BOROTS

日々思った事とか

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通信量

電車通勤をしていると駅のWiFiスポットに繋がったりするのですが、このWiFiが如何せん回線が細くてまともにインターネットに繋がらないことがよくあります。これだと、外で何か通信をする時に色々不便なので駅で使えないWiFiに繋がった時はあえてWiFiを切断…

休息

熱の花が出たような感じなので、休息の一日。 気が付いたらすごい勢いで寝てました。普通の睡眠にプラスして6時間位寝てたようでお陰様でこの日記を書いているAM1時半、睡魔さんはまだやってこず、これから寝られるのかが不安です。とは言え、このまま起き続…

夕焼け/睡魔

某ニトリでラグを購入。 その某ニトリの駐車場に車を停めた時に見た夕焼けが凄い色でした。 こんなん。ちなみにそう思ったのは自分だけじゃなかったようで、FacebookやTwitterでも同じように「夕焼けがすごい」といったタイムラインが画像と共にかなり投稿さ…

昨日の続き/ねこじた

昨日の日記で、 、ジャムおじさんがパン(アンパンマンの顔)を作ってるシーンが良く放送されますが、餡を作っているシーンは皆無な事に気付きまして、 と書いたのですが、某後輩からジャムおじさん、普通に餡作ってるやで(σ・∀・)σとツッコミを喰らったので…

会社での雑談

会社で話していたことで、日記に書くべく、忘れないようにメモった内容日記用メモ。 ・アンパンマン ・品質保証 ・結婚ってなに?— オカジ (@borots) 2015, 6月 25という事で、この3点(と言っても最初の2つは同じ話ですが)について。 アンパンマン アン…

大江戸線

飲み会でした。 美味しかったです。楽しかったです。(以下、若干マニアックな話)さて、その飲み会の帰り道、久々に大江戸線に乗りました。 大江戸線はリニアモーターで駆動している地下鉄なので、実に面白いんですよ。大江戸線の線路を見ると という感じで…

連敗からの脱却。

新たな仕事が増えてマジかーと思った一日。 そしてその御蔭で7~11月まで横浜出張が増えるとか増えないとか。帰宅して野球を見てたらDeNAようやくの勝利。 連敗は12(途中1分け含む)で終了。でもこれだけ負けても3位なんだよなぁ。 普通12連敗したら、今季…

襲来/おしえて/BD/散歩

色んな所で話題になってますけど、やっぱり触れないわけにはいかないですよね。2015年6月22日は、第3使徒のサキエル先生が襲来した日です。<参考:サキエル先生> そして、碇シンジくんが、葛城ミサトさんにピックアップされてNERVへ来た日です。 トウジく…

飲み会

地元の同級生と飲み。 二次会に向かう道中に撮った写真。酔っ払い過ぎてぶれぶれ。ってな感じで、午後一から終電まで飲んだくれてまして、帰宅したらすぐに布団に倒れ込んで爆睡でした。そんな感じで楽しかった1日。では。

新宿/調布

社会人の憩い、それは休日。 そして、そんな貴重な休日がなんと梅雨の間の晴れ間という事で出掛けて来ました。出掛けた先は 新宿。 御苑沿いの和カフェでランチ。美味。ランチ後は折角新宿まで来たという事で、そこからちょいと足を伸ばして第2の故郷とも言…

金曜夜に思うこと

こういう写真を撮りに行きたい。 早く梅雨明けないかなぁ。ん?野球ですか?? その話はいいじゃないですか、ねぇ。では。

悩みというか愚痴的な

愚痴っぽいので嫌な人はスルーで。ちょっとだけ、マジふざけんなと思ったことがありましたが、過ぎたことはどうでもいいのですが、自分の記録のためだけに「マジふざけんな」と思ったと書いときます。コンバンハ、オカジデス。会社で某先輩と話をしてたので…

やまでんまる

会社帰りに友人と飲んでました。・都内勤務、都内某区在住の友人 ・チバ勤務、都内某区在住のオカジ氏その二人が選んだ場所はチバ。 都内のどっかのガード下とかで呑んだくれるのも何気にいいんじゃないかと思ってみたりもしましたが、友人お気に入りのお店…

仕事増えてきた

ここ最近、案件が増えてきました。お陰様で、複数案件を同時並行といういつも通りの繁忙期がやってきたわけですが、最近難しい案件が増えてきて実に悩ましい限りです。お陰様で残業時間がどんどん増えていって残業代がもらえてオーイエーな状況になっていっ…

みんなでうたおう

ミーティング with 英語。 だから、英語わかんねぇって。 という事で、説明に関しては全て上司にお任せして自分は適当に話すで終了。さて、最近sakusakuの「みんなでうたおう」が自分の中でリバイバルブームとなっていまして、暇があればYoutubeやらニコ動や…

日曜日

実家に行ってきました。 大都会江東区で生まれ育ったオカジ氏ですが、今の実家は船橋市某所。そんなわけで、実家へ行くとなると船橋へ向かうことになるのですが、休日の夕方の千葉から東京方面は激しい渋滞が発生する場所で、 こんな感じになっています(赤…

ドライブからのMSX

昨日、出張帰りに飲んでたんですけど、そこで飲んだ日本酒の影響もあり、起きたのが昼過ぎで、そこからちょっと買い物に行ったのですが、欲しいものは見つからず、そのまま羽田の方とかドライブしてた一日。ドライブに関しては特に目新しいこともないのです…

出張

出張で富士見に行ってきました。 富士見といえば、某大都会ナンタラ区の富士見高原学園がある八ヶ岳の麓のあの富士見です。 出張なので電車で長野。 スーパーあずさ(E351)とか10年以上ぶり。で、E351は 制御付き自然振子式の車両なんですよ。 振子ですよ、…

車検完了/明日は出張/週末どこ行こう

車検から車が戻ってきました。 車検終了記念に土曜日どっか行こうかしら。 しらす丼食べたいなぁ、しらす丼。そんな感じの木曜日。 明日出張なので、その準備をしてた一日でした。データ作って、話す内容を考えて、聞いてきて欲しい事を教えてもらって、等々…

ひげ

最近、あごひげを伸ばし始めました。これまで休みの日に集中してあごひげを伸ばして、休み明けの朝剃るということをしていたので、会社の人たちには自分の髭面を見せることはなかったのですが、つい先日会社の某同僚と話をしていて、髭生やしてみたら面白い…

品質の平滑化

毎度のごとく、複数の案件を同時並行で処理する状況なのですが、最近は加齢に伴う能力の低下に加え、仕事の量は増え、難易度も高くなっているので同時並行で処理できる数が減っている気がします。とは言え、こちらの事情なんてお構いなしにお仕事は回ってく…

代車

会社帰りに車検で車を預けてきました。前回と同じく叔父にお願いをしているのですが、自分の車を置いてくる代わりに代車で叔父宅の車に乗って戻ってくることになったのですが…充てがわれた車はグランビア(トヨタ)。 こんなんです。Wikipediaによると グラ…

日曜日

なんとなくWeb業界のここ数年の進歩っぷりを思っていたらIoTが頭に浮かんできて、IoTって既存技術の応用で達成出来そうなものだけど(勿論難しいとは思いますが)、これが出来たら新たな産業革命として位置づけられるんかなぁと思った、そんな日曜日。昨日ほ…

宮ヶ瀬ダム

3週連続でちょい出かけな土曜日。 今回は宮ヶ瀬ダムに行って写真撮ってきました。ダムは巨大建造物で大体山の中にあるので、広大な建築物と見晴らしの良い景色が見れるので個人的に好きな場所の一つだったりします。でもって、宮ヶ瀬ダムの場所 ここへ行く…

飲み会。

飲み会でした。 ピザが美味しかったです。あと、ちょっと昨日書いた思ったことでも書こうと思ったんですけど、それなりに飲んだようで眠いので今は止めときます。明日、もしかしたら追記してるかも。では。

帰宅時の散歩

会社帰りに有楽町へ行って、帰り道は途中駅まで散歩。 月がとても大きかった。 永代橋から月島方面。この景色結構好き。外もそこまで暑くなく、散歩するにはちょうどいい気温だったのと、目的なく歩き始めてしまったので、どこで電車に乗るかを悩みながらず…

キーボード

水曜日は定時退勤日。 という事で定時に会社を出てちょっと買い物に行ってました。自宅PC用のキーボードを買いに行ったんですけど(これだけでどこに行ったかがバレてしまうな)、最近はノートPCが増えた為か、キーボード自体が少ないんですよね。個人的には…

ルールブック

DeNA-ソフトバンク戦で打球が審判に当たるという珍プレーがありました。 こんなん。 (わからないと思うけど、審判にボールがあたってます)で、野球のルールに 「内野手の前方に位置する審判に打球が当たった場合は、ボールデッドになり、打者に一塁が与え…

Tシャツ

西武との交流戦で、レジェンドOBとしてカルロス・ポンセ氏と屋鋪要氏がやってくるそうで、それに伴ってグッズの発売があります。ニュース | 横浜DeNAベイスターズ詳細は上記。屋鋪さんはスーパーカートリオの一員として横浜大洋ホエールズの上位打線で機動…

なぞなぞ

先日、会社近くのいつのも飲み屋で飲んでたので、いつも通りなぞなぞを撮ってきました。さっぱり答えがわからん。いつもは飲んでアルコールが体中を廻りに巡っている状態で、柔らかい頭何それ美味しいのバリの思考力のなさになっているため大体その場での回…