BOROTS

日々思った事とか

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.30

落合博満から「天才でも努力をしないといけなんだ」というありがたい言葉を受けながら素振りしてる夢から覚めたら朝4時半でした。その後、眠気も起きなかったのでそのまま起床。きっと昨晩早めに寝た影響でしょうね。で、せっかく朝早く起きたんだからと、朝…

1.29

帰宅して夕食を取って、ソファーに横になりながらYoutubeで動画を観てたらそのまま寝ちゃった日。ちなみに観てたのは こんな感じのものばかり。こういう動画を観れば観るほど、プラモ作り奥深いなぁって思います。では。

1.28

ばりぼーです! 昼下がり、Vプレミアリーグ女子の試合観戦(NECレッドロケットvsJTマーヴェラス)。NECが勝利してキャプテンの柳田光綺選手がインタビューされてました。 柳田光綺選手168cmのWSとしては小柄なんですけど、小柄?なにそれ美味しいの?バリに…

1.27

動輪の広場です! 週末スキーの予定がなくなって(みんな風邪には気をつけよう)、空きの週末になったのもあり、ちょいと買い物へと有楽町へ。その帰り道に通りがかった動輪の広場。実はこの場所、よく通るんですけど、写真を撮って初めて気づく シロクニ(C…

1.26

FF3(FC版)クリア。 ちょっとズルして、プロテス重ねがけとかめのこうら使った。(FC版のくらやみのくもの波動砲はプロセス重ねがけで被ダメ”1”に出来る。これマメな。)子供の頃にFF3やったときはもうちょっと難しかった記憶があるけど、大人になって攻略…

1.25

非常に寒かった一日。都内は48年ぶりの氷点下4度 皇居のお堀が凍結したり、水道管が凍結して水が出ないとかいうニュースがあったりしたようです。自分の家は江戸川区のそれなりに海に近いところなので、そこまで寒くなりづらいところなんですけど、23区西部…

1.24:ココス道(2)

ココス道です! ココス道(第2週)が始まる水曜日。 先輩特権で後輩を引っ張り出し、会社帰りにココスへ。 無事にクリアファイルゲットできました。 今週は継続高校隊長のミカさんと、知波単学園の西隊長。でもって、上記写真を撮るために一眼レフ(w/ 単焦点…

1.23

雪の次の日の出勤です! 道ベシャベシャだし、新浦安までバス使おう 新浦安行きのバスが来ない。仕方ないので最寄り駅までのバスに乗る。 地下鉄が遅れてるらしい 安心と信頼の京王線が遅れてるので都営新宿線も遅れたとか。まあ、運良く駅についたのと同時…

1.22

南岸低気圧の接近と寒気の到来で雪。自分の住んでる江戸川も例に漏れず絶賛降雪中でして、日記を書いている1/22 22時現在の予報は こんな感じになっておりまして、家の目の前も こんな感じに積もってたりします。ちなみに、これだけの雪が降るってんで江戸川…

1.21:御神籤の内容

昨日の日記にも書きましたが、初詣で引いてきた御神籤の内容のご紹介。 参考:京都初詣を始めてから今までの結果 結果 (右側)八坂神社:第十五番 吉 (左側)下鴨神社:第三番 小吉昨年よりもちょっと下がりましたが、どちらも"吉"の部類なので良かったで…

1.20:2018年初詣

1月3週目は京都に初詣に行く日、と勝手に自分の中で決めているので行ってきました京都日帰り初詣。昨年同様 6:47発 のぞみで京都へ。 (ただ、こののぞみ、700系運用なんですよね。。次回からはN700運用ののぞみに乗れる時間に変更しよう)そんでもって、い…

1.19

お題に頼ります!(はてなの"今週のお題「受験」") 受験ということで、自分が受けた試験とその思い出を列挙してみましょう。<ここから> 珠算能力検定試験(9級-3級) 7級(掛け算が2桁x2桁になるのでちょっと難しくなる)が中々受からなかったなぁという…

1.18

最近、家でFF関連の動画を見ていることが多いのですが、その中でゲーム内の仕様について色々語られております。例えばFC版 FF3では有名なウィンドウイレースバグと呼ばれるバグがありまして、これはアイテム欄を開くとこれまで付けてきた補助効果が切れちゃ…

1.17:ココス道(1)

今年もココス道があるとのことなので、早速参加。<参考:ココス道> </参考>ちなみに、会社近くのココスには 西隊長がいました。何気に西隊長のキャラは好きなキャラだったりします。そんなココス道、第1週目の戦利品(クリアファイル) 第1週は西住大隊…

1.16

昨晩、タブレットの壁紙探しがてらTumblrで「スキ」をつけたものをすべて見直してたら午前3時になって、そこからの就寝だったこともあり絶賛寝不足な状況で過ごした一日。さすがに こんな状態までは行きませんでしたが(まあ5時間弱は寝たし)、ご飯食べた後…

1.15

会社帰りに八重洲のJR東海ツアーズへ。 窓口のお姉さんが受付番号間違えて確認しに行ったり、名前を数回間違えられたりしましたが、無事に週末に行く京都へのチケットをゲットできました。朝6:47発の電車で起きるのがシンドそうですが、気合で乗り切りたいと…

1.14

天気は良かったのですが特に出かけることもなく、洗濯して、家でバリボーやら改造FF3実況動画やらを見て過ごした一日。…ということで、先日の話でも。先日、有楽町へ行った際に国際フォーラムを通ったところ、「宮廷文化・今昔物語」という展示をやってまし…

1.13

タブレットのケースとmicroSDカードを求めて買い物な日。まずはmicroSD。 microSD = あきばお~とかパソコン工房とかで買うと相場が決まってるので、小川町からのアプローチでアキバ入り(家電を見に行くでヨドバシに行く場合は岩本町からのアプローチになる…

1.12

仕事の打ち上げ飲み会。打ち上げだし、21時過ぎには会社最寄り駅を出られると思いきや、二次会に連れ出され結局終電で帰宅とか。しかも、ビールを飲みすぎたようで若干頭が痛い気がする中、目の前に置かれているお湯の入った赤いきつね。飲んだあとはしょっ…

1.11

昨晩、タブレットで遊んでたお陰で夜更かしからの寝不足な一日。平和でした。<1/14追記> タブレット、数日使った感想でも。 同じAndroidなのに、Zenfone3と使い勝手が全然違うのにびっくり。 Zenfone3で出来ていたことがMediaPadでは出来なかったり(例:…

1.10

会社帰りにタブレットを購入。 HUAWEI mediapad m3 lite早速使ってみたんですけど、今までAndroidと言えばzenfoneを使っていたこともあってUIが全然違っていて慣れるのに若干の苦労があるという状況です。まあまだ触って数時間なのでなんとも言えませんが引…

1.9

今年初出勤です!の話 2018年、最初の出勤日。 今日出社して挨拶がてら色々と話を聞いてみたところ、正月休みに風邪を引いたり(include 自分)、インフルに掛かってたり、体調崩した人多すぎ。まあこればっかは気をつけても運なところはあると思うので仕方…

1.8

連休最終日は天気も悪かったので家で過ごしてました。BSプレミアムで「戦場にかける橋」をやっていたので視聴。 これを観ると、GuP最終章を観たくなる。夕食。 先日、GCCX(ゲームセンターCX)のDVDを観てたときに「Dの食卓」の回のおまけでスタッフさんたち…

1.7

昼過ぎに起きて、スマホケースを買いに有楽町へ。風邪治りかけな感じの体調の中、ビックカメラ有楽町へ行くもスマホケースの販売場所の9割がiPhoneに取られていてAndroidスマホ用のケースはほぼ販売がないので早々に引き上げてヨドバシアキバへ行ってはみた…

1.6

昨日の予想通り、病み上がりレベルの体調まで回復出来た感じで、特に予定もないし(スマホケースほしいけど、今日無いといけないわけではないし)、大事を取って一日家で過ごすことに。そんなわけで、午前中に洗濯して午後からDAZNでバリボー。 デンソー vs …

1.5

なんとなく調子が悪い感じがしたので、午前中は主に布団で夢見まくりで、午後はリビングで横になりながらゲームセンターCXのDVDを見まくるといった一日。体調の方は熱はなく、食欲は普通にあって、鼻水が溜まってる感だけなので多分明日には病み上がりくらい…

1.4

鼻の奥が変な感じで「あー風邪かぁ」と思い、葛根湯飲んでほとんど布団で過ごした一日。お陰で夜、寝られないです。まあ、まだ休みが続くし眠くなるまで起きてようとは思います。体調は一日寝てたらだいぶいい感じで、鼻の奥の違和感はなくなりました。休養…

1.3

今日からBOROTSは通常モード。昼過ぎに起きてちょっと出かけるかと外に出たものの、風が強いので車での外出に切り替えて、秋葉原に向かうもディスプレイとタブレットを見て別にいっかと何も買わずに帰宅。夕方に帰宅後、TVを付けたらライスボウルをやってて…

12.31(夜)-1.2

1月3日分の日記(1月4日更新予定)から通常モードに戻りますが、その前に大晦日の夜から1月2日までの出来事を簡単に。 大晦日です! 一年を振り返る記事を書いた後「ひだまりスケッチ」を数話観て、N氏宅にお呼ばれ。 鍋を食べ、お酒を飲み、仮面ライダーに…

2018:初夢

自分、よく夢を観る方でして、おかげさまで、ここ数年毎年初夢を観てたりします(註:諸説ありますが、自分の中では初夢の定義は元日寝て起きるまでに観た夢です)。でもって毎年メモがてら日記に残しておりまして、ここ数年は以下のような感じです。<参考…