BOROTS

日々思った事とか

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.07.30(Sat)

嫁様と初めて会ってから丸二年+数日。 嫁様たっての希望で初めて会ったときと同じ場所でデートしてきました。 赤坂ふきぬきでランチひつまぶし。美味。 からの日枝神社での参拝 その後は星乃珈琲店でお茶 気が付いたらまた一年経っていて、相変わらず時が過…

2022.07.29(Fri)

昨日のリベンジでお昼にペペロンチーノ。 鷹の爪見つからなかったので、ただただオリーブオイルとにんにくを絡めたパスタでして、唐辛子無いのにペペロンチーノとか言うなって話なんですけど(註:ペペロンチーノは”唐辛子”という意味)、まぁ良いではないか…

2022.07.28(Thu)

昼食にパスタでもーって思って準備してたら、ソースが無いことに気付いたので、以前観たこの動画を参考にペペロンチーノを作ってみました。<参考動画> で、食べてみたんですけど、どうも塩味が足りない感じで、不味くはないんですけど美味くもないみたいな…

2022.07.27(Wed)

その1 カーリング選手の吉田知那美さんが結婚。 めでたい。記事を読むと「北海道、長野県、カナダ、ヨーロッパに拠点をおく多拠点での結婚生活となります。」とありまして、さすがアスリートって思った一方で、腰を据えて居られる拠点が無いのは自分だったら…

2022.07.26(Tue)

その1 オンライン会議していたら、急にEcho 5が反応した件。最近、耳を保護しようと思って、オンライン会議にはネックスピーカーを使ってるんですけど、会議中に誰かが話した「えこー」って言葉にEchoが反応したようで、Echoさんがいきなり話始めたのでびっ…

2022.07.25(Mon)

体調崩して年休。午前中はお布団とお友達になったことで、午後には大分体調を取り戻してまったりと過ごしておりましたとさ。では。

2022.07.24(Sun)

その1 夏の高校野球 我が母校は準々決勝で敗退。残念。この城東高校は都立高校で自分の第一志望の高校だったんですけど、事情があって(主に学力的な問題)受験することも出来ず母校を受験してそこに通うことになったんですよね。まぁ、今思うと城東に進学し…

2022.07.23(Sat)

水を買いに行ったり、会社PCを仕事後に格納するPCスタンドを探しに行ったりな一日。PCスタンド、結構悩んだんですけど、結局はSeriaの書類ホルダーにしてみました(お値段税込で110円)。使ってみたの図 ちゃんとホールドしてくれて便利。後からネットで調べ…

2022.07.22(Fri)

仕事でイラッとしていた日。 まだまだですな。予定では仕事後に水買いに行こうと思っていたけど、それは明日にして夜は嫁様と近所の焼鳥屋さんで一献 酒と焼き鳥・串焼きを堪能する週末。〆のラーメンが作る方がお休みってんでなかったのが残念でしたが、嫁…

2022.07.21(Thu)

Teamsの障害が起きたようで急にログイン出来なくなったり、会議に入れなかったり。そんなわけで、いつもはTeamsを使っているオンライン会議もWebExに変更したわけですが、UIはTeamsに似ているもののやっぱり使い勝手に慣れていないもので、画面の共有とかマ…

2022.07.20(Wed)

会社PCのバッテリー交換。 無事に膨らみも解消して隙間もなくなりました。良かった良かった。 (それにしても、新しいPCにはいつ変えてもらえるのかしら…)そんな仕事帰り。19時過ぎの新宿。 良い夕暮れでした。ここのところ「出社=新宿をぶらつく」なんで…

2022.07.19(Tue)

朝起きてちょっとしたら気持ち悪いなーってなっていた日。昼食食べたら良くなったので、多分胃酸過多だったんでしょうな。そんな日の夕食は胃腸がお疲れな感じがしたので軽めに。 嫁様がコチを買ってきてくれました。コチを食べるの初めてでしたが美味しかっ…

2022.07.18(Mon)

連休最終日。午前中に起きることが出来たので、PC用スピーカーを新調するために新宿ヨドバシへ行ってきました。で、買ったもの。 昨日の日記に書いた通りのCreative Stage Air V2。帰宅後早速PCに接続。 ディスプレイの下においてみた。配線がゴチャついてい…

2022.07.17(Sun)

6年程前に購入した、BOSE SoundLink Mini IIが充電出来なくなったようで、充電ケーブルを指しても赤点滅を続けるだけの文鎮になってしまいました。このスピーカー、今はメインPCのスピーカーとして使っているので、壊れてしまうとPCの音声が聴けなくなってし…

2022.07.16(Sat)

その1 叔父の四十九日法要。早いね。父親のときとは色々と違うことが多くて、同じ仏教なんですけど宗派が違うとやっぱり違うんだなと思いながら法要に出席をしておりました。 その2 先日のプライムデーで購入した、Echo Show 5とFire TV Stick 4K MAXが届き…

2022.07.15(Fri)

先月申し込んだ時計のオーバーホールですが、無事に終わって手元に戻って来ました。 こんな感じの包装になっていて、 右側の白い箱の中にはこんなケースが入っていて こんな感じで時計が入っておりました。 でもって、オーバーホールから返ってきて確認した…

2022.07.14(Thu)

その1 少し落ち着いた日(でもなんだかんだで資料作りとかしまくってたけど)なので、早めに終わらせてニトリで買い物。その帰りは外食しましょってことで、とんでんへ。 ほっけのフライ定食があったので頼んでみた。食感はアジフライっぽかったけど、それは…

2022.07.13(Wed)

今週前半は会議やら研修やらが続いておりまして結構しんどかったですがなんとか乗り切れました。よかったよかった。ということで、昨日と今日開催されているAmazonのプライムデーで買い物に勤しんで、机の上に置く用のEcho Show 5やら、REGZAにつなげようか…

2022.07.12(Tue)

会社PCのタッチパッド部分が押せるようにな率つある今日この頃、つーか、そもそも押せる仕様じゃないだろこのタッチパッドと思ってPCを調べてみたら、 隙間空いてました。どうやらバッテリーが膨張しているようです。このPC、転職したときに支給されたもので…

2022.07.11(Mon)

セブンイレブンの日。そういえば、近所にあるコンビニのセブンイレブン率が高いんですよね。なんでだろ?今週前半はちょっと忙しいこともあり、ネタが生まれるわけもなく(まあ忙しくなくてもネタは生まれませんが)、粛々と仕事をしてご飯食べて、明日から…

2022.07.10(Sun)

起きたら11時半。 まあ、午前中に起きれたので良し。昼食を取ってまったりしたら買い物に行くのが面倒になったのと、そもそも買い物で買おうと思ったものが家にあったので、昨日同様、家でまったりと過ごしておりました。ただ、まったりしすぎたようで、夕食…

2022.07.09(Sat)

二度寝、三度寝したら13時近くなってた土曜日。そんなわけでどこに行くわけもなく家でまったりと過ごしておりました。明日は早めに起きて買い物とか行ければいいなって思います (多分思うだけになりそうだけど)<おまけ> 夜、アド街を観ていたら、土器で…

2022.07.08(Fri)

最近、テレカンの最中に声が小さいと言われることが増えてきまして、なんとなく使っているイヤホンの調子が悪いんかなぁと思ったのと、最近会議が増えてきて耳にイヤホン突っ込んでる時間が増えてきたのであんまり耳に良くないなと思い始めまして、新たなマ…

2022.07.07(Thu)

父の命日。 丸3年経ちまして、あっという間だなぁって。と、その話はここでするようなこともないので、別の話でも。今月で退職される方の送別会があったので出社して参加してきまして、久々にThe 飲み会な飲み会だったこともあり、楽しい時間を過ごすことが…

2022.07.06(Wed)

先日、会社の研修でライフシフトっていうのを考える事になりました。 人生100年時代をどうやって生きていきましょう的なやつです。一般的に60~65歳で定年を迎えて、その後は老後の生活を・・って話かと思うんですけど、研修では100年生きるってなると、80く…

2022.07.05(Tue)

仕事後に近くのマツキヨに水を買いに行くついでにオリゴ糖もと思ったんですけど、500gで700円弱とかだいぶ高くなってね?って思ったりして、買うなら1kgだなぁと思ってはみたものの、マツキヨにもその次に行ったスーパーにもなく、結果500gを購入して帰宅。1…

2022.07.04(Mon)

いつものことだけどやる気が沸かない月曜日(いや、月曜に限らないけど)。ということで、この前撮った写真をご紹介。 再開発の影響で小田急百貨店が今年の10月に営業を終了するんですけど、その後は西口ハルクを改装して営業を続けるようで、そういった意味…

2022.07.03(Sun)

テレビ新調しました REGZA 50Z570L(説明書で失礼)4Kテレビにしてからというもの、 SHARP AQUOS 4T-C50AN1 2018.12~2019.12 SONY BRAVIA KJ-49X9500G 2019.12~2022.07 と比較的短期間での更新となっておりまして、これだというTVに出会えてなかったわけで…

2022.07.02(Sat)

午後、ちょっと外に出ようと新宿へ。新宿について昼食がまだだったので、ちょっとぶらつきながら見つけたお店に入ってみる。 なすとモッツァレラチーズのパスタ@あるでん亭味は普通な感じでしたが、忙しいからか店員さんは雑な感じしたし、洗い場から水が飛…

2022.07.01(Fri)

もう7月。早いね。仕事後、買い物に行ったついでに外食で夕食。 とんかつ定食。美味。では。