BOROTS

日々思った事とか

2021.07.11(Sun)

セブンイレブンの日。
昨年はもんじゃを食べながら地元の友達に糾弾レベルの叱責を受けていた日でしたが、今年は昨日の貰い事故の修理見積でディーラーへ行っておりました。

その結果
f:id:okaji:20210711230350p:plain
見積書は一枚ですが、3種の見積もりにもなっておりまして、
 (a) 破損したウインカーのレンズのみ交換
 (b) ↑にプラスしてサイドミラーのカバーも交換
 (c) サイドミラーをユニット全交換
になっております。

自分の不注意でやらかしたなら確実に(a)なんですけど、今回は相手の保険会社と話ができるということなので、この結果を明日連絡が来るであろう先方の保険屋さんと話をして、どの方法で修理するかを選ぼうと思います。

と言いつつも、今回は貰い事故ですし、ディーラーの話からも(c)でいけると思うんだけど、ほぼ5年乗ってきた車の一部を新品の部品に交換するので、地味に色が変わって見えないかが心配ですな。

まぁ、なんにしても明日会話して、ってところですね。
(相手の保険屋から難癖付けられないことだけ祈りつつ、まあ何かあったらドラレコ提出ですけど。)

では。