BOROTS

日々思った事とか

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内

友達とランチ@新丸ビル 丸の内でランチとか、どんだけリアルで充たされてる人達だよと思いつつも自分もそのお仲間に入れていただきました。でもって食べたもの。 照り焼き チーズケーキどちらも美味しかったです。その帰り道、折角丸の内まで出た事により異…

土曜日

研究室の先輩達と学生時代の恩師のお墓参りに行ってきました。先輩達とは久々に会うこともあって、近況から研究室時代の思い出まで懐かしい話で盛り上がってまして、先生もこうやって卒業した教え子達が集まるというのを喜んでくれたと思います。そんな感じ…

ハマスタ(今シーズン4回目)

仕事休んでやきう。 今日は広島戦。 先発は、カープ福井、ベイスターズ三嶋。試合の方は筒香のグランドスラムとロペスの2ランでベイスターズの快勝! 試合終了後に照明を消してイベントしてました( ´ ▽ ` )ノでも、今日の凄いところは、一番下園、二番柳田と…

シーパス

帰宅したら一枚の手紙が届いてました。開けてみると、 湯沢中里スキー場のシーズン券、早期販売のお知らせ(((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o)))きましたよ、きましたよー。 シーズン券の早期販売。湯沢中里の一日券が3500円だったと思うので、昼…

プロスピこうたで。

2015年のペナントレースもほぼ終戦。 (試合は残り30試合位あるけど、終戦です。まあ察しろ。)ここから来年の開幕までを乗り切るため新しく出るパワプロで遊ぶのがここ数年の流れだったので、いつ新しいのが出るのかKONAMIのサイトで調べてみたところ、プロ…

くだもの

子供の頃から梨が好きでして、一人暮らしを始めてからというもの、有難いことに毎年この時期に実家から梨を頂いております。今年も例に漏れず頂けたので、早速食してみました。やっぱり梨は美味しい(・ωちなみに梨以外で好きな果物何やねんというと山梨県の…

月曜日

週の初めから疲れました。もうね、仕事が思うように進まないの。 自分の力不足を痛感です。という下向きなことはどうでもよくて、帰宅して気分転換に色んな曲を聴きまくってました。昨日と明日の間を生き抜いてやれと言われたり、一心不乱に願い続けていれば…

水位塔

先日、大都会江東区の区役所の近くを歩いてたのですが、その時にこんなものを見つけました。 荒川水位表示塔この塔は江東区はゼロメートル地帯で標高が荒川水位よりも低い所にあるから気をつけるんだぜ、というのを可視化したものになりまして、他にもこの画…

JIKKA

JIKKA(実家)に呼ばれて行ってきました。 夕方の空は綺麗でした。でもって、実家で兄者とドカベン(アニメ)でルールブックの盲点が山田太郎の父によって説明されている件に関して、山田太郎の父はそこまで野球に詳しい人だったのかという話やら、キャプテ…

週末の夜

夕方の出来事(オカジ氏) (仕事終わらねぇな。ていうか、この検討件数の多さなんだよ。意味わからねぇ。酒でも飲んでパーッとしてぇなぁ。おっ、メールだ。) (よく飲みに行く某後輩) (メール)せんぱい、さっきの件なんですけど、やっぱりこっちの案で…

昔話

ネタが無いときは昔話でお茶を濁す。 これが毎日何かしらブログを続けるコツ。ということで、昔話です。先日、有楽町から帰宅する際に地元の某診療所の前を通りました。 こんな看板のあるところです。 (地元民なら多分これだけでどこなのかがわかるかと)自…

散歩

会社帰りに無印で買い物。有楽町無印に行ったところ、9月頭にリニューアルするようでその準備のための縮小営業でしたが、欲しいもの(靴下、水出しコーヒー、カレー(これを買ったのは本意ではなかったけど))は買えたので良かったです。さて、有楽町に行っ…

充電レーン

ちょっと休憩中にこんなニュースを見ました。英国がEV車用の非接触充電レーンを設置。走行中にバッテリー回復 - Engadget Japaneseもうね、このニュースを見た瞬間に「F-ZERO(゚∀゚)キタコレ!!」って思いまして、すぐにでも誰かに言いたかったのですが、いろんな都…

連休明け

やはり連休明けは睡眠不足。 こんな状態です。いや、連休中に生活リズムを崩しているのが良くないのはわかっているんですけど、元々が夜型の人間なので仕方ないのです(でも院生の頃は有り得ないくらいの朝型人間になった時期もあるんですよ、ええ)。そんな…

連休最終日

今年のお盆はちょっと短め5連休。 まあ、お盆時期に長く休んだ所で出かけるアテもないし、出かけた所で混んでるだろうし、少し短いくらいがちょうどいいのかもしれないです。そんなわけで、あっという間に終わってしまった連休。このお盆休み、 ・日本橋近辺…

城南島

ららぽーと(豊洲ナ!!)で買い物した後、城南島に行ってきました。天気も良いし、砂浜の工事も終わってるし、かなりいい感じに違いないと思って行ってみたらやっぱりいい感じでしたが、真夏の夕方は何気に暑くて海風も結構吹いてたのですが、温い風でいつも…

休み(3日目)

もうね、なんていうの? 二日酔いってレベルじゃないほどの二日酔い。そんなわけでほぼ一日寝てまして、起き上がったのが夕方過ぎ。 Youtubeで色んな動画を見ながらお腹が空いてきたのもあり、買い物行くかと思ったら外から凄い音がし始めて、外を見たら結構…

地元飲み

地元友と地元で飲み。飲んだ結果、楽し過ぎたようでだいぶお酒を飲んだようです。 差し当たって、酔っ払いぷりを表現しようと今ノートに文字を書いたらだいぶ雑でした(ていうか、そもそも文字がちゃんとかけかなかったw)でもって、そんな飲み会ですが、1…

休み初日

いつも通り小川町へ。その後、国立公文書館でも行ってその後に皇居周りを散歩でもと思ったのですが、天気予報を見たら雨が降りそうだったので、予定を変更して丸の内やら八重洲やらへ足を運ぶことにしました。ただ結局のところ、雨は降らない感じだったので…

ダブルミーニング

明日から夏休み。ということで、仕事をサクッと片付けて早めに帰ってオーイエーと喜ぶはずだったのですが、如何せん昨日のロックな飲み会(ただ単に週の頭から午前1時まで呑んだくれてただけ)の影響で、少なくとも14時位までは使いものにならない状況だった…

扇橋

会社でExcelを眺めるだけの簡単なお仕事をしていたら、地元友から「飲もうぜー」とのお誘いがあったのでExcelをそっ閉じして飲みに行ってきました。場所は 大都会江東区は扇橋(四ツ目通りと清洲橋通りの交差点付近は扇橋。これマメな)でもって、21時位から…

赤坂

日曜日でしたが飲んできました。場所は 赤坂 駅を出たら意味がわからない程オサレな一角。 でもって ビール にく デザートという感じで、飲んでは美味しく、食べても美味しく、話も深い話でそれもまた面白くでいい時間を過ごすことが出来ました。ただちょっ…

ハマスタ(今シーズン:3回目)

先週に引き続き、今週も野球観戦。 ハマスタ 久々に休日のハマスタ観戦だったので、守備練習位の時間から現地入りして見ることが出来たり、スターティングメンバーの発表を観れたりと大分ハマスタを堪能出来ました。でもって、ハマスタと言えば ミカン氷。 …

hana-kin

早めに退社して(と言っても定時上がり)、八重洲のBAR of TOKYOで飲み。 ビールが美味しかった(σ・∀・)σ金曜の夜、都心部のバー的な所で飲むとか、何このリア充的な状況は?て感じで、楽しい時間を過ごせました。そして、帰宅時、酔っ払っていたのと暑かっ…

夏休み

夏休みをいつ取るかを考えております。8月に長期の連休を取ったところで、どこ行っても混んじゃうだろう訳でして、9月かなぁと思ってます。ただ、「休み取ろうかなぁ」と思っているだけだと結果休みを取らずに終わってしまうので、既成事実(=休みを取らざ…

定時退勤日

残業なく帰れる定時退勤日な水曜日。買い物をしにLOFTへ行ってきました。 安心と信頼の有楽町LOFT買い物の方は無事に完了して、その後はいつも通り都営線の途中駅まで歩いてたのですが、その道中、こんなのを見つけました。 北町奉行所跡北町奉行と言えば遠…

会社帰りの話

会社帰りにちょっと歩くべやと思って都内に出ようとしたのですが良い電車がなかったこともあり、そのまま帰ろうとしたのですが、ちょっと歩きながら音楽を聴く時間をもっと持たせたかったので本八幡からひと駅、歩いてみることにしました。本八幡と篠崎、地…

週の初め

なんか疲れたので音楽を聴いて気分転換。www.nicovideo.jp他にも色々と聴いてましたが、とりあえず今日はこの曲に関する過去を思い出しながら睡眠をとることにします。(と言う事くらいしか書くことがない、そのくらい疲れた月曜日)では。

Maker Faire

友人とMaker Faireに行ってきました。Maker Faire Tokyo 2015 | Maker Faire Tokyo 2015 | Make: Japanmakezine.jp こういうので、サイトには Makerムーブメントのお祭りです。ユニークな発想と誰でも使えるようになった新しいテクノロジーの力で、皆があっ…

空に咲いたもの

江戸川花火大会。 毎年一番最初に予定が入るイベントです。昨年と違い、今年はこの花火を見るために電車に乗る必要が無いので、着替えやらなんやらを気にせずに良いというのが良いですね(まあ、今のところに引っ越した理由の一つにこの花火大会を楽に見ると…