BOROTS

日々思った事とか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.30

洗面所兼脱衣所に電球が切れたのでホムセンで購入。悩んだ挙げ句LEDの電球にしたんですけど(消費電力低いし)、それはさておきで、電球を観ているときに気付いたんですけど、今って人感センサー付きの電球ってあるんですね。↓これアイリスオーヤマ LED電球 …

1.29

年も明けて受験シーズン。行きたい学校に行ける人もいれば、そうでない人も沢山いることでしょう。自分も高校は「行きたい学校に行けなかった」組だったりします。男子校でスポーツと吹奏楽はすごかったですけど、学業的にはそんなにレベルの高いところでは…

1.28

桔梗屋の信玄餅を食しました。 やっぱり、信玄餅は桔梗屋に限る。きな粉と蜜の味がなんだか違う気がしました。(桔梗屋のは美味しいと思いこんでるプラシーボ効果かもしれませんが)関係ないですが、この信玄餅、東京駅一番街で買えましてね。本当、どこでも…

1.27

寝室のREGZA(37Z1S)にFireTVをつなげるべく、リビングのテレビ用に新たなFireTV Stick 4Kを購入(この3年でFire TVを3つ購入(2016年Fire TV Stick、2017年FireTV 4K、2019年Fire TV Stick 4K)とか、すっかりAmazonへのお布施マシーンだな)。今朝無事に…

1.26

Twitterを見てたら、下記を見つけたので行ってみました。#武蔵小杉東急スクエア 2階に #とどろきアリーナ #ホームゲーム 開催にあたり、ユニフォームを着たマネキンなどが展示されています♪試合日はもちろん、お近くに来られた際は是非武蔵小杉東急スクエア…

1.25

会社で信玄餅をいただきました。 桔梗屋じゃなくて金精軒のやつ。山梨の血が入っているオカジ氏(両親が山梨出身)ですが、金精軒の信玄餅は何気に初めて。早速おやつに食べてみたのですが、なんとなく桔梗屋のものに比べてきな粉がぱさついてるような感覚が…

1.24

海老名へ出張。…は、特に記載することもなく(そもそも仕事の話だから記載出来ないし)、出張の要件が終わった後、直帰にしていたこともあり、時間が出来たのでつい足を伸ばして小田原まで行っちゃうとか、帰りにロマンスカー乗っちゃうとか、新宿のビックカ…

1.23

つい先日、スマホアプリで『レイトン教授と悪魔の箱』を見つけて寝る前に遊ぶ日々を過ごしておりました(おかげで夜更かししすぎて朝起きれずからの車通勤コンボ発動)が、昨日の夜(というか朝方)に無事クリアしました。このレイトン教授と悪魔の箱、実はD…

1.22

親知らずを抜歯して13日、ようやく痛み止めなしで大丈夫だなって確信持てました。これで痛み止めからの卒業。 後は、痛み止めと抗生剤と抜糸でやられた身体を戻すのみ。ちなみに歯医者さんからは「大体1ヶ月くらいして、抜歯した側で物が噛めたら連絡頂戴、…

1.21

仕事の後に後輩たちと飲んだくれ。 まあ色んな話が出ますわな。そんな飲んだくれて帰宅したらTVのアップデートが始まりました。 Android TVなので、結構な頻度でアップデートが入ってるんですよねー。待つこと30分、無事にアップデートが終わったんですけど…

1.20

昨日の日記で書いた通り、御神籤の結果のご紹介を。 参考:京都初詣を始めてから今までの結果 結果 八坂神社:凶 下鴨神社:平厄年パワーすげぇw、ていうか"平"って初めてみたわ(調べたら吉と凶の間で可もなく不可もなく的な感じのようで、割合的にも少な…

1.19

毎年1月第3土曜日は初詣の日。ということで、毎年恒例(もう10年位行ってるから恒例でいいでしょ?)の初詣。今年は伏見稲荷は行かずに(だって混みすぎだし)、八坂神社と下鴨神社に参拝してきました。往路は昨年よりも遅い7:03発のひかりで。 時間は掛かり…

1.18

昨日の大阪往復+レイトンの影響で朝起きれずゆっくり目の出勤。今週、なんだかんだでメインの業務に手が付かない状況だったんですけど、なんとか勧めたいところまで進めることが出来て一安心。それにしても、畑違いの兼務しんどいわー。来週も一日不在の日…

1.17

大阪出張。 東京9:40発ののぞみで新大阪へ行ったんですけど、ちょっと早めに着きすぎたので次回からはもう1,2本遅くても大丈夫そう。帰りは昨日の日記で書いた通りに調剤薬局寄ってたので少しロスして新大阪17:56発ののぞみに乗ったんですけど、平日夕方のの…

1.16

仕事も早々に上がり(と言っても定時上がりですけど)歯医者で抜糸。 抜糸自体は粛々と終わりまして、痛みは少しありますが全然耐えられる痛みで後は穴が塞がるのを待つだけとなりました。現在治療中の奥歯が1本あるんですけど、それは穴がふさがった後って…

1.15

昨晩、レイトン教授と悪魔の箱のスマホゲームをやり始めたら寝られずという理由で起きられずゆっくり目の出勤。ちなみに歯の痛みは大分落ち着いてる感じでお昼すぎに飲んだ痛み止めが20時位まで効き続けるレベルにはなっておりました。素晴らしい。明日抜糸…

1.14

朝、相変わらず起きたら歯が痛かった。 起きて薬飲んで昼過ぎまで寝て過ごし、起きた後に抜歯跡を確認。なんだか塞がり始めてる感じがする。人体すげぇ。そのまま夕方くらいまでうだうだと過ごしてたら、来週の京都行きチケットの手配が出来たというメールが…

1.13

どっか出かけようと思ったけど、昨晩寝たのがAM4時前だったこともあって朝起きれんくて、うだうだとしてたらお昼も過ぎてもうた。そんな一日の出来事を箇条書きで 朝起きたら歯は痛い。1週間分の抗生剤と痛み止め貰ってるのでその位は続くのかしらね。いやだ…

1.12

朝、起きたら歯が痛いので無理やりパンを食べて服薬してまた寝る。 昼過ぎ、昼の分、薬飲まないとと起き上がってまたパンを食べて服薬。夕方からJIKKA。 夕食後に服薬。その後、兄者と話し込んで帰宅したのが午前1時過ぎ。 その頃には痛み止めが切れ始めたの…

1.11

本日は3部構成。 その1 朝起きたら歯が痛かった。 「歯が痛くて朝起きた」じゃないところがポイント。 ということで、起き抜けに痛み止めと抗生剤飲んで出勤。この薬たち1日3回朝昼夕食後に服用なんですけど、痛み止めって7,8時間経つと効果が切れるようで、…

1.10

昨日親知らず抜いた次の日なので、多分動きたくなくなるだろうなぁってことで元々年休にしてた日。言うてそんなに大したことないだろう、何ならちょっとドライブ行けるんちゃう?年休取らなくても良かったよねーくらいの勢いでしたが、実際は普通に抜いたと…

1.9

親知らずの抜歯です!の話 以前、 で記載した「親知らずの抜歯」。ついにその日がやってきました。 嫌ですけど、しょうがない。 ということで、会社帰りに歯医者へ。今回は抜歯ということで、いつもとは違う先生(口腔外科の先生)が対応をしてくれました。 …

1.8

朝、寒くて布団から出られなかった影響で、予定の時間に起きれなかったので車で通勤。 外気温2度だって。空寒いわけですよ。昼~夜は普通に粛々と仕事。 キャビネット扉に貼ってあるシール(粘着が強力すぎて簡単に剥がせない)を剥がすべく、シールはがしを…

1.7

仕事始め。 まあ、なんとか社会復帰は出来たようです。ということで、仕事は粛々と終わらせて、帰宅後に色塗りフェスの結果確認。ちなみに今回のフェスは 年末年始は誰と過ごす?「家族」or「仲間」? 私、ぼっちで年末年始過ごしましたけど、その選択肢はな…

1.6

年末年始の連休も今日でおしまい。なんで10連休もしてるのに、あっという間に休みが過ぎてくんだろって思いましたが、年末年始はお正月挟んでなんとなく休みの気分じゃない日が数日あるからじゃないかなぁと思ったりしたんですけど、そんな考え持ってるの私…

1.5

昨晩からのどが痛いなー気のせいかなーと思ってたんですけど、朝起きても喉が痛かったわけで、どうやら風邪引いた感じですね(まあ3日も一日喉が痛くて、昨日起きたら痛みのなかったのでいけると思ったんですけどだめだったということですなw)。そんなわけ…

1.4

新年会。食べたり飲んだり寝たりゲームしたりで楽しい時間を過ごせました。 (写真撮ったけどめちゃめちゃ個人的な画像になってるのでブログに出せないw)あと、ビールがかなりの勢いで余っちゃいましたので、次回のスキーに持っていくか、誰か家に呼んで消…

1.3

三が日の最終日。 BOROTSも本日から通常営業で。と言いつつも、起きたら11時半とかで、ご飯ないので買いに行かないといけないという使命があるので起き上がりましたけど、すべての準備が出来てたらきっと夕方まで布団の中だった気がしてならないです。そんな…

12.31(夜)-1.2

1月3日分の日記(1月4日更新予定)から通常営業に戻りますが、その前に2018年BOROTSを〆てから1月2日までの出来事を簡単に。 大晦日の夜です!の話 紅白も笑ってはいけないシリーズもなんかイマイチだなぁと思ってCSでGCCXを観ていましたが、いきものがかり…

2019:初夢

初夢の定義は諸説ありますが、このBOROTSの中では 「元日寝て起きるまでに観た夢」 としております。でもって、夢をよく見る方のオカジ氏はやはり今年も無事に初夢を観ることが出来たのでその内容でも。<参考:ここ数年の初夢一覧> 2010年:神田うのが彼女…