BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン7回目)


という事で、年休取ってスキーに行ってきました(安心と信頼の湯沢中里スキー場)。
朝、寝坊したので9時滑り始め予定が9時半過ぎに。
(道中、東関道と湾岸線が結構混んでた・・。湾岸線の事故渋滞とか本当かんべんして欲しい。寝坊したから混雑に巻き込まれたと言われたら何も言えないけど…)

そんな感じで、滑る始めたのですが、さすがに春スキー、且つ、平日。
中級コースに降り立ったてみると
f:id:okaji:20140319225821p:plain
あれ?ゲレンデに誰もいないお。

ゲレンデ独り占めーって思いながら滑り降りて別のコースに向かう。
f:id:okaji:20140319131323j:plain
こっちも人がいない。

お昼過ぎになったら、そこそこ人が集まってきたけど、それでもリフト待ちは無いし、ゲレンデも渋滞して滑れないということもなかったし、結局20本位、快適にスキーを楽しめました。

ただ、3月で気温が高いだけに、普通に滑りづらい雪質だった気がしますが、初心者なオカジさんはそんなところでケチつけることなんて出来ないので(中級コースをいくら滑っても普通に滑り降りて来れるのに、初級コースで雪にスキー板が引っかかって転ぶという体たらくだったので)、素直に滑りづらかったのは腕が無いと思うことにしましょう。

帰り道は何を思ったか、三国峠を下道で通ってみよう、を実践してみました。
道中、苗場スキー場の横を通ったけど、苗場って意外と遠いのね。初めて知ったよ。

あと、関係ないけど、昨日会社で年休取りますってメールしたら、複数名から「おデートですか?」って聞かれました。

だーかーらぁー、ひーとーりーだって。

では。