BOROTS

日々思った事とか

9.14

三連休の初日だったけど天気が良くなるって話だったのでダム巡り。
今回は関東の水がめになってる群馬の奥利根の方に行ってみました。

まずは奈良俣ダム
f:id:okaji:20190914225717p:plain
f:id:okaji:20190914225759p:plain
f:id:okaji:20190914225834p:plain
f:id:okaji:20190914225846p:plain
このロックフィルはよかった。堤高が高くて圧倒されるのもあるけど、下からここまできれいにダムサイトが見られるっていうところが素晴らしかったです。


次に矢木沢ダム
f:id:okaji:20190914225921p:plain
f:id:okaji:20190914225938p:plain
f:id:okaji:20190914230029p:plain
生まれて初めてのアーチ式ダム。
覆いかぶさるようにダムが出来てるので、天端から下を見るとすごく怖かったです。
そして、関東の水がめ半端ねぇって思いました(奈良俣ダム矢木沢ダムもかなり大きかった)。


そんでもって須田貝ダム
f:id:okaji:20190914230514p:plain
柵があって入れずw


最後は藤原ダム
f:id:okaji:20190914230045p:plain
あまり時間がなくてじっくり見学できず。でも天端のところを車で走れたのでよかったです。


そんな本日の戦利品なダムカード
f:id:okaji:20190914230640p:plain
f:id:okaji:20190914230706p:plain
上2つと下2つの色が違うのは発行してる団体が違うというオチ。

それにしても、ダムカードもだいぶたまってきましたなぁ(現在14枚)。
次は秩父方面(滝沢ダム二瀬ダムあたり)を行くとしましょうかね。

では。