BOROTS

日々思った事とか

2022.06.20(Mon)

内部監査員の研修(1日目)

ISO9001で内部監査があるんですけど、その監査員になろうぜっていう研修を受けてました。

2日コースの初日ということでISO9001の説明を受けていたわけなんですけど、ISO9001の説明をしているのか、自分の経験の話をしているのか、内部監査員としてどうすべきなのかの話なのかがごっちゃになっていてちょっとわかりづらいかったというのが正直な印象でございました。

ただ、頂いたテキストにはISO9001規格の説明が細かく書いてあったので、9月に受けるQC検定に活用できればなと思います(まぁ活用しようないですけど)

では。