BOROTS

日々思った事とか

2020.05.31(Sun)

5月終わっちゃうね。早い。
そんな5月最終日、千駄木で所用。

所用後は事前に知り合いから教えて頂いた菊見せんべいとカヤバ珈琲へ足を運んでみました。

菊見せんべい
f:id:okaji:20200531202915p:plain

f:id:okaji:20200531203025p:plain
店舗と戦利品(甘せんべいと唐辛子せんべい。なんで普通のせんべいを買わなかったのかは疑問。)


カヤバ珈琲
f:id:okaji:20200531202934p:plain

f:id:okaji:20200531202957p:plain
たまごサンド。厚焼き玉子のサンドイッチで美味しかったです。結構人気なお店のようで、予約しているお客さんが続々と入ってきておりました(時間早めだったので入れてよかった)。


そんなわけで千駄木から谷中まで散策して、鶯谷→日暮里→京成線経由で帰ってきたわけですが(鶯谷の駅前、初めて足を踏み入れたんですけど、なんかラブホの密集度すごかったです。そういう街だって知ってたけど、ここまでだとは・・)、このコロナ禍でStay Home(出かけても車を使用)をしていたのもあって散策自体、久々だったり、京成に乗るのも久々だったりしてかなり気分転換ができて楽しかったです。

ただ、歩きすぎて大分疲れたw

所用が土曜日だったら、上に書いた散策は土曜日に終わらせて、日曜日はゆっくり身体を休められる!だったのに、明日仕事なんですよねぇ。

まあ、まだ在宅なので朝ゆっくりできるのはかなりの救いか。。

さ、シャワー浴びて布団でゆっくりYoutube視聴しようっと。(そして寝れなくなるw)

<おまけ>
久々に京成。高砂で乗り換え。
f:id:okaji:20200531203049p:plain
青砥方面に向かって一枚。そして、この辺りに来るとこち亀を読みたくなる(こち亀の舞台は亀有なのでちょっとここからは遠いけど)。

では。