BOROTS

日々思った事とか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30

仕事を早めに上がって飲み@代々木ほぼ新宿のれん街にあるこのお店は古民家を改装したような小洒落たお店で、雰囲気もよくてメインの牛たんも美味しく頂ける良いお店でした。また行きたいなぁ。ということで撮った写真でも。 茹でタン。 箸で切れますよーと…

8.29

夕食です!の話 昨晩からジャンクなものを食べたかったので本日の夕食は焼きそば(w/ 目玉焼き)たまごは豪勢に2個使い(そうしないと冷蔵庫に新しいたまごを入れられんかった)。 サラダはなんとなく草食ってないなぁと思ったので追加してみた。簡単に作れて…

8.28

本日は豪華に三本立てで。 その1 帰宅時、いきなりスマホからサイレン音が鳴った恐怖(理由は今も不明)から、スマホ初期化。 初期化後のまっさらな状態から使いやすい状態を構築していく楽しさってあるよねーって思いながら(学生の頃はその楽しさを味わう…

8.27

週明け。暑い一日でしたが、朝の出勤のとき暑かったけど汗だくにならなかったのは湿度が少し低かったせいかしらね?夜も19時過ぎに会社出たら暗くなってるし、徐々に秋に向かってるんだなぁって思いました。天気予報は夜に雨が降る予報でしたが、無事に瑞江…

8.26

昼前に起きて洗濯してYoutubeで音楽流してリビングで横になってたら夕方になったので食材買いにスーパー行って、夕食を取りながらDeNA vs ヤクルトの試合を見て、少しだけ色塗りやって、またYoutubeを観て一日終了。さて、明日から一週間、また頑張っていき…

8.25

友人一家と夕食@錦糸町。串揚げ(自分で揚げる)が美味しかったのですが、いかんせん家で揚げ物をやらない(=揚げ物のやり方を知らない)人間なわけで、どんくらいしたら揚がったっていうのがイマイチわからず、ノリで押し通したら意外となんとかなって、や…

8.24

久々のアキバです!の話 会社帰りに久々秋葉原へ。 キーボードとUSB卓上扇風機が欲しくてヨドバシに行ったけど、良いのがなかったのでAmazonで買おうかなと何も買わずに帰宅。それ以外にもちょっとぶらついてみたんですけど、昔のようなワクワク感はまったく…

8.23

見聞録です!の話。 先日後輩に借りたDVD ゴリパラ見聞録 DVD vol.7この番組ですが、CSをザッピングしている時にたまたま見かけた番組で、元々は福岡の番組でゴリけんとパラシュート部隊がキッズと呼ばれるファンの方たちにあってその場で行きたい場所を聞い…

8.22

色塗りです!の話 ガチエリアが勝てない…。 2勝4敗と負け越してるのはもちろん、30killに対して49deathというのが実にしょぼいなぁと思うわけで、一体全体どうしたら良いのか、ていうかどう練習したら良いのかがわからんのが問題な気がしますな。そんな色塗…

8.21

実は、9月位から全社的なプロジェクトの実行部隊なリーダー的な立場としてアサインされることになりまして、まじかよと思いつつも新しいことをやるのはやぶさかではないのでちょっと楽しみだったりはするのですが、業務以外の関係ないところでのストレスが溜…

8.20

ちょっとした歴史です!の話 特に書くこともないので(あるけど色塗りの話だし)、ちょっとした過去の話でも。自分のブログは日記になっているのですが、BOROTSという名前で日記を書き始めたのは2001年の1月で、研究室の某後輩に影響を受けて、当時はブログ…

8.19

フェスです!の話 昨日から始まった きのこの山 vs たけのこの里のフェスがありまして、その影響もあって色塗りして昼寝して野球観てと言った堕落した一日でした。(でも途中スーパーに買物行くくらいはしましたよ)そんなわけで、フェスマッチの結果でも。 …

8.18

フェスが始まったので少しだけ色塗りをした後にソラマチで夕食。何気初めて足を運んだソラマチ(車ではよく横を通ってるんですけどね)。待ち合わせの時間よりも少し早めに着いたので、ひとまず外に出てスカイツリーを見上げる。 当たり前だけどでかい。ここ…

8.17

久々にエアコン無しで寝られたのはいいんですけど、朝4時半に目が覚めて、うだうだしてたら寝られずに6時半になったので起き上がって少しだけ色塗りをしてからの出社。仕事は連休明け(自分は昨日と一昨日出てますけど)の金曜日ってことで年休を取っている…

8.16

昨晩、終電1本前で帰宅して、シャワー浴びたりテレビ見てたりして寝たのがAM3時ということで、そら朝起きれないよねってことで、少し遅めに起きて車通勤。仕事の方は、まあそんなに急ぎのものもないのでゆっくりまったりと定時まで働いて帰宅。帰宅時にせっ…

8.15

盆休み明けの出勤。会社から年休を取りなさいと言われている日ですが、「そんなん知ったこっちゃねぇ。休みくらい自由によこせや。」ということで、出社してお仕事をしていました。ええ、お盆にこんだけ休んでも出かけても混んでるし、家にいても暑くて電気…

8.14

お盆休みの最終日。寝たり色塗りしたりしながら、明日からの仕事に向けてのMP(Mentality Power)を貯めていたんですけど、色塗りの方、どうにもこうにもガチエリアで負け続けてウデマエC+がC-まで落ちちゃいました。んー、どうしたらガチエリアで勝つことが…

8.13

絶賛お盆休みなので、昼頃に起きて色塗り。今日はガチエリアだけでおしまい。 一日の成績としては、11戦6勝5敗でほぼほぼイーブンな感じで、ランクがCからC+に上がったりはしましたけど、51killに対して、60deathでちょっとデスしすぎな気がするのでもっと精…

8.12

連休二日目です!の話。 昨夜午前5時位に寝たこともあって、起きたら昼前。スーパーへ食材を買いに行った後は洗濯したり色塗りしたり撮り溜めてた番組を観てたりな引きこもりな一日を過ごしておりましたとさ。そんな日の夕食 キーマカレーとサラダ (なんか…

8.11

お盆休み初日。 朝起きて、昼起きて、空腹に負けて宅配ピザを所望し、食べ終わったら色塗りをして遊んでた一日なので、その色塗りの話でも。ブキ屋で試着するとブキに応じて色んなポーズを取ってくれるのですが、個人的にはマニューバーを試着したときの こ…

8.10

連休前ということで、後輩と酒飲み@西船 嵯山 而今が美味しかったです。で、あーだこーだとしょうもない話から人生相談までたっぷり4時間ほど話し続けて終電で帰宅。日本酒3合くらい飲んじゃったけど大丈夫かなぁと思ってたんですけど(これまでの経験から2…

8.9

昨日の日記に 明日は「ワイ将、荒天を見越しての午前半休を宣言するファインプレー」が出来たので と書いたわけですが、今朝起きたら雨どこ?風どこ?みたいな状況で別に朝から行けたじゃんと思いつつも、まあ休むって言ったし休むかということで、堂々の午…

8.8

末広がりな8の日。台風が来るってんで、電車が間引き運転担っていることもあり早めに帰宅する人が多い中、雨&お寝坊により車で通勤した自分は電車なんぞ関係ねぇと普通に仕事をして帰宅(でも徐々に人が帰宅して減っていくのでそれに居たたまれずちょっと早…

8.7

趣味的納税です!の話 Twitterで発売を知ったので本日購入 ゆとりの町長(小坂俊史)タイトルから町長になって面白い事をするのかと思いきや、選挙活動の中で人として成長していく話で収まっておりまして、ちょっと想像と違う内容でしたが、小坂先生らしく王…

8.6

0kmポストです!の話 先日のハマスタからの帰り道、品川駅で見つけた0kmポスト 1988年に京急90周年で作られたんですかね。ちなみに京急本線の起点は品川ですが(なので0kmポストが品川駅にある)、本線自体は泉岳寺ー浦賀なので、0kmポストからどちらの方向…

8.5

前置きです!の話 午前中に起きて洗濯したり、ホムセンやらスーパーに買い物に出たり、午後は昨日の野球観戦で暑い中お外にいた事もあって疲れが出てたのか、ほとんど寝てたという一日。 試供品です!の話 昨日の野球観戦は8/4ということで、8x4ナイターとい…

8.4

プロ野球観戦です!の話 会社野球観戦部の部活動で、今シーズン初のハマスタ観戦。 入場ゲート。結構混んでた。すっかり人気球団になっちゃったなぁとしみじみ思う一方でこの暑さどうにかならんもんかとも思ってました。席について早々で購入。 ベイスターズ…

8.3

暑い一日です!の話。 自分、最寄りの駅が地下鉄の駅なのですが、地下鉄ってホームは意外と暑くて、電車を待つ間は空調の前に陣取らないと汗が吹き出て困ったちゃんになってしまうんですよね(駅まで7,8分歩いた事による体温の上昇もプラスされるのでより暑…

8.2

朝10時ちょっと前に出社するように家を出たら普通に暑い。 この時期は朝早めに家を出て暑さを少しでも回避しないとですね。そんな暑かった一日。 夕方くらいからカレー食べたいっていう欲望がオカジ氏を襲い始め、帰宅時にはカレー以外受け付けない体になっ…

8.1

8月始まりました。ということで、同僚と西船で飲み 日本酒飲み比べセットが良かったです(でも量が多いw)同僚とあーだこーだと真面目な話からしょーもない話まで話して平日なのに終電近くまで呑んだくれての帰宅。帰宅後、目の前にコンビニで買った何かし…