BOROTS

日々思った事とか

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.06.29(Mon)

先日、ビックロに行ったときに見かけた看板 ネットで取り置きしまっせってサービスの案内。自分もそこそこ使っております。とまあ、正直このトリオキはどうでもよくて、これを呼び水としたYoutubeのぴよぴーよ速報のお話でも。 まあ、ビックカメラでトリオキ…

2020.06.28(Sun)

昼くらいに起きてどうでしょう見ながらソファーで転寝してたら夕方でした。 まあ、そんな日があっても良い。夜はオンライン飲み会。 飲み会後、炭水化物取ってないじゃないかーと思って 安心と信頼のカップスター(食べるの年単位で久々)食べ終わった位に、…

2020.06.27(Sat)

ジョージ(吉祥寺)でタイ料理食べたり新宿でUT買ったり、来週の法事用の香典袋買ったり西船橋でお酒飲んだりとなんだりかんだりと動いていた一日。そんな道中、本屋さんで時間を潰しがてらとある本を手に取って読んでみたら意外と面白かったので購入。 笑っ…

2020.06.26(Fri)

前職の会社の最終出勤日から一年。<参考:昨年の6.26の記事> 最終日は午前半休で朝イチでGuP最終章第2話(9.1ch)を映画館で観てお昼前に出社、かつ丼食べて午後は事務処理したり労組の大会に出たり焼き肉食べ行ったりであっという間に終わっていたようで…

2020.06.25(Thu)

Youtube観てたら野球のLSIゲームが出てきたのをきっかけに子供のころに遊んでた野球ゲームを思い出したので、Google先生に発注をかけたら無事に見つかりました。バンダイ 夢の球宴っていうゲーム(画像はGoogleの画像検索からお借りしました) そうそう、こ…

2020.06.24(Wed)

ここ最近のフライパンのこびりつきに業を煮やしたので、仕事後に久々SUNAMOのカインズへ。フライパン買ってきました。 どうせ、1,2年で新しいのに変えるんだし、コスト重視。(さすがに1年は持つよなぁ・・) 新しい調理器具ってテンションあがるよなぁーっ…

2020.06.23(Tue)

仕事後、都知事選の期日前投票へ。18時過ぎに行ったら他の投票者が誰もいなくて5分と掛からず投票終了と相成りました。なんにしても次の都知事にもしっかりとした都政を進めていっていただきたいものです。その後、夕食取りながらどうでしょうの新作一挙放送…

2020.06.22(Mon)

昨夜22時ごろ帰宅して、ソファーに横になったらそのまま寝ちゃって午前1時半。大分胃がもたれて気持ち悪いー、飲み過ぎたぁーってことで胃薬飲んで布団に入ってうだうだとしてまして、なんだかんだで明け方まで気持ち悪さと戦っておりましたwお酒飲みすぎよ…

2020.06.21(Sun)

昼から飲み会@門仲(=門前仲町のこと) 門仲の駅降りたとこ 2軒目で苗場山頼んだらワンカップがきたw 2軒目出たところ。 地元に戻って、三龍亭(店内で食べるの何年振りだろ) 三龍亭のチャーハン(出前取るときは必ずチャーハンでした)。上に載ってるエ…

2020.06.20(Sat)

朝、昨日買った敷きパッドを洗濯。昼、Windowsの再インストールをしたり、やきう観たりとまったりと過ごす。夜、日本橋で飲み。 昔、幕張の会社に勤めていた時に帰り道、有楽町に立ち寄ってからの都営新宿線の森下まで歩いて帰るとかやってた時にちょっと気…

2020.06.19(Fri)

昨年の今日は、自分の前職での送別会が幕張某所で予定されていたけど、のっぴきならない事情で出れなくなってしまった日。あれから一年かぁ早いな。ということで、一年越しの送別会とかいうわけではないですが、幕張へ凱旋して昼食。前職時代にたまーにラン…

2020.06.18(Thu)

明日プロ野球が開幕。DeNAも動画を上げてました。 相変わらず編集が上手い。今年はコロナ禍の影響でオープン戦もあんまり見れず、練習試合もそこまで追えてないので順位の予想が出来ないなぁと思いつつ、独断と偏見で順位予想をしてみることにします。<予想…

2020.06.17(Wed)

まだ水曜日かぁ。。今週はなんか長い。布団入ってYoutubeタイムを楽しみたいので、今日はこの辺で。 (気が向いたら後で追記する)では。

2020.06.16(Tue)

まだ火曜日?? ってくらい、時間の流れが遅い。今日も今日とて21時まで会議だったのですが、夕方に休憩する時間を持ててスーパーに行ったんですけど、風が涼しくてなんとなく、昔の夏ってこんな感じだったなぁって思ったりしました。ちなみに本日の江戸川区…

2020.06.15(Mon)

朝9時からの会議で始まり、夜9時の会議で終わる月曜日。 次回はもうちょっとやりざま考えよう(少なくとも夜9時終わりはやめよう)。と、そんな会議漬けな一日でしたが、途中空いた時間で洗濯して洗濯物をベランダに干すかと外に出たら匂いが夏でした。この…

2020.06.14(Sun)

久々に何も予定のない日曜日。昼過ぎまでうだうだしたり、Youtube観ながらソファーで転寝したり、すべてが面倒になってご飯もピザ頼んで済ませたと、だらけてた一日。まあ、そういう日があっても良い。人間だらけるというのも大事。と、それはさておきで、最…

2020.06.13(Sat)

父親のお墓参りに行ったときにその高層っぷりで存在感をアピールしていてかなり気になってた文京シビックセンター。 この文京シビックセンターに眺望の良いレストランがあるってんで、ランチしてきました。ここ↓。 椿山荘が関係しているレストランとか、、庶…

2020.06.12(Fri)

まだまだ続くぜ、在宅勤務。 (今んとこ7月1日のみ出社が決まってて後は下手したら7月末まで在宅)在宅勤務、通勤時間が0なのは良いんですけど、ずっと家にいるので家の有難みが徐々に無くなっている気がしてならないです。ま、外が恋しくなったらソーシャル…

2020.06.11(Thu)

はてなブログで日記を書くと、ブログ投稿数、ブログ日数、継続期間の3種が表示されます。ブログ投稿数:ブログの記事の数 ブログ日数 :ブログの記事を書いた日数 継続期間 :連続で投稿している日数という意味なのですが、昨日の日記を更新したら でした。…

2020.06.10(Wed)

今日から来週まで会議が多くなる週間。まあ、それはいいんですけど、夜遅くの会議は後ろに予定が無いので、延長しまくるのが悩ましいところです。 (しかも今は在宅勤務の人が多いので帰宅って概念が無い人も多いから尚更w)と、そんな仕事の話は置いといて…

2020.06.09(Tue)

DAZNのダイジェスト動画が貼り付けられるようになったらしい。 ということで早速、やきうの動画を貼りつけてみる。昨年の6/18 DeNA vs 日ハムで平良のピッチングが神懸ってた日 宮﨑の3ラン これが出来るとシーズン始まった後にやきうの記事書きやすくなりま…

2020.06.08(Mon)

仕事終了後、趣味的納税。 僕の心のヤバいやつ3巻 桜井のりお「みつどもえ」が好きでして、その流れで作者のTwitterをフォローしてたら知った作品なんですけど、読んでみるとアマガミ以上に頭を壁に打ち付けたくなる衝動に駆られるラブコメなマンガになって…

2020.06.07(Sun)

お墓参り@小石川。母親から「日曜日に一周忌の件で打合せあるからちょっと来い、ついでに墓参りするぞ」ってLINEがきたので、なんで土曜じゃなくて日曜なんだべやって思ってたら、「あー、7日って月命日じゃん!だからか」ってことに気付きました。いやぁ、…

2020.06.06(Sat)

6月6日と言えば! UFOがあっちいってこっちいって落っこちる日。<元ネタがわからん人用> </ここまで> そんな6月6日ですが、UFOとかドラえもんとかまったく関係なく、所用でジョージ(吉祥寺の意)へ。吉祥寺と言えば、吉祥寺のうた この歌でしか知らな…

2020.06.05(Fri)

今日も今日とて在宅勤務。昼食は仕事の休憩時間を増やして幕張へ凱旋 久々の幕張。家から30分で来られるのはやっぱり良い。会社幕張に移転しないかな(しません)。で、夕方会社でT-34 レジェンド・オブ・ウォーっていう映画の話が出ました。 ↓が公式サイト …

2020.06.04(Thu)

目標面談。前年度のFeedbackも頂けたのですが、しっかりご評価頂けたようでよかったです。ていうか、あんなに細かく評価を聞けるとは…。前職とは大違い、会社によって本当違うんだなぁと思いながら面談を受けておりました。さてさて、夕方ポストを見たら、固…

2020.06.03(Wed)

昨年の今頃は北海道に遊び行ってたなー、また女満別の海鮮漁火に行きたいなぁとか思いながら粛々と仕事をしていた水曜日。所用が入ったので仕事を早めに切り上げて西船橋へ。 いい夕暮れでした。西船橋へ向かうのに南行徳から東西線を使ったんですけど、自分…

2020.06.02(Tue)

お昼ご飯を食べながらCSでプロ野球の練習試合を視聴。 野球が見られる幸せ。試合内容はともかく(仕事してるからそんなに見れないし)、このまま無事に開幕を迎えられればと思います。 夕方、仕事がいい感じでキリよくなったので早めに終わらせて三番瀬を見…

2020.06.01(Mon)

ついつい忘れがちな自動車税の納付。 インターネットでクレカ払いが出来るのは便利ですね(手数料掛かるけど)。 そして、この時ばかりは1.5Lで良かったと思います。(実際運転ってなると、1.8L VVTL-iのカローラランクスが一番楽しかったけど)そして夕食 …

2020.05.31(Sun)

5月終わっちゃうね。早い。 そんな5月最終日、千駄木で所用。所用後は事前に知り合いから教えて頂いた菊見せんべいとカヤバ珈琲へ足を運んでみました。菊見せんべい 店舗と戦利品(甘せんべいと唐辛子せんべい。なんで普通のせんべいを買わなかったのかは疑…