BOROTS

日々思った事とか

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタウト

先日頂いたビールその2チョコレートのスタウトで、アルコール分が高くて(9%)濃い感じがしつつ、黒ビールなので苦味が強いビールでした。でもそれが美味。ビールと言えばドイツ。ドイツといえばPanzerじゃないかということで、この画像をビールをくれた友…

日曜日

地元で飲んでました。肉が美味しかったです。今年は肉食系男子で頑張りたい、そう願いながら呑んだくれて帰宅後すぐに寝てしまい、中途半端な時間に起きてどーすんべやと悩む日曜日の夜(ていうか、月曜日の早朝といったほうが正しい)でした。では。

土曜日

CP+ 行こうと思ったけど起きたら昼過ぎだったので断念して家でまったり過ごす事に。 先日友達から頂いたお酒が美味しかったです。 では。

プレフラ

何もなかったよ、初プレミアムフライデー。15時に帰るどころか、15時過ぎに17時までに検討しろやボケがっていうようわからんプレシャーもらったよ(先輩に助けを出したら速攻で回答してくれて助かった)。ということで普通に仕事して帰宅。帰宅後は先日兄者…

ココス道(6:Final)

1/19から始まったココス道も今日から最終週。 グデーリアンは言った「厚い皮膚より早い足」ロンメルは言った「迅速な行動が勝利のカギを握る」 ということで会社帰りに旧居の近くにあるココス行ってきました。でもって、ココス道でゲットしたクリアファイル…

年休

朝起きたらなんとなく調子が悪くなりそうな気がしたので年休。そのままお昼まで寝てたら大分調子も良くなったので起き上がってガルパンBDを観始めていいだけ本編を見たので特典映像の方に手を付けたら、中の人達が出ていて、中の人の茅野愛衣さん可愛い人だ…

寒かった夜

帰宅時に久々有楽町のビックカメラへ。一通り回ってみたものの特に面白いものもなく、コーヒーだけ買って帰宅(コーヒーメーカーで使えるKカップが有楽町ビックカメラには大量に売ってるのですよ)。いつもならその後に無印やLOFTにも足を運ぶのですが、なん…

つぶやき

その1 昨日の呑みの影響で朝ちょいと遅めの出勤。出勤したら同僚からお土産を頂きました。 白いブラックサンダー北海道限定のホワイトチョコでコーティングされたブラックサンダーです。会社に置いとくとボリボリ食べちゃうので家に持って変えてきたんですけ…

飲み会

呑み@赤坂見附 zenfone3でズーム写真。やっぱりデジタルズームなのか画質はいまいち。赤坂見附というと自分の中では交差点名が出てきて、調布とか杉並とかに遊び行ってたときの帰り道に神宮外苑→東宮御所横→迎賓館からの赤坂見附→246→銀座という感じで走っ…

JIKKA

自宅の味噌が無くなったので、頂きにJIKKA(実家)へ。 実家に行く前にAKBでHDD(ポータブル)を購入。 実家で兄者の部屋に遊びに行ったらプロジェクターがあったので話をしてみたら、簡易ホームシアター作ってました。プロジェクターは3万円位のやつで、ス…

春一番が吹いた日の呑み

春一番が吹いた17日。暖かい一日だったんですけど、仕事を終えて会社を出たら風が強くて若干肌寒い。こら体を暖めなきゃいかんということで、仕事帰りに呑み@喜さくさんで軽く飲んで帰ろうと思ったんですけど、呑みながら後輩にLINEしたら見事に釣れまして…

ココス道(5)

会社の後輩と夕食でココス。 無事クリアファイルをゲットです。やはり「迅速な行動が勝利のカギを握る」なのです。さて、先週から始まった第2弾より、会社近くのココスでもパンツァーケーキがメニューに加わりました。 この画像の右側ね。ネットで調べてみる…

機種変更

ここ半年以上の期間検討していたDSDSに対応すべくzenfone3を購入。 (使用しているPCはZenbookだし、スマホもZenfone GO -> Zenfone2 laser -> Zenfone3なので、お前どんだけASUS信者なんだよとか言われそう…。) 最近のケースはこういった感じで簡素化され…

ココス道(4)

ココスのガルパンコラボも4週目。仕事帰りに久々に昔住んでいた家近所のココスに行ってみました。結果。 拡大↓ さらに拡大↓ グデーリアンは言った「厚い皮膚より早い足」ロンメルは言った「迅速な行動が勝利のカギを握る」 はい、次週は頑張ります…。では。

スピリチュアル

世の中スピリチュアル的な話が盛り上がりそうですが、それとは違う話。Youtubeで動画観てたら今更ながらでフーバーオーバーの曲がUpされてました。 引き続きスピリチュアル/フーバーオーバーアテクシこの曲がとても好きでして、iPod touchで1,2位を争う程の…

iモードメールのドコモメール化

自分の携帯事情は に書いた通り 通話兼キャリアメール用のガラケー(FOMA契約) 通信用のスマホ(格安SIM(DMM mobile)契約) 上記ではiPhone6とあるけど、今はZenfone2 laserを使用 という感じの2台持ちとなっております。が、ガラケーの方は殆どカバンから出さ…

巡礼ドライブ

何も予定のない土曜日。最近、スキーも人の運転だし、最近一番遠くに行ったのは城ヶ島(片道約100km)とクルマの運転という点で弛んでいる気がしたので、弛んだ心を引き締めるためにドライブに行くことにしました。で行った場所は みんな大好き大洗。 駅では…

送別会

先月で退職した後輩の送別会。自分が昔いた階の人たちが揃っていたのですが仕事で絡むことも少なくなったこともあり、久々に話す人も多くて後輩の送別会なんですけど、同窓会的な一面もあったり面白い飲み会でした。後輩も新たな道で頑張って欲しいものです…

年休

急ぎの仕事がない、年休がある、南岸低気圧先生のご訪問という事で年休取得した日。朝起きたら寒くてそのまま布団とお友達になっていたわけですが、頑張って起きて外を見たら 案の定、雪舞ってました。と、天気も悪いのでニコ生でDeNAのキャンプを観ようとし…

つぶやき

その1 先日のロマンスの神様の話を読んだと思われる同僚からPENICILLINのロマンスの歌詞が送られてきました。いやーPENICILLINとか聴いたことないわーと思ったんですけど、歌詞を見てたら何故かそれらしいフレーズが頭を過りまして、その場は会社だったので…

友の会

今年も無事に届きました。2017年のファンクラブ会員証と案内書。ここ数年あまりハマスタに足を運べていないので、今シーズンは平日早帰りを積極的に使ってハマスタ5試合観戦を目標に頑張っていきたいと思います。(あと神宮を2,3試合)では。

ロマンスの神様

高校のWebサイトを見てたらスキー教室行ったよーという話題が掲載されていてそれを見たら今は新潟じゃないんだ、長野なんだねぇーと思ったので、それにちなんだ話でも。自分が高校生の頃にもスキー教室はありまして、そのときには湯沢中里スキー場だったんで…

呑み

昨晩、寝る前に飲んだVAAMのお陰で筋肉痛もそこそこに昼前に起床。(普通は運動前に飲むやつですけど、アミノ酸があるからいいのです。先日録画したカーリング(LS北見vs北海道銀行フォルティウス)を観たり、プライムビデオでガルパンのレンタルをしたて観て…

スキー(今シーズン:4回目)

神立高原スキー場の招待券をゲットしたので行ってきました。 天気が良い。 やっぱり天気が良い。人が多かったので若干滑りづらいなぁと思うことはあったんですけど、楽しくスキーをしてきました。2月に入ってシーズンも後半戦。今シーズン、後何回行けるかな…

節分

節分といえば鬼を外に出し、福を家に入れ、豆を年齢の数だけ食べて無病息災を願うというイベント。自分は大豆があまり好きではないので、小学生くらい迄で節分イベントは終了したのですが、高校時代、新潟の湯沢にスキー教室へ行った時期がちょうどこの節分…

ココス道(3)

仕事でいつも通りのほぼ無理ゲーを解消すべくかなり時間を割いてたのですが、その時にちょいとした疑問に気付いて確認したら、「あれ?それ僕のところで検討する以前の話だったんじゃね?」という事が明らかになり、ドッと疲れたツインテールの日。疲れたと…

黒崎の鼻

先日、三浦半島の三崎にマグロを食べに行った時に行った、初・黒崎の鼻の話。黒崎の鼻は ↑の場所で、みんな大好き京急三崎口駅から歩いて40分のところにある三浦半島の岬です。車の場合は近くに駐車場がないので、近隣の駐車場に停めて頑張って歩いて頂くこ…

すてきな一週間の話

先日書いた「すてきな一週間」の話の続き。<参考> 素敵な一週間は の35:11から </参考 ここまで>ドラえもんの「すてきな一週間」ですが、曲の内容としては 月・火はタイムマシンを使う 月:未来のロケットに乗る 火:恐竜狩り 水・木はもしもボックスを…