BOROTS

日々思った事とか

6.18

お仕事で新横浜。
初めて会う人と駅で待ち合わせて、そのまま打合せ的な感じだったんですけど、社会人17年やって仕事で初めて会う人と待ち合わせるとかやったこと無いのでだいぶ新鮮でした。

と言ったお仕事の話はあまり広がらない(広げられない)ので良いとして、その帰り道、東横線からの副都心線に乗ってる時に、この前調べて気になっていた池袋の丸善に行ってみようと思いまして、ちょっと足を伸ばして行ってみました。

池袋と言えば、
f:id:okaji:20190618232002p:plain
西口に東武(写真は撮ってないけど、東口に西武)ですね。

で、池袋ってあまり行かない場所なのもあって、散々迷って「よく新宿とか渋谷を迷宮とか言うけど、池袋の迷宮っぷりのほうがひどい」と悪態を付きつつ、地下を歩いてても埒が明かないので地上に出てGoogleマップ先生にお世話になったりして、なんだかんだで副都心線降りて20分位してようやく到着した池袋の丸善

丸善の1Fには
f:id:okaji:20190618232428p:plain
先日引退した京急800型や

f:id:okaji:20190618232352p:plain
西武鉄道2000系やらが展示されておりまして(店内には東急の7700系もあったりするよ)、これを目当てに行ってついでにこの前買いそびれたカードホルダーを買うかって話だったんですけど、所望のカードホルダーは見当たらず、結果としてこれらの電車を観に行っただけというオチになったのでした。

そう言えば、西武線って人生で1,2回しか乗ったこと無いことに気付きました。

今度乗り鉄でもすっかな。

では。