BOROTS

日々思った事とか

9.5

ダムカード収集をしてた一日。
家を出たのが昼過ぎだったりしたので、神奈川方面を回ってきました。

相模ダム(相模湖)
f:id:okaji:20190905191805p:plain
ダムサイトは撮れなかったので、公園に展示されてた発電機の部品を上げときますw


城山ダム(津久井湖
f:id:okaji:20190905191832p:plain
これまたダムサイトを正面から撮れなかったので、湖の方から。クレストゲート4門が見えてます。ダムカードを見たら真ん中のコンクリになってる場所はオリフィスゲートになってるようで水面下にゲートがあるようですよ。


宮ヶ瀬ダム宮ヶ瀬湖
f:id:okaji:20190905195715p:plain
堤高156mと日本6位の高さ(関東だと1位)。やっぱりでかい。


石小屋ダム(石小屋湖) ※宮ヶ瀬ダムの副ダム
f:id:okaji:20190905191849p:plain
f:id:okaji:20190905192010p:plain
宮ヶ瀬ダムの少し下流にひっそりと佇んでるダムで堤体が石垣っぽいのが特徴的。宮ヶ瀬ダムの天端から後姿を見ることが出来るのもいい感じです(画像の真ん中あたりに見えるのが石小屋ダム)。


という感じでダム巡りをしておりまして、やっぱりダムと言えばダムカレー。おなかもすいたし宮ヶ瀬ダムでダムカレーでも食べようと思ったらレストハウスが15時でL.O.とかになってて食べられず(宮ヶ瀬ダムについたのが15時半くらいだった)。ダムカレーはお預けになっちゃいました。残念。


そんな本日の戦利品(ダムカード
f:id:okaji:20190905192549p:plain
無事訪問した4つのダムカードを無事にゲット。

次は少し遠い場所のダムカードを頂きに行くとしましょうかね。

では。