BOROTS

日々思った事とか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.06.29(Wed)

7月以降の給与の連絡がありました。 等級も下がらず、多少なりともですが昇給するようで良かったです。明日は久々の出社。朝から会議なので、ちょっと早め(と言ってもコロナ禍前ならいつも通りの時間ですけど)に家を出ないと行けないのが若干憂鬱です。 (…

2022.06.28(Tue)

母校(小学校)の開校記念日。まぁ、弊社とは何の関係もないので粛々とお仕事をしておりましたが、昨日のお酒の影響か、朝起きるのが非常にしんどかったです。やっぱり月曜日から飲んだらいかんのかしらね。それはさておきで、仕事をしている部屋(に限らず…

2022.06.27(Mon)

前職後輩とお食事@五反田 五反田、国道1号が走ってるので車でよく横を通ってたけど、降り立つのはほとんどないので物珍しい感じでございました。ちなみに、この後輩達、なんだかんだで3年振り位に会ったりするわけで、過去の話から今の話まで色んな話を聞…

2022.06.26(Sun)

昼下がり、買い物で外に出ましたが、公共交通機関を駆使したり、駅からそんなに外に出ないで済むルートを使ったりして、そんなに暑さにやられずにすみました。素晴らしい。で、買い物ついでに新しいREGZAがどんなもんかを見に行こうと家電量販店に立ち寄った…

2022.06.25(Sat)

夕方、歯医者に行った後に嫁様と夕食。 百味家@船堀 ここは社食みたいにズラッと並ぶおかずを自分で取る形式のお店でして、お値段もリーズナブルなので、昨夏の避難生活@船堀で知って以来、結構好きになったお店でございます(地元密着のお店なんですけど…

2022.06.24(Fri)

今月から住民税が変わるってんで明細見たら、結構良い額持ってかれてました。7月給与からありがたいことに昇給はするんですけど、それ以上に住民税が上がっているので結果来月以降も手取りマイナスになってあーあって感じです。そんなことがありましたが、今…

2022.06.23(Thu)

自分の使っている腕時計は機械式時計だったりするんですけど、使い始めてから10年近く経っているのでいい加減オーバーホールしようかなと思って、先日申し込んでたんですよね。で、本日その見積もり結果の連絡がありました。 良いお値段しますなー。そんでも…

2022.06.22(Wed)

月曜日にクリーニング屋さんに出した礼服を取りに行こうと仕事後に行ってみたんですけど、 クリーニング屋さん、水曜日休みでした☆(ゝω・)テヘペロこのままだとクリーニング屋さんとの往復だけになってしまうので、それもつまらんと本屋さんに立ち寄って買…

2022.06.21(Tue)

内部監査員の研修(2日目)昨日に引き続き、ちょっと説明が分かりづらいなという感じでしたが、内部監査の進め方を多少知ることが出来たので良かったです。さて、話は変わって新しいTVが欲しい件。自分、元々REGZA信者だったんですけど、ひょんなことからAQU…

2022.06.20(Mon)

内部監査員の研修(1日目)ISO9001で内部監査があるんですけど、その監査員になろうぜっていう研修を受けてました。2日コースの初日ということでISO9001の説明を受けていたわけなんですけど、ISO9001の説明をしているのか、自分の経験の話をしているのか、内…

2022.06.19(Sun)

父の日ってことで、お墓参り。昨日の疲れで朝起きれなかったこともあってお昼前になったんですけど、時間のせいか父の日だからかは不明ですが、若干混雑しておりましたが、昨年とは違って無事に参拝できたので良かったです。で、お墓参りの後は後楽園にある…

2022.06.18(Sat)

母の日兼父の日のお祝いってことで、嫁様ご両親のお宅訪問。 (母の日は先月なんですけど、当日近辺行けんかったので、今回まとめてということで)富士宮なので、東名からの新東名を使うんですけど、首都高3号から東名の渋滞がひどかったので、横羽線から新…

2022.06.17(Fri)

昨晩、嫁様から と言われていたのですが、 本日夕方、嫁様が外出から帰ってきて一言 とのことだったので(とても暑かったのと、頭を使いすぎて疲れたらしい)、早めに仕事を終わらせて食べに行くことにしました。食べたものたち 串焼きx6。美味。 〆にラーメ…

2022.06.16(Thu)

この前、母者に「今度の週末嫁様ご両親のところに遊びに行く」って話をしたんですけど、そしたら嫁様ご両親に贈り物がある+山梨からさくらんぼ送ってもらったから取り来いという話になり、仕事後JIKKAへ取りに行ってきました。そして夕食を御馳走になる。 …

2022.06.15(Wed)

会社から、週3勤務を推奨する、的なメッセージが出まして、いよいよ在宅勤務うぇーい、通勤時間数十秒うぇーいな日々も終わりを告げるのかと若干下向きになりました(出社すると片道2時間超え)。まぁ、毎日出社ではないですし、会社も時差出勤を活用するよ…

2022.06.14(Tue)

その1 日本最後のアンミラが8/31に閉店らしい アンミラと言えば、制服が可愛いレストランの走りみたいな印象がありまして、学生時代に結構仲間内で話に出てたなぁっていう記憶がありますな(後は馬車道も出てきた)社会人になってふとアンミラの存在を思い出…

2022.06.13(Mon)

久々の出社。混雑を避けてお昼ちょっと前につくように出社することにしまして、電車の時間的にちょうどよかったのでロマンスカーに乗車。登戸駅の手前の鉄橋でふと外を眺めたら珍しい感じだったので写真に撮ってみた。 なんか、スラブ軌道っぽいんだけど、路…

2022.06.12(Sun)

昨日の野球観戦、車で行ったんですけど、N氏一家との夕食でお酒飲んじゃったので、車をおいてきたんですよね。つーことで、車を取りに行ってきました。(この酒飲んで車置いてきて、次の日取りに行く流れ、懐かしい)こういうお出かけのときは極力文明の利器…

2022.06.11(Sat)

久々登場のN氏一家と野球観戦@ZOZOマリン ZOZOマリン久々。昔、チバに住んでいた頃、ベイスターズのユニフォーム着て当時の家(花見川区)から自転車で観戦に来たなぁとか、前回のマリンでの交流戦は、何気に嫁様も同じ日に観に来ていたとか(自分は内野自…

2022.06.10(Fri)

年休を頂きまして、独りドライブでダム巡りと洒落込んでおりました。今回は秩父と山梨を攻めようってことで、広瀬ダム、滝沢ダム、二瀬ダム、浦山ダムの4つに行ったわけですが、やっぱり山梨、秩父を日帰りで回るのはストロングスタイルになりますなー(家を…

2022.06.09(Thu)

スマホの通信用に使っているSIMを楽天モバイルからIIJmioに変更。外に出ることも増えてきて、通信量が3GBを超える月も増えてきまして、楽天モバイルだと月々の料金がIIJmioと比べたら高くなるようなので変えることにしました。ちなみにIIJmioなんですけど、P…

2022.06.08(Wed)

プリンタを廃棄して2年半。意外と印刷するものが多かったりコピーを取ることが多かったりするので、プリンタを新調しました。 EPSON カラリオ EP-814A昔使っていたEP-802Aと比べると一回りくらい小さい印象だったり、Wifiで接続しての印刷設定もサクッと出来…

2022.06.07(Tue)

前職弟子の誕生日。めでたい。にしても、その御年を知るとびっくりですよねぇ。そら自分も年を取るわけだ。 とそれはさておきで、プロ野球ですよ。プロ野球。本日のベイスターズ戦のスコア ノーヒットノーラン達成! そうです、今永がノーノーやり遂げました…

2022.06.06(Mon)

仕事後に前職メンバーと夕食@三番町最寄りが九段下なので、そこから降りて 坂を登って北の丸公園入り口で写真を撮ったり坂を下ったりしたり歩くこと10分強、 トニーローマ二到着 コースターがトニーローマ で、 コブサラダ食べたり 肉食べたり(他にも食べ…

2022.06.05(Sun)

叔父の葬儀・告別式。人数の関係で出棺までの参加となりましたが、しっかりとお別れが出来てよかったです。愛別離苦。合掌。では。

2022.06.04(Sat)

土曜日、珍しく朝8時に目が覚めたので、時間を有効に使うべく起きてYoutube見たり街作りしたりボーナスで買うものを探したり。そして、夕方からは叔父の通夜。子供の頃からよく父実家に連れて行ってもらったり、遊んでもらったり、大人になってからは車のこ…

2022.06.03(Fri)

昨年度の評価が開示されました。先日の日記で ある意味想定通りの査定でFinishな感じなのかもしれないです。 ということで、ある程度普通にボーナス頂けそう と書いた通り、ある程度普通な額を頂けるとのことでよかったです(弊社は評価が開示されると同時に…

2022.06.02(Thu)

Twitterを眺めていたら、 横浜は中華街にあった聘珍樓が破産手続きとか。聘珍樓と言えば、オカジ氏が結婚するときに嫁様家とオカジ氏家の両家顔合わせを行った場所でして、嫁様自体もかなりお気に入りのお店だったんですよね。この日記を書いている時点(6/2…

2022.06.01(Wed)

6月始まった。なんとなくでWebを巡回していたら、こんなものにたどり着きました。 Model One BT|Tivoli Audio|モデルワンBT|チボリオーディオ|AM・ワイドFMラジオ付きBluetooth スピーカーstore.navys.jpAM/FMラジオ付きのBTスピーカーでして、デザイン…

2022.05.31(Tue)

5月終わりやん。 自動車税支払わないとー。ってことで、支払の手続きをしないとなんですけど、最近はネットやらPayPayやらで納税が出来るのが非常に便利でいいですね。昨年はクレジットで支払って手数料取られたりしたので、今回はPayPayで支払いしようかし…