BOROTS

日々思った事とか

2023.09.05(Tue)

昼食は昨日のうちに用意していたり、夜も少し遅めの終業になったこともありで外出しなかった一日。

毎日30分歩こうのノルマについては昨日100分歩いたので貯金があるということで問題なしということで(本当にそれでいいのかは知らん)。

そんなわけで夕食も家にあるものでどうにかすることにしまして、最近Youtubeでカタカタシェフを見ていることもあり、なんとなくオーブンレンジを使いたいなと思いまして、ジャガイモ切って、オリーブオイルを絡めて200度のオーブンで30分弱焼いて、いわゆる「揚げないフライドポテト」を作ってみました(出来上がりの写真は撮っていないので無し)。

ちょっと大きめに切っちゃったり、皮も剥いたりしたので、お店で食べるような出来にはならなかったんですけど、塩を振って食べたら普通においしかったです。やっぱりフライドポテトは大正義。

ということで、工程もジャガイモ切って、油絡めて、オーブンで焼くって3段階の工程で簡単に出来るし、美味しいしってことで、また作ろうと思います(食べ過ぎて太らないように気を付けないと)。

では。