BOROTS

日々思った事とか

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.29

はじめに ネタとしては書きたいことがあるのですが、残念ながら仕事的なことで書くことが出来ないので(ネタとしても中途半端だし)、今日ははてなのお題に頼ります。 今週のお題「得意料理」 一人暮らしを初めて10年も経つと流石に料理の一つや二つは覚える…

11.28

アイスレースの話 帰宅してテレビを付けたらついに始まりました。 アイスレース(氷上をバイクで走るレース)バイクのような二輪車は雨の日ですら走りたがらない(バイク通勤してた後輩がそうだった)という話を聞いたことがあるのですが、氷上ってなんだよ…

11.27

久々に打合せで出張@関内打合せ後は懇談の場をということで関内で呑み。道中、ハマスタの横を通って、改修工事が始まってる様子が見られました。 そう言えばもう来シーズンは内野席にネット貼られちゃうんだよなぁ…。呑み会の方は仕事の話あり、ただの懇親…

11.26

午後、塩浜のUnidyとニトリへ。 うちのキッチンには上記の日記に書いた通り、JIKKAからゲットしたテーブルがあるのですが、ここからコーヒーメーカー、ケトル、その他諸々とテーブル上に置いてあるものが徐々に増えていって大分物足りない状況になっているわ…

11.25

昼頃に起きてベイスターズのファンフェスティバルを観つつ、お腹空いたし昼食食べに行きがてらどっか出掛けるかと外に出た13時半。とりあえず、バスに乗って南行徳行って「とんき」さんで昼食。その後、特に電車で動ける範囲で買い物として観るものもないの…

11.24

仕事もそこそこに早めに上がって(フレックス便利)、職場から歩いて10分位の幕張メッセへ。 冬スポ平日夜なこともあって、ガラガラな状況でしてゆっくりと見ることが出来たのですが、如何せんボード関連の物が多くてスキー関連商品が少ないのがちょっと残念…

11.23

勤労感謝の日。午前中雨降って寒そうだったんで、お昼すぎまでお布団とお友達になって、昼過ぎに起きてハマスタレジェンドマッチを視聴 豊さんが現役時代そのままのバッティングフォームで感動。試合自体も大洋時代から現在までの懐かしいメンバー達が観られ…

11.22

会社帰りにSUNAMOに行って趣味的納税 小坂俊史 「よそじのメシ事情」オカジ氏大好きな漫画家さんな小坂俊史王子がご結婚されて新婚な状況での食卓事情をレポートした漫画になっております。自分は独身なのでこういった経験もなく(いや、彼女がいた時は普通…

11.21

夕方、お茶でも買いに行くかとコンビニへ。ローソンに入って温かい午後の紅茶を買おうとしたらその横のおにぎりを売ってるコーナーに置いてありました。そうかそう言えばコラボ商品出すって記事あったなぁと思いつつ手に取ったのがこれ。 大洗のしらす使用な…

11.20

調子が悪くて年休。 土日に食べ過ぎた感があったり、コーヒーやら紅茶やらを飲みまくってたせいなんだろうなぁ。 ということで、夕方くらいまで寝て療養。夕方くらいに起きあがって、どうでしょう(ヨーロッパ21カ国)を観ながら過ごしておりました。では。

11.19

その1 天気が悪くなかったので、スキーウェアを見に小川町へ。(スキーウェアよりも120-130cm位のショートスキーの方が欲しくなったとか言う話があったりなかったりしました)その帰り道、アキハバラでちょっと買い物と昼食のついでに一枚。 クリスマスに合…

11.18

天気も悪かったので昼くらいまで布団とお友達になって、Vプレミアリーグ観て、やきう観て、どうでしょう観てたら終わった一日。Vプレミアリーグ、トヨタ車体が1LEGのときの勢いがまるで無いなと思っていたら、キャプテンの髙橋沙織選手が怪我で離脱をしてる…

11.17

金曜日、早く帰れたのでどっか寄ろうと思ったけどなんか面倒になったのでそのまま帰宅。折角早く帰れたのでと、炊き込みご飯作って、アジを捌いてからの塩焼き。 この前の反省点を活かし、今度はそれなりに上手く捌けました。明日は天気も悪いので家でまった…

11.16

ふとしたことから、ATACS(Advanced Train Administration and Communications System:JR東日本開発の保安装置)の事を調べ始めたわけですが、その時に↓のサイトに辿り着きました。 ATACSの記事以外にも総武線の記事もありまして、その中で取り上げられてた飯…

11.15

会社帰りに飲み@海浜幕張。 久々のメンツとの飲みだった事もあって楽しく飲まさせて頂きました。 それにしても、夜遅くなると電車も少なくなって海浜幕張からの帰りが実に面倒。 では。

11.14

簡単につぶやいて終わる11/14の日記 その1 久々にギターを引っ張り出して弾いてみたらあり得ないほどの下手っぷりでそのままギターを封印したくなりました。流石にこのままだとメンタル的に良くないので、時間を見つけて少し練習しようかなぁ。 その2 家具、…

11.13

午前半休により早めに帰宅からの夕食 アジの塩焼きを食べたくて、アジを買ってきて捌いてみたものの、エラが取れずに面倒になって頭をそのまま落とす始末。もっと綺麗に出来るように今後頑張っていきたいと思います。夕食後はコーヒー飲みながらYoutubeで動…

11.12

バリボーの話 Vプレミアリーグ 2017/18シーズン。本日 1 LEGが終了したので結果を振り返ってみることにします。対戦表 久光製薬スプリングスが全勝とか。何このチートな強さ。トヨタ車体もホームゲームの土日の試合をどちらもセットポイント3-0で落としたの…

11.11

ポッキー&プリッツの日ポッキーの日といえば これが浮かんできます。さて、そんなポッキー&プリッツの日ですが、該当のお菓子は食べずに粛々と有楽町ビックカメラに買い物へ行ってきました。有楽町ビックへは東京駅から降りて歩くというのが自分の中のジャ…

11.10

朝、武蔵野線でE231を見かけました。 今後、増えてくんですかねぇ。車両の置き換えも嬉しいところですが、個人的には早く武蔵野線の10両化に対応して欲しいところではあります。(西船橋から海浜幕張方面も混雑するけど、東京方面の混みっぷりが尋常じゃない…

11.9

会社帰りに出張で来た後輩と呑み。後輩が都内に宿泊するってんで、都内のお店に移動してあーだこーだ話しながら久々の呑みを楽しんでました。 珍しくスパークリングワインを所望 肉が美味しかった(この肉の下にマッシュポテトがあったんですがそれがまた美…

11.8

ネット接続の話 昨年の7月、 ここに書いた通り、現在住んでいる家のネットはVDSLでの接続でして、接続の工事の時に信号が減衰しまくってるようで、モジュラージャック4つのうち2つは短絡されたということもあり、ネットの速度は出ず(平均したら10~20Mbps)…

11.7

やきうの話 2018年シーズンのペナント日程が発表されました。 2018年3月30日(金)開幕。 昨年と同じヤクルト戦ですが、開催は横浜スタジアム!ついに開幕戦ハマスタです。まあチケット取れない雰囲気満載ですが、頑張ってみようと思います。その他、交流戦の…

11.6

バリボーの話 今シーズンのVプレミアリーグですが、トヨタ車体クインシーズがいい感じ強いです。(バリボー、何だかんだでトヨタ車体は気になってる) 5戦して4勝1敗で2位。一方で東レ・アローズが絶不調ですね。やはり木村沙織と迫田さおりが抜けた穴は大き…

11.5

昨日の余韻に浸りながら、無事帰宅。今回の東京-福岡の往復はマイルを使って航空券を用意したのですが、往路は大分余裕だったんですけど復路が全然便がなくて、朝7時発の羽田行きか7時20分発の成田行きか、それらを逃したら飛行機は満席。新幹線で帰るって…

11.4

日本シリーズを観に福岡はヤフオクドームへ。 ヤフオクドーム、デカい。何このビル的な建物?主にハマスタ、神宮でしか野球観戦をしないので、この大きさと存在感にはびっくりでした。入場ゲート 日本シリーズって文字の横に「横浜DeNAベイスターズ」って文…

11.3

三連休初日は文化の日。日本国憲法が交付された日、且つ、明治天皇の誕生日ということで祝日だったわけで、色々出掛けてた一日。昼過ぎ、大島で用事を済ませて、そのままお昼ご飯を食べようと東大島の「キッチン・ヒイラギ」に行ったらおやすみ。日曜祝日は…

11.2

やきうの話 今日も勝ったー。勝ち負け関係なく本当に面白い試合でした。バンデンハークに勝てたこと、筒香のホームラン、宮﨑のタイムリーとか色々ありましたが、個人的には8回裏のヤマヤスvs柳田が熱かったです。ヒロイン終わってベンチに戻る筒香。ヒロイ…

11.1

やきうの話 やっと勝てた。濱口が7回1/3をノーヒットで好投。これ新人王にしてもいいレベルでしょって言うくらい良いピッチングでした。打つのも宮﨑のホームランから始まって、なんやかんやで6点。この内の5点を明日以降の試合に持っていって欲しいとか思っ…

10.31

やきうの話 んー、ため息しか出ない。結果論ですが、4回と6回のチャンスに点が取れない野球しちゃったのがいけなかったですね。それにしても、ソフトバンクは強いし、ベイスターズはシーズン中みたいな野球してるし…。明日で決まっちゃうかなぁ…。 ホームズ…