

なんか疲れたなってことで、有休を頂いて好きなことをしてみた日。まずはファミレスのモーニングを堪能。 トーストにつけるマーガリンがなんか小学生の頃の給食を思い出しました。その後は新幹線でも乗り鉄でもするかと東京駅に行ってみたはいいものの、新幹…

2023.09.28(Thu)

夕方、先月の血液検査の結果+薬が無くなりそうなので通院。血液検査の結果は以下の通り 例によって気になっている太字の部分は前回から値的にはほぼ変わらずでした。で、先月採血時に今回の結果で投薬量を見直すって話がありまして、それについては、尿酸と…

2023.09.27(Wed)

その1 昨日の日記で書いた資料ですが、午前中頑張って無事に間に合いました。素晴らしい。ということで、今週は明日の午前中を乗り切ればほぼ終わり(明日の夕方は早めに終業&明後日は休暇取得済なので)。想定していた案件に対して、1件追加案件が発生し…

2023.09.26(Tue)

仕事で監査(される側)。される側だから質問に答えればいいだけなんですけど、前任者がいないってんで、自分の預かり知らずなところを答えないといけないのが地味にしんどかったです。(そもそも前任者がいれば自分出なくて済んだという話もある)それ以外…

2023.09.25(Mon)

仕事で監査(する側)。内部監査なので、何でもかんでもエビデンスって言って詰めるのも違うし、かといってQMSがちゃんと保たれているのか確認しないといけないしで、なんか疲れた一日でした。ちなみに明日は監査される側になるので、より一層疲れるだろうな…

2023.09.24(Sun)

その1 本棚を整理してたら2016年度の福利厚生ガイドブックが出てきました。今から7年前のものなのでもう使えないのですが(もう会社も違うし)、ちょっと中身を確認してみたら、自分が泊まったことのあるホテルが提携宿泊先になっていたんですけど、そこの…

2023.09.23(Sat)

秋分の日で祝日なんですけど、土曜日なので振替休日もなく三連休にならないといったがっかりとした祝日。土曜日でも振替休日を設定出来る法律とか出来ないですかね。そんな秋分の日、嫁様プレゼンツで中華街の萬珍樓でランチ。メニュー 食べたものたち 美味…

2023.09.22(Fri)

天気が悪かった金曜日。週末なので、夕食はパーッとしようと思ったんですけど、生憎の雨ということで、仕事帰りの嫁様にお惣菜を買ってきてもらって、チャルメラ作ってジャンクな感じで済ませ、後は、Youtube観たり、最近なんとなくで再開したDQ11Sをやった…

2023.09.21(Thu)

その1 なんとなく天気が悪かった一日。昨晩懸念していた朝8時半からの会議は無事に遅れることなく開催出来て良かったです。昨晩お酒を抑えて良かった。今後も平日の飲み会はお酒の量を抑えていくことにしよう。 その2 自宅の机周りの環境を見直したいなと(…

2023.09.20(Wed)

午前中、火災報知器の点検。久々にマンションの火災報知器の作動音を聞きました。ちょっと懐かしかったですが、この音を聞くのは点検の時だけでいいっすな。で、午後からは出社して夜は職場の飲み会。飲み会と言いつつも小じゃれた洋食屋さん的なところでの…

2023.09.19(Tue)

夜、FF5(ピクセルリマスター版)で遊ぶ。全員、全ジョブをマスターし、チキンナイフの攻撃力をMaxにして(255回戦闘から逃げるの地味にしんどかった)、いい感じに強くなったので、「オラ、強えぇ奴と戦いてぇ」と悟空バリの思いを持ってFF5最強の敵なオメ…

2023.09.18(Mon)

その1 連休最終日。クレジットカードの有効期限が来月に切れることもあり、更新されたカードが届いたので見てみたら新しいカードがタッチ決済対応になってました。素晴らしい。とはいえ、このクレカはメインで使っているものではないので、タッチ決済の恩恵…

2023.09.17(Sun)

連休二日目は幕張凱旋。幕張に来るならキャプテンズクックということで、まずはランチ。食べたものたち 美味。シラスのペペロンチーノのニンニクっぷりが激しかったですが、まあ美味しかったので良し。その後はまっすぐ帰るのもなんだし、かといって暑すぎて…

2023.09.16(Sat)

三連休初日。嫁様とどっか行こうぜって話になり、学生時代6年調布に通っていたのに一度も行ったことがなく、ずっと行ってみたかった深大寺へ行くかとなり、調布凱旋。京王線調布駅からバスに揺られること10分。 東参道に到着。そこから歩くこと5分程度で深大…

2023.09.15(Fri)

秋のイベントの会場設営の確認で出社。お昼から夕方にかけて雷雨だったらしいんですけど全然気付かず。今日は週末だし、今週頑張ったから乗り鉄しようと思って新横浜から新幹線使っちゃうぞって思って帰りの道中、EXアプリを立ち上げたらつながらず。会社の…

2023.09.14(Thu)

仕事でブレインストーミングとやらを行いまして、そのファシリテートを自分が担当したんですけど、どうにもこうにもファシリテートってやつは苦手でして、どうしたらうまく場を回せるのかが実に悩ましいところです。もうちょっと本読んで勉強してみますかね…

2023.09.13(Wed)

最近の夕食は外食や弁当系が多いので、これはいかんとご飯を作ったはいいんですけど、ジャガイモ、ひき肉、玉ねぎのオムレツ作ったら中の具が多すぎてちゃんと卵が巻けないという体たらくになってがっかりでした。まぁ、味には支障はないんですけど。とそれ…

2023.09.12(Tue)

FF3でオニオングッズ収集のために三色ドラゴン狩り。昨日オニオンアーマーをゲットしたので、他の物頑張るかーと2時間強頑張った結果、 オニオレット以外を集めることに成功。子供の頃もFF3やってたですけど、その当時はFC版で、今やってるピクセルリマスタ…

2023.09.11(Mon)

先週に引き続き、2週連続の月曜出社。朝の通勤時は若干蒸し暑いかなって思ったんですけど、帰り道は多少涼しい感じでした。9月だもんなぁ、そら涼しくなっていくって話だ。帰りですが、いつもなら新宿で少しぶらついたりするんですけど、週の頭ってことと、…

2023.09.10(Sun)

ディズニー土産を頂きました。 昔のパスポートのデザインのお菓子。ディズニーランドが今年で40周年ってことで、昔のデザインとかを模したグッズの販売をしているようですね。個人的にはこのパスポートのデザインのお菓子がツボでして、パッケージの左下に「…

2023.09.09(Sat)

お昼ご飯を食べに行きがてら都内をぶらついてみる。昼食は八重洲地下街の和幸でとんかつ 美味。その後は有楽町のビックカメラに立ち寄って買い物して、羽田空港経由で帰宅。空港へはモノレールで。 そんな道中の一枚。 東京モノレール、結構カーブで傾くし揺…

2023.09.08(Fri)

台風接近で天気も良くないし仕事後も家で引きこもってた金曜日。久々にSwitchでGB版テトリスで遊んでみる。何回か頑張って(途中巻き戻したりして)、何とか200ラインに到達。 素晴らしい。(200ライン到達直後にすごい勢いで積みあがってGAME OVERになった…

2023.09.07(Thu)

その1 昼食を買いに行くときに駅前まで歩いていく時にこの前買ったイヤホンを使っているのですが、外音取り込みモードが結構優秀で車の音とかも聞こえるし、ちゃんと音楽も以前のイヤホンと同等レベルの音質で聞こえるのがいい感じです。そんでもって、最近…

2023.09.06(Wed)

午前中雨が降っていたこともあってか昼食を買いに外出したら、日差しは暑かったものの風が少し涼しく感じました。着々と季節は進んでるんですね。空の雲模様もなんとなく夏じゃない雰囲気を感じました。 こんな感じ。後は粛々と仕事したり、仕事後はカタカタ…

2023.09.05(Tue)

昼食は昨日のうちに用意していたり、夜も少し遅めの終業になったこともありで外出しなかった一日。毎日30分歩こうのノルマについては昨日100分歩いたので貯金があるということで問題なしということで(本当にそれでいいのかは知らん)。そんなわけで夕食も家…

2023.09.04(Mon)

週の頭から出社(しかも雨)月曜日なので、体力温存しないとあかんってことで、早めに(と言っても18時とかですけど)会社を出てゆっくり座るかとロマンスカーに乗車 乗ったのMSEでした。今の職場になってからロマンスカーに乗る機会が増えたんですけど、乗…

2023.09.03(Sun)

FF6で遊ぶ日曜日。ピクセルリマスターってことで、ドット絵を再現していることもあり、キャラや背景などのデザインはSFC版をほぼそのまま焼き直しているのかなと思ってたんですけど、FF6と言えばでお馴染みオペラパートが結構なデザインになってました。城の…

2023.09.02(Sat)

お昼ちょっと前に起きて、ランチがてら外出。近所のイタリアンを頂いてきました。食べたものたち パスタ パン。このお店はパンが食べ放題なのですよ。しかも美味しいのが実によい。 デザートサクッとご飯食べて買い物して帰ろうって予定で家を出たんですけど…

2023.09.01(Fri)

9月始まった。会議も朝イチの一つだけで後は作業に集中できる日なので、早めに終わらせて週末を楽しもうと思ったんですけど、そうは問屋が卸さないのが現実でして、資料作りに思いのほか時間がかかったり、そもそものやる気が起きなかったりで何だかんだで仕…

2023.08.31(Thu)

イベントがあって、中1日での出社。何気に今週ちょっとした山場感がありましたが、それらも無事に終わってあとは週末を迎えるのみ(明日も朝会議があるだけで後は作業に集中できる日なので)。山場を乗り越えて少し気も軽くなった帰り道、いつも通り新宿でご…