BOROTS

日々思った事とか

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6.29

地元友と飲み@本八幡。 牡蠣が美味しかった。いつもとは違って、日本酒を呑んだくれることもなかったんですけど、その分、量で稼いだ感があってだいぶフラフラでして、若干記憶が曖昧なところがあったりなかったりしましたが、地元友との飲み会でありがちな…

6.28

母校の小学校が本日創立記念日っていう話がありますが、それはさておきで、昨日発売されたnitendo switch用のパワプロをDL。 ついにswitchでパワプロが出来るぞー。早速遊んでみたんですけど、こちとらパワプロをやるのはパワプロ2014以来でほぼ4~5年振りで…

6.27

午前中歯医者。多分残り2回。 それにしても、歯石取り中の地味にチクチクする痛みが嫌なんですけど、歯石だけを溶かせるようなうがい薬とか無いのかしらね。その後、そのまま健診結果を受け取りに日本橋へ。ついでに八重洲の方まで足を伸ばして昼食。 奈可嶋…

6.26

最終出勤日。ですが、出勤の前にこの前観ることの出来なかったGuP最終章(第2話)を鑑賞 9.1ch。ガルパンはいいぞー、としか言えず、これじゃ1年半掛かるのはしょうがないっていう出来でした。いい出来だったし、2回目を早いところ観に行って脳に焼き付けて…

6.25

午前中、丸の内(と言ってもほぼほぼ八重洲だったけど)で健診。その後、有楽町で買い物があったので八重洲口側を歩いて向かったんですけど、日差しが暑い。まだ梅雨明けてないけど、これ夏。マジ夏。 信号待ちも日陰にいないときつかった。夕方は家族で食事…

6.24

雨が上がった夕方位に買い物へ。 雲ひとつ無い青空もいいけど、こういった雲の合間から見える青空もこれまた良い。明日は丸の内で健康診断。 バリウムの検査も無い軽いやつで、健診が終わる頃にちょうどお昼になると思われるので、久々の丸の内 de ランチを…

6.23

時たまポストに入ってるフリーペーパー AELDE地域の小洒落たカフェや小洒落たパン屋さん等など、ちょっとしたスポットが紹介されているフリーペーパーで、住み始めて3年経って土地勘はそこそこ付いてきたものの、近くの美味しいお店とかは全く知らないわけで…

6.22

会社の同僚達と家飲み@我が家集合時間をグダグダに設定したおかげで、最初の人が来てから全員集合まで4時間程掛かりましたが、それはさておきで楽しい飲み会でした。そんな飲み会の最後、皆さんから贈り物。 ボールペンとシャーペン。アテクシ6月末に会社を…

6.21

本日も新横浜。 駅出て5分歩いたらこんな風景。で、用事を済ませて帰りは乗ったこと無い横浜市営地下鉄に乗ってあざみ野へ。 ちなみに田園都市線も乗ったことがないのでこれが初乗車。まあ、帰りは夜だったし人もそれなりに乗っていたので外の景色は堪能でき…

6.20

昨晩水出しコーヒーのコーヒーバッグを入れて朝起きたらコーヒーバック取ろう(大体8時間位でいい感じの濃さになる)と思って寝たわけですが、朝起きて色々と用事を済ましてたらすっかりコーヒーバックのことを忘れて気付いたのが日が変わる直前。(ノ∀`)アチャー …

6.19

GuPを観ようと幕張新都心のイオンに行ったんだけど、急用が入って結果観られず。また時間見つけて観に行かないとなぁ…。では。

6.18

お仕事で新横浜。 初めて会う人と駅で待ち合わせて、そのまま打合せ的な感じだったんですけど、社会人17年やって仕事で初めて会う人と待ち合わせるとかやったこと無いのでだいぶ新鮮でした。と言ったお仕事の話はあまり広がらない(広げられない)ので良いと…

6.17

夕方、久々にSUNAMOへ。 所望のものを買った後、カインズに寄ってみたら水(2Lx6)が最近買ってるホムセンよりも安く売ってた。またこっちで買うようにしようかしらね。そんなSUNAMOからの帰り道、信号待ちで一枚。 空が黒くなって帰宅時に一雨来そうな感じ…

6.16

どっか行くかーと思いつつも遠出するのはちょっとだるい(帰りに渋滞に巻き込まれるのが嫌だった)ので新宿の世界堂に行って買い物してきました。(世界堂、電車一本でほぼほぼ目の前まで行けるのが非常に便利なんですよね。)折角新宿行ったんだし、少し散…

6.15

昨晩のお酒もあったり、天気も悪いので家でまったり過ごした一日。音楽を聴きながらソファーに横になり、時折うたた寝する休日。こういう日もたまには必要。明日は天気もいいようなのでどこか行こうかしらね。では。

6.14

夜、野球観戦部で飲み会@神田リリーズテレビで交流戦を放送してたのでみんなで観戦しつつ、キャプテン、ドカベン(からの大甲子園)の話で盛り上がっておりました。明日休みで良かったレベルの飲酒で若干フラフラ。今回は私のFA宣言がきっかけで飲み会が開…

6.13

午前中に歯医者。 この状態だとあと2,3回の通院は必要かなと言う見積もりですね。期間的には1回2週間空ける必要があるから1,2ヶ月って感じかぁ…。 初通院から1年は掛からず終われそうでよかった。夜、DeNA vs ロッテの試合をBS12で視聴。 副音声で豊さん(高…

6.12

夕方、水を買いにホムセン。 若干雨がパラつく感じだったのもあって、雲がかかった夕暮れ空が変な色でした。6月どっかで2泊3日くらいで西の方に行きたいんですけど、なかなか予定が立たずに日取りが決められないのが実に悩ましい。では。

6.11

その1 出社して荷物の整理。結構大きな紙袋x2分の荷物を持ち帰ってきたんですけど、家に置いとくのもそれはそれで置き場がないわけで、ダンボールでも買ってきてそこに詰め込んで仕舞っておこうかなぁって思ったりしてます(そして数年レベルで開かなくなる…

6.10

横浜で飲み。 ワインとお魚の小洒落たお店で、一緒に行った人と「ここはカポーで来る場所ではないのか?」といいつつも客層は普通におっちゃんだけとかお姉さんだけとかが多かったので問題ないねという話をしたり、お仕事の話をしたり何だりかんだりで楽しい…

6.9

昼過ぎに家を出て、山梨県は大月市の笹子にある笹一酒造さんに行って100周年限定酒やら店舗限定酒やらを購入。 購入後はせっかく笹子まで足を運んだということで、ついでにそこからすぐ行ける上日川ダムに訪問からのダムカード入手してきました。上日川ダム…

6.8

出掛けようと思ったけど、北海道旅行の疲れのせいか動きたくない感じだったんで一日家で過ごしておりました。ということで、先日の話でも。先日、北海道土産で買ってきた「赤いサイロ」を初めて食しました。 (東京だとあまり売ってないけど、北見で普通に入…

6.7

久々に出社。なんか、最近会社的にはレアキャラになったこともあり、行くたびに飲み会が設定される状況なんですけど、本日も例に漏れず飲んだくれてきました。この梅雨入りが発表された日に鍋。 辛そうに見えるでしょ?辛かったよー。 でもチーズとかトッピ…

6.6

昨日、布団に溶け込むように寝るって書きましたけど、寝たのが午前2時前なのに目が覚めたのが午前6時前とかでした。まあ、その後にうだうだしてたらまた寝ちゃったんでいいんですけど、なんかゆっくり寝られなかったところに歳を感じたような気がします。コ…

6.5

北海道旅行最終日。飛行機の時間が20時、レンタカーの返却は19時まで。まあ、18時位を目処にレンタカーを返却して後は空港でゆっくりすっかってことで、それまでは時間は帯広から回れるだけダム巡りをしようと予定を立てていたのですが、天気予報も雨とか。…

6.4

北海道は帯広市、ホテルグランテラス帯広からお送りする6/4の日記。本日は網走から常呂町、北見を経由して帯広までをドライブ。常呂町、北見を経由だったり、これまでの私の日記を見てたらわかるかもしれませんが、今回の旅の目的の一つは ↑関係の場所にいく…

6.3

北海道網走市はホテルルートイン網走からお送りする日記(5年振り2回目)。釧路を7時半過ぎに出発、細岡展望台→多和平展望台→摩周湖→美幌峠→朝日ヶ丘展望台→オホーツク流氷館→網走監獄→能取岬、17時頃網走の宿に到着、といった感じでした。ということで、移…

6.2

北海道釧路市は釧路プリンスホテルからお送りする6月2日の日記。久々の北海道旅行(5年振り6回目)です。 (2,3年前にスキーで富良野に行ったけど、それは旅行から除外)今回は帯広に降り立って、帯広→釧路→網走→帯広というルートでして(レンタカーの乗り捨…

6.1

明日から3泊4日で北海道行ってきます。では。

5.31

家でボケーッと過ごしてた一日。特に書くこともないけど、毎日更新がノルマなので、とりあえずUpする。何かあったら後追い更新すね。では。