BOROTS

日々思った事とか

8.16

給湯器の話

給湯器が16年選手なので新調しようという話で業者の方の見積もりを受けました。まあ、もう変えることは決定しているし、こっちが新調を申込んだ時に何に変えるかも分かっていたし、値段もまあそんなもんかと納得してたので、早いとこ交換したいんですけど、まあしょうがない。

見積もり額を言われて、支払いはカードでと話をした後、「商品発注して工事日を別途決めましょう。支払いは三菱UFJの支払い用サイトのURLをメールするんでそのサイトから支払いしてくださいね。別枠で見積書は郵送します。」と打合せて業者の方は帰っていきました。

見積書郵送じゃなくてメールででも良いのになぁと思いながら高校野球を観てると、一通のメールが。

「お支払い手続きのご連絡」

手続き早っと思いつつも、見積書もついでにメールしてくれたら良いのになぁって思ったりしました。

まあ、念のため、見積書をもらってから支払いを行いたいと思います。

机と椅子の話

寝室でPCを使う用の机と椅子を新調。
f:id:okaji:20170816224301p:plain
部屋のレイアウトの都合で幅100cmの机なのでちょっと狭く見えますが、ノートPC、外付けHDD、スピーカーを置く位なのでちょうどいい感じです。

今回の机はニトリで天板と足を買っての組立、椅子は帰り道に立ち寄ったホームセンターで安いの売ってたのでそれにしてます。

当初いいなと思ってた机はニトリ3軒はしごしたけどどの店舗も在庫なしとなっていたので、今回の天板と足買って組み立てる方式になったんですけど、この方が安くついたし、何だかんだんで使い勝手も良く結果オーライでした。

にしても、机の在庫無いってなぁ。。。ついでに椅子も殆ど見当たらない感じだったのでこれらも在庫なしな感じだろうし、最近の家具屋さんって少し大きいもんだと基本は注文して配送っていうのが主流なのかしらね。

連休最終日の話

あー、今日でお盆休みの連休終わってまうー。
次は来月のシルバーウィークかぁ。。

…って、3年に一度の北海道旅行、何の手配もしてないー。

これはどげんかせんといかん。

では。