BOROTS

日々思った事とか

くだもの

子供の頃から梨が好きでして、一人暮らしを始めてからというもの、有難いことに毎年この時期に実家から梨を頂いております。

今年も例に漏れず頂けたので、早速食してみました。

f:id:okaji:20150826011011j:plain

やっぱり梨は美味しい(・ω<)

ちなみに梨以外で好きな果物何やねんというと山梨県の血が入っているだけあって(自分は東京で生まれ育ってますが、両親が山梨なのです)、桃を挙げることが多いです。

(ちなみに「山梨なんだから葡萄はどうなの?」とかいう話がありますが、子供の頃、夏休みに祖母の家に行くとこれでもかって程、葡萄を食べてたのでもういいやって感じになってしまって食べなくなったという経緯がありますので、好きという領域ではないみたいです)

他にもみかんも好きだったりします。

みかんもこれまた子供の頃に沢山食べて、手が黄色くなるくらい食べていたのですが、なんでか葡萄とは違って、今でも好きな領域にいるんですよね。なんだろう、柑橘系独特の酸味的なのが好きなのかなぁ…。

というみかんですが、みかんの産地といえば静岡、和歌山、そして愛媛ですね。

<参考>
ここで愛媛を出した理由


愛媛と言えば、松山の道後温泉、今治のタオル、新居浜別子銅山(と某聖地)。

(´-`).oO(あー行きたいなぁ…)

では。