BOROTS

日々思った事とか

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NM Live Flight 2014

連休最終日、特に何もせず家でまったりな一日。 だもんで、先日の話でも。先日、コンビニ寄ったら見つけたのでつい購入 このLIVE & バックステージってどこかいなー、って調べてたらハマスタだったのね。あらあら、ハマスタですか。 年間10回は足を運ぶハマ…

誕生日プレゼント

昨日は誕生日(昨日の日記にも書いたけど)。 誕生日といえば、ここ数年、誕生日には何かしら「プレゼント」と称して何かしらの品物を購入しております。ちなみに、ここ数年の実績は ・2010年:化物語DVD ・2011年:地震の影響でなし。 ・2012年:某時計 ・2…

誕生日と開幕戦

3/28は鈴木明子(フィギュアスケート選手)、多村仁志(野球選手(横浜DeNAベイスターズ))、神田うの(ハマカーン、神田伸一郎の姉)、レディー・ガガ(オーストラリア・シドニー名誉市民)に続いて、オカジ氏(特典欲しさに仕事を投げ打ってNLP+を求め東…

NLP+購入

会社帰りに東京ミッドタウン(東京都港区赤坂)って所に行ってきました(東京ミッドタウン初上陸)。 駐車場の入り口からしてオサレな場所。と言うか、この東京ミッドタウンがある赤坂とか言う街の人達のオサレっぷりは何ですか?街往く人達もなんかの雑誌に…

LINEの話

LINEでなんと知らない相手(自称ミチカはん)から逆ナンされました。 しかも人生初逆ナンとか。人生初の逆ナンで、この35歳363日の若干枯れかけた人間を選ぶとか、もうちょっとなんかあるでしょ?(ここで例としてイケメン芸能人が出てこない辺りが、おっさ…

隠された謎の久々なバスケ

Twitterのメモから。アンパンマンの隠された謎と秘密 そして本当の敵 http://t.co/sFPmhZjShXこの話はアンパンマンの顔が変わった後、元の顔はどうなるの?という疑問をダークな側面で書いたお話。正直、今までアンパンマンの顔が変わった後、元の顔がどうな…

お菓子か?

この前、会社休んでスキー行ってたんすけど、それを知ってる某先輩と仕事をしてたら某先輩から「雪が恋人のxxくん」と言われました。んでもって、それを聞いてた某課長から「雪が恋人?冷たい人好きなの?」と言われたので、「外見は冷たくても中身が暖か…

xx包囲網

一昨日、野球を観に行った後、某塚田農場で飲んでました。その時に店員さんから「今日何してたん?」と聞かれたので、「ドームに野球観に行ったけ、横浜負けてそら激凹みさー」って話したら、会計時に貰えるデザートが こんなんでした。こういうサービスはい…

かいもの

最近、仕事で「特性インピーダンス」、「ダンピング抵抗」という言葉が流行っています。電気回路の、特に基板設計でよく聞く言葉ですね。ですが、自分の学生の時の専門が物性(表面、界面)だったのもあり、電気回路は非常に苦手な分野だったりしますので、…

東京ドーム(今シーズン初)

今日の日記は写真が多いです。コンバンハ、オカジデス。 野球観戦では約15年振り。東京ドームに行ってきました。 我がベイスターズは、開幕戦オーダーを意識した(と思われる)布陣。 一方でジャイアンツはDH制を使って、まだ選手の仕上がりを見ている(と思…

休み明け

昨日のスキー疲れを引きずった状態での仕事。差し当たって太ももが筋肉痛で痛い一日でした。そんな状態なのでサクッと定時に帰って、家で疲れを癒そうと思ってたのですご、定時ちょい前に結構なボリュームの仕事を依頼されまして、ナンテコッタイな状況にな…

スキー(今シーズン7回目)

という事で、年休取ってスキーに行ってきました(安心と信頼の湯沢中里スキー場)。 朝、寝坊したので9時滑り始め予定が9時半過ぎに。 (道中、東関道と湾岸線が結構混んでた・・。湾岸線の事故渋滞とか本当かんべんして欲しい。寝坊したから混雑に巻き込…

あすは年休(急に決めた)

最近、色んな業務が平行に走っていたのもあって、何か疲れているようです。 一つの案件をずーっとやっているのも疲れると思いますが、色んな案件を平行でというのもそれなりに疲れるものなのです。そんな訳で、何をどうしてもシンドイの一言しか出ない状況に…

ちょっとした思い出話

仕事が落ち着いたので早めに帰宅。 ご飯を食べて、Youtubeで某動画を見てたら、ふと卒業式が頭に浮かびました。と言うことで、(ネタも無いので)卒業式の話でも。卒業式といえば、小5:在校生代表で卒業式に出よう 小6:自分が卒業するので卒業式に出よう…

※但し・・・に限る

先日、ハマスタへの移動中にTumblrを巡回してたら 彼が一気にダサくなる!絶対にNGなバッグの持ち方6つ【後編】 な記事を見かけました。そこに、 ■6:リュックを両肩で背負うこちらも“リュックなんだから、背負って当然じゃん”と思いがちですが、こちらもビ…

ハマスタ(今シーズン初)

ご無沙汰しておりました。 昨年の9月以来、約半年振りの訪問。 横浜スタジアム。2014年シーズン、初のハマスタです。 オープン戦ですが。でもね、オープン戦なのに、人多すぎ。 こんなんすよ(逆光で見づらいけど)。 内野席殆ど空きがない状態で、僕の知っ…

マメ?

仕事で顧客と打ち合わせ。 その顧客との繋がりを辿ると、2人ほどで某大学の後輩嬢が出てくるとか。 世間は狭いですね。コンバンハ、オカジデス。相変わらず、自分のいない飲み会で自分の話題が出る日々でして、いい加減、自分のいないところで自分の話を出…

かぜつよかった一日

仕事で疲れたオカジ氏が、帰りに癒しを求めて某後輩に気持ちをこめて課内最終退出札を出したら拒否られる事例が発生。悲しみに明け暮れるオカジ氏がとった行動とは・・・。

まる。

昨日の飲みにて。 答えわからんと思って帰宅したのですが、寝て起きたらすっと答えわかった。やっぱり酔っ払うと思考能力は落ちるのねでは。

おうえんか

安心と信頼の24時前帰宅。 仕事のやり方とか、そういう問題じゃないのよ、ここまで来ると。ティースプーンで、鍋に作ったスープをカップに入れてね。でも、おたま使うのと同じ早さでやらないとダメなんだぜ☆と言われているようなものです。要は、仕事の量に…

めでたい

昨日、友人の結婚式に出たという話を書きましたが、今日は今日で、Facebookでも見ようとした時に、ふとという予感がしまして、その予感を胸に抱きつつFacebookを開いたらその予感通りに別の友人(某同期)が入籍をしたと事が載っていて、今日のネタとして、…

パレス

友人の結婚式に行ってきました。新郎は仕事でツラかった時に色々話を聞いてくれた後輩で、新婦は入社2年目からの付き合いで、公私共にお世話になって、お互いに言いたいことを言い合える(と僕は思ってる)ある意味戦友な同僚です。彼らとの思い出話は沢山あ…

せんまる

仕事してたら飲みに誘われました。 刺身が美味しかったですが、若干飲みすぎたので、明日起きれるかが不安です。目覚まし三つかけたのでなんとかなると期待してますが、気合を入れようと、もはや精神論を駆使して頑張りたいと思います。つか、それよりも今日…

SPICE

胡椒とか、ターメリックとか、ガラムマサラとかの香辛料じゃなく、Simulatorの話。 ということで、回路をやってないと分からない話ですが、それ位しかネタがないので。仕事でSPICEとやらを使ってSimulationをしているのですが、その結果データの出力方法があ…

ねたある

今日は3つの話でも。 敬称の話 仕事とは全然関係ない話で別部署に遊びに行っていた時に、背後から「あー、このコトならこのオジサンが知ってるよー」と自分のことを呼ばれましてね。で、話を聞いてみたらやっぱり自分がわかる話だったので「あー、これなら…

ねたない

粛々と仕事が増えている日々。朝、TOKYO MXで株価動向を見てから出社し、仕事して、帰宅してテレビをつけたらMXのアニメを放送している時間になっているわけです。それから夕食食べて、パワプロやって、ニコ動で某動画を見ながら自分には出来なかった高校生…

ねんがん

安心と信頼の遅めの帰宅後、パワプロやって、キミキス動画観た後に、スワチケで無事に開幕戦のチケットを入手しました。今の気持ちを言葉にすると、「ついにねんがんの開幕戦チケットを手に入れたぞ!」と、知っている人なら ・ 力ずくで奪う ・ 今は、あき…

高望み?

天気の悪かった日曜日。一日音楽聴いたり、カオスだもんね!や火の鳥を読んだりキミキスの実況動画見て後輩の押しっぷりに驚いたりで、何の生産性も無い一日を過ごしてました。という事で、先日の話でも。 先日、会社同期+αで飲んでいる時に、お前(=お前…

土曜日

朝起きて、昼起きて、夕方に起きました。 とそんな感じで、夕方までベッドでゴロゴロしてた土曜日。夕方以降はずっとPCで音楽鑑賞。 時より襲いかかる睡魔に負けながら、何にもしない一日。ここ最近の疲れが取れたような気がしたけど、なんか一日を無駄にし…

暖かかった一日

コートは置いて、上着はスーツのジャケットだけで出社な一日。 出社時は「おっ普通にこれで行けんじゃね?」って思ってましたが、帰宅時は普通に寒くてコートが欲しかったです。すんません、2月ナメてました。と、そんなことはありましたが、昼過ぎには千葉…