BOROTS

日々思った事とか

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ

後厄だった2020年。 例年通り、年内に今年のまとめをしようと思います。 ○ ブログ記事数 367(この記事は含まず。昨年比±0) 今年も毎日分更新が出来ました。 毎日更新ではないのですが、後追い更新でリカバリ出来たので良し、、なんですけど、後追いの回数が…

2020.12.31(Thu)

一年を振り返り記事はこの後に書くので、本日(15時位まで)の出来事を。 朝9時に起きようと思ったけど、起きたら10時半。昨晩のエヴァ視聴が効いたか。 近所の神社に行きつつ、年越しそばやら天ぷらやらを購入 帰宅後にけんちん汁用の豆腐が無いことに気付…

2020.12.30(Wed)

昨日の結婚奉告祭からの東急キャピトルでのケーキセットからのぉー、ニトリでシェルフ購入・組立、からのぉー片付けとかで疲れていた事もあって、起き上がったのが昼過ぎな30日。JIKKA(実家)からお呼ばれされたので、夕食を頂きに訪問兄者がこれを飲ませたい…

2020.12.29(Tue)

結婚奉告祭な日。コロナ禍なのもあって、結婚式・披露宴はやらない事になっているのですが、節目だし何かしらの儀式はちゃんとやろうということで、日枝神社で結婚奉告祭というのを執り行ってきました。(日枝神社なのは嫁様と初めて会った日に参拝した神社…

2020.12.28(Mon)

夜、近くのイタリアンなお店で夕食。どれも美味しかったです。(あとで気が向いたら追記する)では。

2020.12.27(Sun)

買い物しに新宿へ。買い物ついでに久々にコーヒー豆でも買おうかとネットで調べて知ったヤマモトコーヒー店へ行ってみました。豆も色々ありましたが、それよりコーヒー用器具が多くてびっくり。 サイホンセットやらウォータードリッパーやら、種類も豊富でコ…

2020.12.26(Sat)

冬休み始まり。 IKEAに行ったりCOSTCOへ行ったり部屋を片付けたりな一日。IKEAとか10年以上ぶりに足を運びまして、まあ何も買ってはないのですが、部屋の広さとレイアウトの例みたいのが展示されていたのでイメージがつきやすくていい感じでしたね。他の家具…

2020.12.25(Fri)

2020年の仕事終了。色々思うところありますが、終わってよかった。年末年始、しっかり休んでMP(Mental Power)を回復しよう(多分出来ない)。と、それはさておき、仕事後はCSでスクールウォーズ最終回を視聴。 子供の頃に観たときにこの最後のスコアボードに…

2020.12.24(Thu)

クリスマスイブ。夜ご飯もクリスマスっぽく な感じのものを作っていただきまして、美味しく頂きました。あとはケーキ食べたり、録画していた深夜食堂の映画を観たり、なんだかんだで気が付いたら日が変わっておりまして、明日朝イチで会議があるオカジ氏はお…

2020.12.23(Wed)

衣装ケースを整理したら出てきたので、懐かしくて着てみる。 これ、ユニクロで買った企業コラボTシャツ(どこの企業か分かる人は昭和の人ですね、きっと)でして、ずーっと昔から家にあるのでいつのものだろうと調べてみたら、14,5年程前のっぽい。物持ちい…

2020.12.22(Tue)

ゴリパラ見聞録のDVD vol.9.5をゲット 3巻まとめてのセットでケース付き。鹿児島のさえ幸ラスト、カレー3部作、アクティビティ関連がそれぞれ入っているDVDで、さえ幸は放送で見たことあるんですけど、それ以外は観たことない回が多いので大分楽しみでござい…

2020.12.21(Mon)

回文の日。「竹やぶ焼けた」とか「わたし負けましたわ」とか「来てもよい頃だろ、来いよモテ期」とか、最初から読んでも最後から読んでも同じ読みになる回文の日。折角だから何か小粋な回文でもと思ってはみたものの、高校からずーっと理系にいて国語をほと…

2020.12.20(Sun)

その1 昨日のお酒のおかげで朝イチで起きれなかったけど、なんとか10時半に起きて、粗大ごみの搬出。布団x2(シングルx1、セミダブルx1)、マットレス(布団の下に敷いてた厚さ5cmのもの)、すのこ(マットレスの下に敷いてたやつ)を粗大ごみの受け入れ施設…

2020.12.19(Sat)

2日連続でイタリアン。 どれも美味しかったー。で、昨日とは違って、本日はお酒も頂いたのですが、ちょいと飲みすぎたようです。明日は粗大ごみの搬出やらちょっと片付けやらしないといけないので、早めに寝ることにしましょう。では。

2020.12.18(Fri)

夕食にナポリピッツァを所望。 前菜盛り合わせ コラッジオーザ ビアンケッティ 自家製サルシッチャのグリルどれも美味しかったです。こういうお店、家の近くにも欲しい・・・(いや、きっとあるんだろうけど、探せてない)その後は軽くドライブ。 東京タワー…

2020.12.17(Thu)

新潟の雪がどえらいことになっているようで。 車内で缶コーヒーやアメを口に6時間以上「いつ動くか分からない、寝られない」…大雪の関越道(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース例年この時期は雪も少なく、新潟のスキー場も積雪量が少ないのでオープンを…

2020.12.16(Wed)

ほぼ1ヶ月振りの出勤(そして年内はずっと在宅なので2020年最後の出勤)。帰り道、嫁様と夕食。 カウンターにあったこの置物が非常に気になりましたwご飯食べてお茶して、なんだかんだで帰宅したのが23時。そこからメールとか見たらまじかーって思うことが…

2020.12.15(Tue)

土~月に掛けて、地味に夜型にシフトしていたこともあって朝起きるのがきつかった休み明け。粛々と仕事をしていて夕方になって、気分転換に外の空気を吸いにベランダに出たらいい夕方だったので写真を一枚。 ちょっと拡大でもう一枚 夕方に写真を撮ると、建…

2020.12.14(Mon)

年休な一日。昨日の飲み会の影響できっと使い物にならないんだろうなと思っていたので、前もって年休を取ってたわけですが、予想通りに昼過ぎまで寝て、起きて昼食とったらソファーでまた寝て、気が付いたら夕方で、休み取っといてよかったです。夜はいい加…

2020.12.13(Sun)

オカジ氏結婚のお祝いをネタにみんなで飲もうぜってお誘いを頂きました。素晴らしいケーキをご用意いただいたり、 塩釜焼きの鯛もご用意いただいたり お花まで頂いたり 他にも色々とお祝いを頂きまして、本当に皆様に感謝です。そして、久々に会うメンツもい…

2020.12.12(Sat)

昨日、NASを新調しました。 Synology DS220jとWD Blue 4TBx2(NASなのにあえてのBlue)しかもそれをRAID0で使う身の程知らずな感じですが、元々使っていたReady NAS102もRAID0で使っていて5年程無事に使えているのでまあいけるかなと。で、早速設定をして旧N…

2020.12.11(Fri)

梶谷がFAで巨人入り。というニュースを先日知りまして、オカジ氏と同じくDeNAファンな嫁様と電話で話をしていたわけですが(註:嫁様とはまだ一緒に住んでいない)、「しょうがないけど、どこに行っても梶谷には頑張ってほしい」、「まぁ、同じ仕事するなら…

2020.12.10(Thu)

バゥナス(ボーナスの意)ゲット。まあ、今年は物入りなのであまり使えない‥けど、ちょっとだけレンズとか買っちゃおうかしらとか思ってみたり。と、それはさておき、お昼休み、買い物でちょっと外出。近所の公園のもみじがかなり綺麗に色付いておりました。…

2020.12.09(Wed)

以前書いた通り、来年の京都初詣は一泊二日となったわけですが、訪問したい場所が毎年行っていた ・八坂神社 ・下鴨神社 ・カレーの白川に加えて・伏見稲荷 ・岡﨑神社 ・鈴虫寺 ・手織り寿しのお店 ・どろや (あと1箇所あったけど忘れた)と大分増えた関係…

2020.12.08(Tue)

「毎日でぶどり」っていうサイトが好きでよく観ているのですが、このような記事がありました。やりたくないこと pic.twitter.com/2oMVXV9cul— 毎日でぶどり🐔🐤 (@debu_dori) 2020年12月7日 「やりたいことと同じ位やりたくないことにも目を向けてみる」 ↓ 「や…

2020.12.07(Mon)

その1 CSでトライアウトをやっていたので視聴。 まさかトライアウトで新庄を観られるとは。 実際に見ていたらとても48歳とは思えない動きをしていてびっくりでした。あとはなんだかんだで気になる飛雄馬 この打席は死球。他の打席も結果が出せなかったみたい…

2020.12.06(Sun)

お昼、某神社で奉告祭の申し込み兼打合せ。自分と嫁様の強い要望(人様の前に晒されるような披露宴は絶対にやりたくないけど、神社で節目の奉告はしたい)を満たす良いプランがありまして、それを行うって話で神社の方から色々と説明を受けたり、申込みをし…

2020.12.05(Sat)

天気の悪かった土曜日。友人からぜひ年内にお祝いを申し上げたいとのお話があったので、ランチからのお茶をしながらぐだぐだとお話をしておりました。 ランチで食べたカレイの煮つけ定食。美味。なんだかんだでコロナ禍に陥る前に会って以来、久方ぶりに会っ…

2020.12.04(Fri)

コロナ禍で試合数も少なく、無観客試合も多かったということで、今シーズンのベイスターズのファンクラブは「会費の一部返金」「グッズ等へ代替え」「オリジナル動画の配信」の対応をして頂いたわけですが、自分は折角だからとグッズ等への代替えを選んでお…

2020.12.03(Thu)

ここ最近の疲れもあって、年休使って休養。 昼前まで寝てて、ちょっと地元へ。昔住んでた団地を歩いたり、地元を散策したり、平日の昼間から傍から見たら怪しさ満載な気がしなくもないですが、地元を堪能してきたのでした。ということで、本日の夕食は地元な…