BOROTS

日々思った事とか

2020.12.08(Tue)

「毎日でぶどり」っていうサイトが好きでよく観ているのですが、このような記事がありました。

「やりたいことと同じ位やりたくないことにも目を向けてみる」
  ↓
「やりたくないことをやらないようにすると言うのもある意味やりたいこと」

という流れをみて、一理あるなと。

基本やりたいことがないなぁという自分にとっては良い考え方かもしれないと思って、やりたくないことってなんだろうなぁと考えてみたら、結構色んなことが出てきましてね。

それらを深堀りしていったら結果的にやりたいことがみつかって、
・ドライブだったり鉄道を使ったりで気ままに旅をして過ごしたい。
・↑のレポートを書いて生活が営めたらこんなにうれしいことはない
ってところに落ち着きましたとさ。

↑の2つで生活するのはかなり厳しいと思われるので、生活資金として宝くじを当てておく必要がありそうですなぁ・・。

では。