BOROTS

日々思った事とか

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.07.30(Fri)

夜、粗大ごみ処理券を買いにコンビニへ。 そのついでにアイスなどを所望。 ハーゲンダッツの新作な濃苺(こいちご)美味しかったけど、普通のストロベリーと比べてそこまで違うかと言われるとそうでもなく、これなら普通のストロベリー方が安いし、そっちで…

2021.07.29(Thu)

びっくりするほど何も思い浮かばない一日。 とはいえ、毎日なにか書くと決めているので、どうにかひねり出した話でも。先日、会社でファシリテーターの話で以下の本の紹介を受けました。コンサルのコンサルが教えるビジネスパーソンの基礎教養 : 2 マンガで…

2021.07.28(Wed)

東京の新型コロナウイルス感染者が3000人を超えたようで。 東京のコロナ感染者、初の3000人超(AFP=時事) - Yahoo!ニュース確かに感染者数が増えるのも良くないのですが、それよりなにより、重症者数と医療の状況がどうなのか、まずは事実だけを伝えて…

2021.07.27(Tue)

夕方、早めに仕事を終わらせてコストコへ。平日の買い物はやはり空いていて快適でして、あっさりと買い物終了。夜、ソフトボール決勝をTV観戦。 日本が勝って金メダル。素晴らしい。ハマスタで表彰式 オカジ氏お馴染みのハマスタで日本が金メダルを受け取る…

2021.07.26(Mon)

連休明け、どうにもこうにも集中力が無かった一日。いっそのこと、オリンピック期間中ずっと休みにしてくんねぇかなと思ってみたりしてますが、それはそれで後で仕事が増えるだけなので難しいよなと思ってみたり。と、それはさておき、夜、TVKで高校野球ニュ…

2021.07.25(Sun)

嫁様と初めて会ってから丸一年。 嫁様たっての希望で初めて会ったときと同じコースでデートしてきました。赤坂ふきぬきでランチ ランチ ひつまぶし。美味。 からの、星乃珈琲店でお茶 そんでもって、日枝神社参拝 昨年の出来事を思い出しながら、同じルート…

2021.07.24(Sat)

JIKKAに行く日。お土産に中華揚とジャンボシュウマイを買おうと思って地元へ。 地元の神社。外めちゃめちゃ暑くて、駐車場出て買い物して帰ってくる15分くらいの間、外を歩いただけで汗だく、襟もびしゃびしゃ、車も移動中はガンガンに冷房掛けていたのにす…

2021.07.23(Fri)

連休二日目。 ニトリへ行ったり、島忠HOMESへ行ったりな一日。色々と見た結果、結局買ったものは部屋干し用ハンガーラックで、他に欲しかったものはネットで注文するかとなったんですけど、まあ現物が見れたということでよし。お昼、近くにいたということも…

2021.07.22(Thu)

連休初日。 リビングの窓やら網戸やらを洗ったり、仕事部屋を片付けたりしていた一日。そんな作業中の休憩時間、テレビを見てたら「超高速!参勤交代」をやっていたので視聴。 久々に観たけど、やっぱり面白い。ついつい見続けてしまって、仕事部屋の片付け早…

2021.07.21(Wed)

明日から4連休。自分主催の打合せもなく(でも、部長以上が出る会議での報告事項とかあったけど)、少しだけ気も緩みつつまったりとお仕事。そんな仕事後、今日はイベントでお疲れな嫁様を迎えに行ったわけですが、連休前とか東京オリンピックの影響で道路と…

2021.07.20(Tue)

朝8時からの会議で仕事が始まり、夜8時の会議終了で仕事を終える。在宅勤務でよかったと心底思った一日。そういえば、先週、会社PCの左矢印キーが壊れまして(下記画像参照) こんな感じ。ただボタンが取れただけなので、左キー使えないわけではないのですが…

2021.07.19(Mon)

土曜日に車のミラーを直した件。費用を立て替えていて、相手の保険会社からの連絡がなかなか来ず、ようやく来たと思ったら営業時間終了間際で且つ自分が会議に出る寸前とか。まぁ、こういうタイミングで掛かってくるのはお互い都合がわからないのでしょうが…

2021.07.18(Sun)

寝室のエアコンを新調。 DAIKIN AN22YESKW(ケーズデンキモデル)これまで使っていたエアコンはこの家の前任者から引き継いだ東芝の約20年選手のものでして、タイマーは効かないわ、リモコンも使えないわで(リモコンは汎用品を買って使ってた。タイマーな純…

2021.07.17(Sat)

とにかく暑かった一日。夏、実に夏。夏と言えばカレーってことでお昼ご飯はインドカレーを所望。 キーマとベジタブルなカレー。ついでにチキンティッカもつけてみた。美味。そんでもって、夕方にディーラーへ。 先週、ぶつけられたミラーが新品に交換されま…

2021.07.16(Fri)

梅雨明けです!の話。 天気予報が今日から晴れ続くなぁって思ったら梅雨明けって話だったようで。 ニュースを見たところ、今年は約1ヶ月の短い梅雨って話のようですが、降水量は以下の通り平年値よりも大分多かったようです。 ▼関東甲信 梅雨期間降水量(6月…

2021.07.15(Thu)

観光地価格です!の話 昨日のディズニー話の続き。 昨日は暑かったこともあって、園内の自販機で飲み物を所望。ビシッと観光地価格でしゃーないと思いつつも水分がないとしんどいので購入したわけですが、後でじっくり見たら、ラッピングが通常のものと異な…

2021.07.14(Wed)

ディズニーランド(何年振りか不明)で遊んでた一日。天気予報的には雨っぽかったんですけど、なんだかんだで晴れ間が見えたりして雨は降らず良かったです。というわけで、撮った写真たちをご紹介。開園時。 10時の開園に間に合わせていったら普通に混んでま…

2021.07.13(Tue)

事故の件、続きです!の話 相手方の保険会社から連絡が来まして、今回は10:0で相手方の責任ということで全額相手の保険で支払っていただけるとのことでした。ということで、ディーラーと修理についてのご相談になるのですが、本日ディーラーはお休み。そんで…

2021.07.12(Mon)

一昨日の貰い事故の件、朝イチで自分の契約している保険会社からは連絡あったのですが、相手側からは連絡なく。あれ?そういうもん?まぁ、明日の午前中に連絡なかったら逆に連絡しないとですね。そんな日の夕食 嫁様がカレーを作ってくれました。具沢山で美…

2021.07.11(Sun)

セブンイレブンの日。 昨年はもんじゃを食べながら地元の友達に糾弾レベルの叱責を受けていた日でしたが、今年は昨日の貰い事故の修理見積でディーラーへ行っておりました。その結果 見積書は一枚ですが、3種の見積もりにもなっておりまして、 (a) 破損した…

2021.07.10(Sat)

礼服をクリーニングに出しに行って、その帰り道でランチ 焼き鳥と串焼きのミックス丼@下かまた村、美味。嫁様がしじみラーメンを食べていたので一口頂いたらこれまた美味。ここは夜に来てもきっとおいしいはずだという話になって、緊急事態宣言が明けてお酒…

2021.07.09(Fri)

新型コロナワクチンの集団接種・大規模接種の予約祭りな一日。第一弾:朝9時、自治体の集団接種の予約 → 起きて仕事を始めて気が付いたら9時半。 慌ててサイトを見に行ったら完売第二弾:夕方18時、自衛隊の大規模接種の予約 → 18時にサイトにアクセスしたら…

2021.07.08(Thu)

東京に緊急事態宣言が出たり(約20日振り4度目)、オリンピックの都内会場が無観客と決まったりした日。前回の解除時に書いた日記に6/21に国は緊急事態宣言解除するといいつつも、東京はこの日記の時点(6/10)から2週間後に再拡大の恐れとか言っていた状況でし…

2021.07.07(Wed)

父の命日。七夕が命日なので、織姫と彦星の逢瀬に父親も参戦くらいの勢いが欲しいところですが、それはさておき。お仕事の方も今日締め切りの資料を無事にリリースしてちょっとだけ落ち着いたと思ったらまた新しい仕事が入ってきたり、相変わらずの部長さん…

2021.07.06(Tue)

ちょっと外に出たらかなり蒸し暑くて梅雨だなぁと思った一日。梅雨も例年通りでしたら後2週間ちょっとで梅雨があければ夏。夏といえば桃。ということで、全農さんがこんなツイートを出しておりました。桃、買った後に柔らかくなるまで追熟しても糖度は変わら…

2021.07.05(Mon)

マンションの管理組合から総会の案内が来まして、内容を確認していたところ、下記のような書類が入っておりました。 なんでもインターホンを変えるようで。確かにマンションのインターホンは新築のときからあるものなので20年選手超えだったり、最近オートロ…

2021.07.04(Sun)

所用で船橋へ。 個人的にナイスなものを頂きましたが、そのご紹介はまた別日ということでw話は変わって、昨日の法事で叔母から結婚祝いとのことで春日部張子を頂きました。 かわいい。そして、裏には自分と嫁様の名前も書いてありまして嬉しい限りでござい…

2021.07.03(Sat)

父親の三回忌。お上人さんのお話によると、故人が「五道転輪王」と呼ばれる方の審判を受ける日でございまして、そこでの審判の結果を良いものにするために手を合わせて法要を行いましょう的な意味があるそうで、また、調べてみたところ一周忌の「小祥忌」に…

2021.07.02(Fri)

夜、TVで”おおかみこどもの雨と雪”をやっていたので視聴。おおかみおとこと普通の女性の間に生まれた子供、雨と雪の成長からのそれぞれの道を歩んでいくという話なんですけど、設定にちょっと無理があるんじゃないって思ったりして、まあ物語だからと言われ…

2021.07.01(Thu)

振り返ります!の話 2021年も残り半年。 ここで今年の目標を振り返ってみる。 〇2021年の目標 ・無理はせず平穏無事に過ごす ※目標を立てた経緯などは下記参照 半年振り返ってみてですが、まぁ、無理はしていないし、特に何事もなく過ごせてるし、このまま維…