BOROTS

日々思った事とか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.30

午前中、歯医者。今日で終わりかと思ったら、新しく虫歯見つかっちゃったようで、来週もう一度通院することになりました。なんてこったい。歯医者後、本を買いに神保町まで行ってみたものの所望の本は見つからず、こちらもなんてこったいな感じでしたが、せ…

3.29

大阪出張。 今回もメインの目的の研修の前に打合せを入れられてしまったので早めの出発。行きはこの前と同じ時間の新幹線を予約したんですけど、 まさかの700系。前はN700だったのになんでだよと思いつつ、700系はそのうち運用から外れる事になってる車両な…

3.28

誕生日オーイエー。おかげさまでめでたく41歳になりました。41歳って僕が12歳位のときの親の年齢じゃないですか…とか思うとダークサイドに落ちてしまうのでそれは考えないことにしましょう。さて、そんな誕生日ですが、お昼は誕生日ということで一緒に行くメ…

3.27

40歳最後の日。午前休を取ってたので家を出たのが午前11時半過ぎ。近所のパン屋で昼食を買って歩いてたら、これまた近所の公園の桜が咲き始めてました。 結構つぼみも多いですけどねー。あと数日もしたら満開になるのかしらね。誕生日前ということで、ちょっ…

3.26

SwitchでFF7が始められる日。あらかじめダウンロードでDLだけは済ませておいたので、帰宅後早速はじめました。 このOP懐かしい。 1997年とか今から22年前?なんかびびるわー。今回発売されたFF7なんですけど、オリジナルの移植版とのことですが、オリジナル…

3.25

2週連続で肉のお店。 今回はBlue moonを所望 でもって、宴の品を撮ろうとしたら、後輩共が邪魔をしてきやがりました。 World Wideに載せるといって許可をもらったので載せときます。 宴の会話自体はおおよそここにかける話じゃないですけど、楽しい時間を過…

3.24

1987年発売のリンクの冒険をようやくクリアしました。 (子供の頃にやっていたけど、デスマウンテンで朽ち果ててた)大神殿で自分の影(ダークリンク:リンクの心の悪しき部分が実体化したもの)と戦って、勇気のトライフォースをゲット 元々あった知恵と力…

3.23

南行徳のやよい軒でお昼。 昨日たらふく肉食べてるのにハンバーグ定食とかwその後は幕張に車を取りに行ったくらいで後は家でまったりと過ごした一日。夜、Switchを立ち上げてSDカードの容量が足りてないことに気付いたわけで、明日気が向いたら秋葉原にでも…

3.22

うちの兄者や大橋巨泉の誕生日な3月の22日。会社帰りに付き添いでMAD CITY MATSUDOまで行って肉を食らうことに。 いきなりステーキで200gのヒレと150gのハンバーグ。 その帰り道、折角だから松戸から敢えて常磐線各駅停車を使おうとホームに向かったら 来る…

3.21

オープン戦が大洋ホエールズのユニフォームだったっていう話を書こうと思ったけど、それよりイチローですよね、今日は。誰よりも多くの安打を打ったり守備も超一流だったりで、歳を重ねても普通にメジャーで試合に出られるとかとにかく凄い選手だったイチロ…

3.20

宣言済みでした!の話。 昨日「春は近い」と書いたのですが、今日を以って春とします— オカジ (@borots) 2019年3月9日 って感じで、すで3/9に春を宣言してました、サーセン 色塗りフェスの結果です!の話。 フェスが終わって数日経ちましたが、久々に色塗り…

3.19

会社で面談。…は言いたいこと沢山ありますけど、しょうがない。 実質、選択権が与えられなかった件は週末ちょっと考えることにする。夜、外を歩いてたらコートは着ていたとは言え、そんなに寒くなかった。昼間も日差しが暖かくなってるし、春は近い。では。

3.18

会社帰りに飲み会。 ハイネケンとか久々に飲んだ。お肉なお店だったのでたらふく肉を食べつつ、色んな話をして盛り上がって帰宅したはいいのですが、なぜかテーブルの上に牛丼(頭の大盛り)と卵が入っている袋が置いてあったりして、もうそういう生活からは…

3.17

予定では ・朝9時位に起きて洗濯からのホムセン&スーパーへ買い物 ・お昼過ぎ位から掃除 ・空いてる時間が出来たら色塗り ・14時から火災報知器点検 ・↑が終わったらまったり という生活でした。が、思い通りにならないのが現実でして、実際には ・朝6時に…

3.16

久々の歯医者。 左奥歯の型を取ったですけど、あの型を取るやつを噛んでる感覚がどうにもこうにも慣れない…。と、それはさておき、最近やることもないのでジオラマでも作るかと、作るならやっぱり鉄道だよなと思いまして、鉄道模型の聖地と言っても過言では…

3.15

神田駅前にあるベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアムで野球観戦部の飲み会。お店についての詳細は下記をご参照。 この野球観戦部(勝手に自分が命名した)は元々社内の野球好きの集まりだったんですけど、半分近くがもう弊社にいないとかで、そんなに頻…

3.14

イオンモールのポポンデッタに立ち寄るついでにフードコートで夕食。 骨付きチキンなカレー。美味。 そんなイオンモールで見つけた垂れ幕 3月28日は三ツ矢の日でもいいですが、私の誕生日だったりもします。あっ、誕生日のお祝いはいつでも受け付けておりま…

3.13

上野でお食事会。 普段だったら行かないようなお店で、至福のひと時を過ごすことが出来ました。帰り道、大江戸線の駅まで行くのに久々にアメ横を歩いてみる。 この二股に分かれている左側の道の方に行ったら台湾系の食堂が結構ありまして、八角の匂いも若干…

3.12

その1 帰宅後、TVをつけたらアップデートの連絡が来ていたので早速アップデート実施。 Android TVなのが理由かは不明ですが、月一回のペースでアップデートが入るのがなんか面白いです。セキュリティパッチとかじゃなくて普通に動作改善とかだし。まあ、こう…

3.11

その1 会社説明会で少し学生さんと話す機会を頂きました。自己紹介をして業務の紹介をして質問に答えるという形でしてね。まあ、個人的には学生さんと話ができるのは楽しいので全然構わないのですが、学生さんからみたら自分は14,5も上のおっさんなわけで、…

3.10

買い物行った程度でほぼ一日家にいた日。昨日行った糀谷からの帰り道、羽田空港経由で東京モノレールを使ったんですけど相変わらず見晴らしが良いですね。 東京モノレールと言えば、子供の頃に宮崎に住んでいる従姉妹を羽田空港に送迎する時に乗ってた印象が…

3.9

天気良かったんで洗濯してお出かけ。泉岳寺で降りて品川方面に歩く事数分。 工事中の高輪ゲートウェイ駅。来年春に暫定開業なんだけど、間に合うのかなぁ。まあ暫定だからどうにかするんでしょうけど。 そのまま品川まで歩いて京急線ホーム。 ブルスカと2100…

3.8

昨日の日記で ここ数ヶ月、朝起きれない生活なわけですが、人間切羽詰まるとどうにかなるもので普通に朝6時に目を覚ますことが出来ました。でも多分明日は朝起きれないと思われますw と書いた通り、無事に朝起きようと思った時間に起きれず。期待を裏切らな…

3.7

大阪出張朝11時から打合せがあったのでいつもよりも早めの朝7時過ぎに出発(いつもなら朝8時半に出発)。ここ数ヶ月、朝起きれない生活なわけですが、人間切羽詰まるとどうにかなるもので普通に朝6時に目を覚ますことが出来ました。でも多分明日は朝起きれな…

3.6

帰宅して年単位で久々のプラモ組み立て。今回はリハビリも兼ねて ソビエトの小型軍用車両なGAZ-67B(1/48、これまで1/35をメインに作ってましたが、スペースの都合で1/48にシフトしようとおもいまして)。 ランナーもA,B,Cの3パーツだけ(Cパーツはフロントガ…

3.5

会社帰りに秋葉原へ。道中の交差点。 人がたくさんいてみんなでスマホを見ておりました。ポケモンGO?ちなみに秋葉原で買おうとしていたものは売っておらず、結局ネットで購入する方向に。結局秋葉原では夕食を食べただけというオチでした。では。

3.4

FF9クリアしたっていう話をしていたのですが、 チョコボ乗ってない エクスカリバー取ってない ストーリーを追ってるだけなので寄り道してない という話をしたら「まだまだ遊べるじゃねぇか」的なツッコミを喰らいました。そういや、いい電子(2巻:2001年発…

3.3

家にいた一日だったので昨日の続きの話。西馬込からそのまま真っすぐ戻るのもなんだかなーと思ったので、散歩がてら東急池上線の池上駅まで歩いて見ました。 こんな道歩いたりしながら15分位 池上駅に到着(駅前の交差点。ここから駅までが結構開けてた。) …

3.2

東京の地下鉄終着駅の旅。 最後に残っていた都営浅草線の終着駅な西馬込駅に行ってきました。<西馬込の位置> 路線図の左下にある黒矢印の位置。都営浅草線の駅ではありますが浅草線は大多数が京急線への直通運転でして、西馬込方面は京急と分離する泉岳寺…

3.1

FF9クリア。(Lv99とかアビリティ即覚えるとかギルMAXとかチート機能使ったけどクリアはクリアなのです)FFってなんですぐ世界を無にしたがるんだろうって思いながら、ぽっと出で有名なラスボスを倒して、終わったーと思ったらジタンがはぐれて、そのままエ…