BOROTS

日々思った事とか

2022.07.08(Fri)

最近、テレカンの最中に声が小さいと言われることが増えてきまして、なんとなく使っているイヤホンの調子が悪いんかなぁと思ったのと、最近会議が増えてきて耳にイヤホン突っ込んでる時間が増えてきたのであんまり耳に良くないなと思い始めまして、新たなマイク付きスピーカーを購入しました。


SONY ワイヤレスネックバンドスピーカー SRS-NB10 

Bluetoothのスピーカーなんですけど、フル充電で20h持つとか、一日ずっと会議でも大丈夫(そんなに会議ばかりの一日嫌ですけど)な代物で今朝届いたので早速充電して夕方の会議で使ってみました。

感想としては、やっぱりイヤホンとは違って耳に対する負担はないんですけど、音質がちょっと残念でして、中音域のみが強調されて、高音低音が弱いかなぁという感じでございました。

まぁ、テレカンで使うものだし人の声を聴く事がメインのものなので、中音域が強調されるのは良いんですけど、普通にイヤホンで聴くことに耳が慣れていたこともあって、まずはこの音質に慣れないとなというところです。

そして、マイクの方は結構良い感じのようで、聞こえづらいということもなく、Teamsのテスト通話で自分の声を聞いたところクリアに聞こえていて、雑音も拾いづらい感じでした。

ということで、今回買ったSRS-NB10さんは大分活躍してくれそうな予感がします。

…が、出社したときのテレカンには使えない(ネックスピーカーなんで音がダダ漏れですし…)のがちょっと悩ましいです。

では。