BOROTS

日々思った事とか

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30

イヤホンの話 先日、株主優待券を売却したことによる利益を使ってBluetoothのイヤホンを買いました。 安心と信頼のaudio-technica ATH-CKR55BTイヤホンと言えば先月 こんな記事を書いて「これからは使ってないスマホ(Android)で音楽聴くわー」と言い放った…

8.29

アラートの話 朝、気持ちよく夢を見ながら寝ていたらスマホが震えまして、その震え方はYahoo防災速報が通知をしてくるときのものだったんですね。その振動で目が覚めてしまったわけですが、まあ朝早い事もあって、大雨になってるか、遠いところで地震でもあ…

8.28

ミリオタの話 先日、ニコ生で総火演(陸上自衛隊が富士の演習場で行う総合火力演習の事)を観てたら10(ひとまる)式戦車が頑張ってました。 10式戦車(赤い旗が立ってるのは装填完了してるってサイン、これマメな)10は平べった過ぎるので個人的にはあまり…

8.27

毎年頂くJALの株主優待券。自分にとって飛行機に乗る時は旅行に行く時でして、旅行に行くなら前もって手配するということから、通常運賃にしか適用されない株主優待券はあまり旨味がないということで毎年金券ショップに売却することにしてます。ということで…

8.26

ビールの話 外暑いし、雨が降るかもしれないしということで家でまったりと過ごしてた土曜日。夕方くらいに食材を買いに南行徳のイオンに行ったら何故か焼き鳥とビールが欲しくなったので(南行徳のイオンには焼き鳥屋さんがあってそれが目に入ったからでしょ…

8.25

きんようよん*1の話 会社帰りに久々に秋葉原。週末前の気晴らしと、スマホの保護シートとカバーが老朽化したので新調するのが目的でしたが、ついでなので他にも見たいものを幾つか見てました。買い物自体はヨドバシで済ませたのですが、見たいものはヨドバシ…

8.24

カバンの話 ネット巡回してたら こういうの見つけました。GuPのグッズなんですけど、これならGuP,GuPして無くて普通使いできそうで、いいなぁ。受注生産かぁ。んー、悩む。 やきうの話 DeNAが3試合連続のサヨナラ勝ち 初戦 9回裏、筒香、ロペス、宮﨑の3者…

8.23

迷惑電話の話 2,3年前に一度、とあるWebの結婚診断をしてみたところ、その業者から定期的にパリピ(婚活的な意味で)になろうぜと連絡が来るようになっちゃったのですが、ぶっちゃげうざいので、正直興味ないという話をしたり、家買ってお金ないから無理とか…

8.22

おみやげの話 同僚さんから「大阪土産やるさかい、これ受け取ってぇーなぁ」と言われたので、受け取ってみたら パインアメとか。パインアメを作ってるパイン株式会社が大阪にある事が由来しているのでしょうが、大阪土産だったらもっと違うものあるよなぁと…

8.21

沼に落ちてたまるかの話 先日、城南島海浜公園に行った時にふとスマホで撮った一枚。自分の使っているスマホはZenfone3でして、35mm相当で23mmの広角レンズで、ソニーのモジュールを使っていることもあり、結構いいカメラだという話があったりなかったりする…

8.20

水族園の話 先日、ペンギンが見てぇーと思った事が切欠で葛西臨海水族園へ。 何気にここに来るの数年ぶり。流石に夏休みの日曜日。結構混んでましたが、なんとか写真を撮ることは出来まして、ちゃんと当初の目的通り、ペンギンを観ることが出来ました。 ペン…

8.19

ドライブに行った話 鋸山 どこ行くべやと話した結果、鋸山に行こうかとなって人生初・鋸山。鋸山と言えば、地獄のぞきでしょと行ってみた。 写真で見た通りの景色。 でも、ここに辿り着くまでの階段が半端ない程の段数で正直しんどかった。その後、大仏見よ…

8.18

アスリートの魂を観た話 夜、BSでアスリートの魂をやっていて女子バレーボール(火の鳥NIPPON)が特集されてました。木村沙織は引退、監督も中田久美監督に変わって、全日本選抜選手も大幅に変更が入り、どうチームを作り上げていくのか、という内容の放送で…

8.17

寄り道した時の話 先日、有楽町へ行く際に国際フォーラムを通り抜けたら「丸の内キッズジャンボリー2017」というイベントが開催されてました。<丸の内キッズジャンボリー2017 Webサイト:今年は終了> ホールの方で色々と展示があってその中に「柔道教室」…

8.16

給湯器の話 給湯器が16年選手なので新調しようという話で業者の方の見積もりを受けました。まあ、もう変えることは決定しているし、こっちが新調を申込んだ時に何に変えるかも分かっていたし、値段もまあそんなもんかと納得してたので、早いとこ交換したいん…

8.15

除票の話 チバ時代に買った車(ダークスコルピオン:正式名称オーリス)の自動車税が還付されるとのことで書類が千葉県の税務署から送られてきたのですが、還付金は千葉銀行で受け取れて(さすがチバ)、受け取るために銀行に住所のわかる書類を提示しないと…

8.15 終戦の日に思うこと

1945年8月15日正午、昭和天皇による玉音放送があり、当時の国民の方々は戦争の終結を降伏という結果で知ることになりました。<終戦放送> 実際には、 ・8/14 ポツダム宣言の受諾を各国政府に通知 ・8/15 玉音放送 ・8/16 日本全軍に対する停戦指令を発する …

8.14

不整脈の話 やることもないので、先々週つけたホルター心電図(24時間つけっぱの心電図)の解析結果を聞きに病院へ。歩いて5分の病院で、結果を聴くのに1時間半待たされて(休診明けの日というのもあるんだろうけど、健診を受けるご年配の方が非常に多かった…

8.13

連休3日目の話 午前中に洗濯、昼寝、からの午後食材を買いにイオンで終わった一日。家にいる時は THE WORLD AT WAR を延々と視聴。 1973-4年製作のイギリスの番組で、かなり古い番組なんですけど、日本の番組ではやってくれないような内容を放送してくれるの…

8.12

連休2日目 昼前に起きてヒストリーチャンネル観まくってからの夕食を食べに錦糸町へ。肉食系男子(焼肉を食べただけ)になった後のデザートを食べようということでマルイに移動したら、 こんなのが貼ってあって、お店の人が全員マッチョだった。なんだろって…

8.11

連休初日の話 昨晩、寝る前からドラクエを開始。流石に次の日が休みとなるとタガが外れてしまうようで、朝5時半くらいまでずっとドラクエやってました。そんなこともあり、寝たのが朝6時で起きたらお昼ちょっと前。涼しいなぁ、今日って思って起き上がってか…

8.10

連休前の話 今日を乗り切れば16日まで6日間の連休。早めに出社してサクッと仕事を終わらせて早めに退社して都内に出て連休前の開放感を満喫しようと思ったんですけど、朝方4時までドラクエやってたら流石に朝起きれなくて、"早めに出社して"がまず出来ず、仕…

8.9

暑かった一日。 東京の最高気温37.1℃ですって。体温より高い。これ、舗装された道とか歩いてたら40℃超えてたんだろうなぁ。。いつも思うんですけど、こんだけ暑いのにスーツ着る文化とか世の中どうかしてると思うんですよね。クールビズとかありますけど、お…

8.8

台風の話 今回の台風は速度が遅くて停滞気味なのもあってかなりの被害が出ているようですね。被害に遭われた方に心からお見舞い申しあげます。そんな台風5号の進路がYahoo地図で見られるということなので見てみる。 大体、関東あたりにきたら速度が早くなっ…

8.7

年休の話 昨日の疲れを癒やす為、年休。 疲れを癒やすという名目通り、朝起きられず昼前に起床。JALの株主優待券を売却しに行こうと思ったけど、何気に盆明けのほうが値段上がるんじゃないか説が出てきたのでもう少し温めとくことにして、食材と水を買いに出…

8.6

ハマスタ(今シーズン 3回目)の話 会社の野球観戦部でDeNA-広島戦の観戦。 今回は総勢12人(内、カープファン8名、DeNAファン4名)の大所帯でした。 ハマスタ たぬき(DB.スターマン)の遊具 17時ちょい前に席に着いたんですけど、外が熱すぎた(誤字ではな…

8.5

やきうの話 10時過ぎに起きて洗濯したり、上田ちゃんネル観てたり。上田ちゃんネル観てたら、いけだてつやさんが出てて夏の高校野球の予習ってことで色んな話をしていましたが、その話の中でばんてふのお子さんが平学(平塚学園)で野球やってるって言う話が…

8.4

給湯器の話 半期に一度くる管理会社からの給湯器交換の案内。 画像には写してないですが、標準セット価格と工事費込み特別価格の差分が20万位と半端ない差だったりします。ネットでいろんな業者の価格をみてもメーカー希望小売価格の6割、7割引は当たり前な…

8.3

心を落ち着かせる話 ここ数日、ドタバタしているのもあって落ち着かないなぁという日々が続いているのですが、それがストレスに変化してしまうと期外収縮(不整脈)を誘発してドキがムネムネしてしまうわけでして、まぁそれは極力避けたいので(ドキがムネム…

8.2

地震の話 昨晩、DQ終了後に8.1の日記を書こうとしてスマホを開いた瞬間に家が揺れまして、思わず「あっ、地震だ」と言いながら自分の中にある小さな小さなポリシー、 ↑の一番左、「地震の時に『あっ、地震』と言わないようにしたい」が守れなかったと悔やむ…