BOROTS

日々思った事とか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.29

無職最後の日曜日。 (無職だから毎日が日曜日みたいなもんですけど)排気ダクトの掃除が来るってんで予定入れずに家にいたわけですが、ダクトの掃除は業者さんがやるわけで自分としてはいればいいっていう感じなので、なんだかんだでDQ11Sやって過ごしてお…

9.28

無職最後の土曜日。 家でずっとDQ11Sで遊んでおりました。セーニャに踊り子の服を着せたらなんかセクシーだった。 このまま冒険を続けようと思いましたけど、さすがに守備力的な問題で別の装備に変えちゃいましたけどね。あと、ロミアのイベントで出てくる ↑…

9.27

無職期間最後のプレフラ。無職の力を存分に活かし、お昼前にスーパーに行き食材を買い込んであとは家でDQ11Sを、、と思ったら転寝して夕方とか。王様がいたら「おぉ、オカジ氏よ転寝するとは情けない」と言われそうな(あえてDQ風にしてみた)感じでしたが、…

9.26

昨日に引き続き海浜幕張へ。 MTG! 二夜連続!(マグロ! 二夜連続!のトーンで)って、マグロ 二夜連続のトーンで、、って書いたけど、実際に「マグロ 二夜連続!」って言ってないって話のようですね。ググっても「マグロ!ご期待ください!」しか出てこな…

9.25

元職場のメンバーと飲み 一昨日通った気がする海浜幕張へ19時開始だったのもあり、駅前人多かったですね。 なんかこの人の多さが懐かしかったです。で、飲みの方はジャンボハイボールを飲みすぎたせいか大分ふらふらでして帰宅してソファーに横になったらそ…

9.24

昨日の疲れで起きたら昼。 特に予定があるわけでもないので一日ゆっくりとすごしておりました。ということで本日の夕食 一昨日使おうと思っていたひき肉を使わないとってことで、ピーマンの肉詰めを作ってみた。 余った肉詰めの種はすりおろしたしょうがを加…

9.23

車が運転できる暇人代表ということもあり、友達の子供を連れて千葉県は袖ヶ浦市にある東京ドイツ村へ。9月も終盤ですし、そろそろ涼しくなるかなーと思っての提案だったんですけど、日差しが強く普通に暑くて、めっちゃ焼けましたwで、ドイツ村の方ですが、…

9.22

家で宴。 リビング(約9帖)に12名とか、キャパオーバーかと思いきや意外と何とかなった感じ。元々は同じ会社のメンバーだったのですが、1人辞め2人辞めと、気が付いたら元会社に残ってる人間の方が少なくなって何の集まりだよっていう感じになりつつありま…

9.21

夜、テレビで野球観戦。 ジャイアンツの優勝決定。ベイスターズも勝てた試合だったと思うし、ハマスタでの胴上げは阻止してほしかったのですが、まあしょうがない。これが実力ということでしょう。あの戦力でよくここまで頑張った。あとは何としてでも2位で…

9.20

神谷町でランチ ランチで食べたピザ。 結構人気なお店のようで開店して少ししたら満席になって出る時には大分人が並んでおりました。からの東京タワー 逆光で影っぽく写ってもうた東京タワーもトップデッキツアーとやらに申し込んで特別展望台まで登ってみた…

9.19

次の会社の社員証に使う写真を撮りに行った位でぼーっと過ごしてた一日。DeNAが7点差をひっくり返しての逆転勝利な日で(梶谷よく頑張った。ソトもすごかった。)、球場にいたDeNAファンの人たちテンションダダ上がりだっただろうなぁ。自分も数年前、神宮で…

9.18

日中ほぼほぼ寝ていたら大分体調回復しました。 もう咳止めいらない。睡眠って大事。そんな一日だったので、お題に頼ってみましょう。 今週のお題「理想の老後」です!の話。 老後が65歳からと定義すると、あと24年程でやってくるわけですが、24年前(17歳)…

9.17

世間では連休明けの一日ですが、オカジ氏的には休養日。 (ずーっと休みのくせに休養日とかなんだよって思われるかもしれませんが、体調を回復させる日という意味でひとつ)さて、先日ダム巡りしたときに見つけたもの。 ダム式万歳自分、そこそこダムが好き…

9.16

ここ数日、風邪を召されていたわけで、治りかけの咳のターンに入ってきたので、咳止め服用して寝てた一日。自分、結構夢を見るほうなので、寝ている間に色んな夢を見ましたが、夢の中で宴会をしていたというところに一抹の不安を覚えました。なんか9月に入っ…

9.15

飲み @錦糸町待ち合わせ場所に歩いてく時に、前職の先輩方に偶然遭遇して、その場で近況報告会があったりしましたがそれはさておき、飲みの中では友達の子供(8歳男児)に色々突っ込みをもらうといった出来事もありまして、大分楽しかったです。その帰り道…

9.14

三連休の初日だったけど天気が良くなるって話だったのでダム巡り。 今回は関東の水がめになってる群馬の奥利根の方に行ってみました。まずは奈良俣ダム このロックフィルはよかった。堤高が高くて圧倒されるのもあるけど、下からここまできれいにダムサイト…

9.13

13日の金曜日。前職の後輩(昨日の人とは別の人)と飲み@幕張本郷。 やっぱり343(刺身)は外せないですよねー。 NO SASHIMI, NO LIFE18時から終電近くまで、そこそこの量を呑んだようで大分へべれけな感じでのご帰宅でした。では。

9.12

夜、八重洲で前職の後輩と飲み。 日本酒がおいしかったです(写真は撮ってないけど、二次会で行った八海山なお店がおいしかった。少しお値段張りましたけどw)。久々ってことでお互いの近況を話しつつ、終電までグダグダと飲んでおりました。オカジ氏的新宿…

9.11

家で過ごしてた一日。 Youtube観たり、SwitchでSFCやったりとだらけ放題でした。夕食もだいぶ手を抜きまして、 先日ドライブ行ったときに買ってきた「おざら」を食してみました。この日記の中でもかなり触れていますが、オカジ氏の両親は山梨出身なのもあり…

9.10

昨日書いたテレビが映らない件とエレベータが動かない件、テレビの方は夕方位に復旧しましたがエレベータはまだのようでしてね。ポストにチラシが入ってて、他の場所でも同じようなこと起きてるからちょっと時間掛かるやでと書いてありまして、昨日の台風の…

9.9

昨晩の台風、自分はありがたいことに無職で外に出なくてもよいといった恵まれた環境だったので家にいたわけですが、前の会社の方は元同僚から部署全滅(1人を除いてきてない)とか、ビルのガラスが割れてるとかいう連絡が入りまして、そこそこ影響があったよ…

9.8

お昼、コレド室町のアートアクアリウムに行ってみた。 こんな感じで金魚沢山な感じでした。 めちゃめちゃ人が多かったけど、人少なかったら一眼レフで色々と写真を撮りたい空間だなぁって思いました。アクアリウム展後はコラボしてるスイーツを食べてみる。 …

9.7

父のところにお参りからの山梨へ。山梨へ行くってんで、朝早めに父のところのお参りをしたわけですが、中央道の事故の影響で中央道は勿論、国道20号も東八道路もびっくりするほどの渋滞で小石川から小仏トンネル抜けるまでに2時間程掛かってもうた。渋滞を避…

9.6

久々に末廣亭 色んな噺家さんの話を聞きまして、どの方も面白かったのですが、個人的には、「歌丸師匠が重要無形文化財になれなかったのは残念だけど、その意志を引き継いで、小遊三師匠が重要参考人に警察に指定される(勿論ネタ)」って小遊三師匠が悪人ネ…

9.5

ダムカード収集をしてた一日。 家を出たのが昼過ぎだったりしたので、神奈川方面を回ってきました。相模ダム(相模湖) ダムサイトは撮れなかったので、公園に展示されてた発電機の部品を上げときますw 城山ダム(津久井湖) これまたダムサイトを正面から…

9.4

神田で飲み会。 焼きとんがおいしかったです。昨日飲みすぎたので、今日は飲む量を少しだけ抑えたら、大分楽な感じで帰ってこれました。お酒の量って大事。 (あんまり飲めなくなったのは、最近飲んでなかったのもあるんだろうけど、何より年取ったからなん…

9.3

ドラえもんの誕生日。 2112年なのであと93年ですかね。その頃自分は生きていないだろうけど、現実にドラえもんが出来る位の技術力がある世の中になればいいなーって思ったりしました。と、それはさておき、後輩さんがこちらに出張に来ていたのもあって、飲ん…

9.2

朝、ハロワで失業認定。 無事に今回も失業手当をゲット。その際にすでに10月に次の会社への入社が決まっているので、9/2-30までの失業手当どうなるんですかね?って聞いてみたら、何かしらの求職活動を2回しないと失業手当出ませんよって話でした。ハロワの…

9.1

その1 お食事会@小川町 パエリアがおいしかったです。 この味を覚えていつか来るオカジ氏邸祭りで披露出来たらと思います。 その2 無職も残り1か月。 何より社会復帰できるかが非常に不安ですが、これだけ何にも縛られず休める時なんてないので、目一杯だら…

8.31

お昼前に歯医者で歯茎の検査。歯科衛生士さん曰く、だいぶ良くなったようで、ひとまずの歯医者通いは終了。 昨年の9月からほぼ1年、長かったなぁ。。といいつつ、3ヶ月後の検診に来るようにと言われているので、これからも歯医者との戦いは続くぜ(オカジ先…