BOROTS

日々思った事とか

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年まとめ

例年通り、年内に2018年のまとめを。 ○ ブログ記事数 366(この記事は含まず。昨年比-1) 今年も毎日分更新が出来ました(毎日更新ではないのですが、後追い更新でリカバリ出来たので良し) ○ 各月の主な出来事 1月:初詣@京都。昨年同様すぐ近くに素敵な人…

12.31

2018年も最終日。 一年を振り返る記事は別途書くとして、本日の出来事でも。 朝、非常に寒くて目が覚める(東京で初氷だったらしい。寒いわけだ。) どうやら窓から風が入ってきてる様なので(流石に築18年も経てばサッシのパッキンも劣化するわな)、ホーム…

12.30

その1 昨日、飯田橋に寄る前に購入したSSD。 最近はm.2っていう規格があるんですね、おっちゃん知らなんだよ。あと、SSDのお値段がそれなりに下がっててびっくりでした(昔120GBで万単位だった気がするのに。SATA接続だったら5千円切ってるんだもんなぁ…)。…

12.29

忘年会@飯田橋 飯田橋には竹書房があるようです。そんな飯田橋には友達のお店がありまして、そこで忘年会と相成りました。 イクラ。尿酸値は気にしない。 刺身盛り合わせ。美味。 奥出雲。やっぱり純米吟醸は美味しい。ていうか、島根のお酒は美味しい物が…

12.28

会社は年内最終日ですが、自分は年休オーイエー。…とか言いつつも冬休みに読みたかった本を会社に忘れてくる体たらくだったので、朝イチで出社して取ってきました(車を取りに行くついでだったんで仕方ないです)。その後は、録画用PCを作ろうとパーツを買い…

12.27

無事に仕事納め。納めた後は同僚たちと忘年会。 数年ぶりに会う人もいたりして楽しい時間を過ごして、日が変わるちょっと前に帰宅。明日から10連休。ゆっくり休んでMP(Mentality Power)を回復しようと思います。と言いつつも、無事に仕事は納まったので明日2…

12.26

昨晩GuPやらゆるキャン△を観て夜更かししてたせいで朝起きれず少し遅めの出勤w出勤途中に今日やる仕事をイメージしつつ、そんなに遅くならずに帰れそうと思っていたんですけど、出勤したらインタラプトが入ったり、仕事が増えたりで思うように進まず、結局…

12.25

クリスマスゥー!イエー!といいつつも、フィンランドあたりからサンタさんがプレゼントを持ってきてくれているわけでもなく、副ヘッドがサンタルックでオカジ氏邸にいるわけでもない普通の連休明けの一日だったわけで、普通に仕事に追われて会社を出たのが2…

12.24

唯一、一緒に過ごしてくれていたピロリ菌と春にお別れしまして、今年は独りで過ごすクリスマスイヴ。ぶっちゃげどうでもいい。そんなイヴですが、毎年使ってるANAのカレンダー「Welcome Aboard」を買ってないことに気付いて、丸の内オアゾの丸善に買い物へ……

12.23

起きたら13時過ぎてたので家で過ごしてた一日。 リモコン多いです!の話 主にリビングでテレビを観ながら過ごしてたんですけど、ふとリモコンの数多いなーって思ってリビングで使ってるリモコンを並べてみることにしました。 左からFireTV、シーリング(その…

12.22

友だちと飲み@船橋。 手羽先が美味しかったです。 と、それはさておき、年始に色塗りのフェスが開催されるようで、お題は 年末年始だと過ごす?「家族」 or 「仲間」今回は独りで過ごすこと決定なので(ピロリ菌ももういないのでそこに逃げる事もできず)、…

12.21

午後休。親から みかんとかお茶とか素つゆが届いたり、バンナムから GuPのBD BOX(特典付き)が届いたり(特典の設定資料集が大きいw)ビックカメラから TV(Sharp AQUOS 4T-C50AN1)が届いたり。受け取りが多かった一日でございました。ひとまず、TVの方で…

12.20

会社帰りにSUNAMOで買い物。インナーとか水とか買いつつ、4Kテレビの操作性を確認(明日来るまで待てばいいのに待てない奴なんですよ、アテクシ)。ネットでは「動作が重い」とか「画質が良くない」とか言われてたのが気になったのでその確認だったんですけ…

12.19

仕事で(主にメンタル面が)疲れたのでそれを癒やすための色塗り。 イカちゃんは相変わらずかわいいです。 そんな本日の夕食 主菜:ナスとピーマンと豚肉の炒めもの(オイスターソースで味付け) 副菜:小松菜のナムル 汁物:白菜とキノコの味噌汁 主食:ご…

12.18

昨晩、津田沼のイオンで夕食を食べているときに舌を噛んで切ってしまったみたいで、夕食を食べているときは特に何も感じなかったのですが、帰りの道中、口の中にレバーの味(血の味ですな)を感じ始めたというわけです。でもって帰宅後に鏡を見たら「お~切…

12.17

筋肉痛な一日。 仕事場がなんか寒くて今シーズンのカーディガンデビュー日でもありました。昨年、部署異動に伴う席移動で移った先がどうも室温が低いようで、以前いた場所だと冬でもワイシャツの袖をめくる感じだったのですが、そんなことしたら普通に寒いと…

12.16

今シーズン初スキー(2日目)@湯沢中里スノーリゾート筋肉痛の中、部屋でまったりしてたかったんだけどなんだかんだで連れて行かされたわけで、まあ1,2本滑ったら上がって休憩してようというぬるいスキーヤー満載で挑んでました。今日は天気も良かったので …

12.15

今シーズン初スキー@神立高原スキー場 昨晩遅かったこともあって、滑り始めは11時位でまったりな感じでした。で、撮った写真をいくつか。 これだけコースがあるんだけど、オープン初日なので滑走できるのは画像の現在地から右に行ってGALLERIAまでのコース…

12.14

仕事が実に面倒くさかった金曜の夜、新潟へ。待ち合わせ地の松戸から渋川伊香保ICまで下道からの湯沢まで高速で4時間。夜だったからか意外と時間もかからずでした。ただ、22時発で到着が午前2時だったので、明日はゆっくり起きてまったり滑りに行くことにな…

12.13

テレビ買いました。 で、買った後に口コミとか見たらあんま評判良くなくて若干凹んでたりしますが、評判良くない内容はソフトウェア更新に期待と言う事で、ひとまずwktkしながら配送を待つことにします。では。

12.12

仕事で他部署の書類整理を手伝っていたら大分いい感じに筋肉が疲れを訴えかけているようで、きっと明日の昼過ぎくらいから筋肉痛とやらがやってきそうな気がしてならないです。と、会社の話をあんまりしても面白くないので、別の話でも(別の話が面白いかと…

12.11

午後、川崎へセミナーを聞きに出張していつもなら直帰なんですけど、今回は幕張まで戻って部署の忘年会に参加。忘年会後はそのまま同僚と幕張本郷で二次会。なんだかんだで終電ちょっと手前の電車で帰宅したわけで、駅を出たら風は冷たいし雨は降ってるしで…

12.10

会社帰りに友人と夕食@紀尾井町 カレー美味しかった。人生はじめての紀尾井町じゃんって思って、場所を調べたら永田町から行けるってんで、有楽町線で永田町まで行ったんですけど、そこから紀尾井町までの道のりがべらぼうに遠くて、なんなら道中別の路線の…

12.9

午後下がり、ワイシャツを新調がてら八重洲へ。八重洲で買い物してそのまま買えるのもつまらないので有楽町までお散歩。 先週閉店した有楽町無印。来年の4月に銀座に移転するって話なんですけど、駅から遠くなるのがちょっとなぁ…。LOFTも同じく銀座に移転し…

12.8

午前中に目が覚めたものの昨日のお酒の影響で布団から出る気力がない土曜の朝。うん、予想通り。ということで、午後から歯医者に行って治療を行い、ちょいと買い物をしてきました。で、買ったもの。 先日発売になったスマブラシリーズのインクリング amiibo …

12.7

仕事終わりに友だちと飲み。19時半開始で終了したのがAM1時過ぎとか、盛り上がるにも程がある感じで楽しい時間を過ごせました。そんなわけで帰宅したら2時過ぎてたわけで、明日の歯医者午後からにしといてよかったわーと思いつつ、着替えてすぐ布団に入った…

12.6

寒くなってきたからか、何もかも嫌になっているせいか、最近朝起きれねぇ日々が続いておりまして、本日も目が覚めたらAM8時半。(註:通常は起きるのが7時半、家を出る時間がAM8時半で9時半に出社。)AM8時半に起きて普通に電車使って出勤したらAM10時半頃の…

12.5

出社してバゥナス(ボーナスの意)の明細を確認したら控除額の大きさに泣きそうになりました。所得税はまだしも(いや、まだしもじゃないけど)、社会保険料もっと安くならんもんかね…。と、それはさておきで、本日は年に一度の健康診断。昨日の医師と自分の…

12.4

有り難いことに明日バゥナス(ボーナスの意)を頂くことが出来るようで、それについての説明を聞いてました。まあ、もらえるだけ有り難いと思うことにします。そんでもって、明日は健康診断なので21時までに夕食を取らなあかん状況だったんですけど(まあバ…

12.3

その1 ウィーランドが来シーズンはいないようで。 DeNA屈指の打力を誇る技巧派投手の離脱はちょっと残念ですが、その分、今シーズン頑張れなかった今永、石田、濱口に頑張ってもらわないといかんですな。 その2 TVにつなげてるHDDに録画してた番組をNASにダ…