BOROTS

日々思った事とか

2022.06.14(Tue)

その1

日本最後のアンミラが8/31に閉店らしい

アンミラと言えば、制服が可愛いレストランの走りみたいな印象がありまして、学生時代に結構仲間内で話に出てたなぁっていう記憶がありますな(後は馬車道も出てきた)

社会人になってふとアンミラの存在を思い出してネットで調べたときには数店舗しかないって状態だったんですけど(自分が昔行ったことのある店舗はかに道楽になってた)、ついに撤退なんですね・・。上にも書いた通り、制服が可愛いレストランのパイオニア的な存在(だと自分は思ってる)が無くなるのはちょいと寂しいですが、制服が可愛いレストランは今や沢山ありますし、これも時代の流れってやつなんですね。きっと。

その2

お仕事の話をしているときにPPM(Product Portfolio Management)とか、PEST分析とか、戦略の考え方とか言う話になりまして、ずっとエンジニアを続けていて、ここ数年は組織を運営するお仕事をしていた身に取っては「なるほどわからん」しか言えなくて、足りない知識が火を見るより明らかになりまして、勉強しないとなーって思いました。

んー、グロービズ先生に頼ることにするかな‥(その時間をどうやって確保するかが差し当たっての課題ですけど)


では。