BOROTS

日々思った事とか

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.30

お仕事で丸の内。といいつつもお昼過ぎには用事も終わって18時半蔵門の待ち合わせまで暇な時間を過ごすことになったので、時間潰しの最たるもの「乗り鉄」を楽しむことにしました。で、東京駅からJRに乗って 八王子へ。八王子で横浜線に乗って橋本。からの京…

5.29

夜、昼食メンバーで一献@幕張まる 一杯目はビール 343。 やっぱり一献は343ですよねー。NO SASHIMI, NO LIFE!です。そんな一献中、僕の誕生日にプレゼントを渡せなかったので今日渡します!と2ヶ月遅れの誕プレをいただきました。 秋山殿の戦車映画講座。戦…

5.28

その1 午前中に歯医者。 歯磨きの指導受けて、歯石取ってもらって、また次回。ついに診察券の裏に書いてある予約日時の記載欄が埋まりました。なんだかんだで9ヶ月。通ってるなぁ・・・。ええ、定期的に歯医者に行かないからこうなってるんですけど、こっち…

5.27

出勤したら夕食に誘われることが多い昨今、本日も夕食のお誘いを受けました。ありがたいことです。ただ、本日はお酒を飲めない事情もあり、お酒が入らなくても大丈夫な感じでカレーを食べようと新検見川のシタールへ。シタールは検見川界隈では有名なインド…

5.26

朝起きて、スラックスをクリーニング屋に持っていき、食材買って帰宅後はまったりと過ごしていた一日なので昨日の続きでも。昨日の帰り道、三保ダムからR246を使って足柄SAを目指していたら金時公園を見つけたので立ち寄ってみることにしました。金時神社は…

5.25

三保ダムへ。 先々週も行きましたが、駐車場が閉まっててあまり堪能出来なかったし、ダムカードも貰っていなかったということでリベンジ的な感じです。家を出ること2時間弱 無事に三保ダムに到着。早速、近くの資料館でダムカードを頂き、この前は入れなかっ…

5.24

仕事終わりに飲み@新検見川ともろう 4,5年振りの訪問でしたがメニューもこのテーブルもほぼ変わらず。安心と信頼のともろうでした。メニューは変わらずということで、もちチーズベーコン(MCB)もちゃんとありまして、締めに食べようと思って、MCB締めによ…

5.23

夕方に品川。 家を出たときは暑かったけど、品川についたら若干涼しい感じでした。それにしても駅前に時間を潰せるカフェ的なものが少ないのが悩ましいですね、品川。あと4,5店舗何かあっても良さげな気がしました。明日は久々に幕張に行ってきます。では。

5.22

簡易書留を受け取りに郵便局へ。 書留ってなんだろうって思ったらJALの株主優待券(今回は株数で4枚、長期保有で1枚の計5枚)でした。あまり使いみちがないので売却してカメラ本体(D5600あたり?)の資金かな。その帰り道に一枚。 空が広い。のどかだなぁー…

5.21

その1 大雨の中、三田(みた)からの田町。 スーツ着て地下鉄乗ってたですけど、この時期の地下鉄の蒸し暑さ、本当どうにかならんもんか。ついでに明後日もスーツ着て外でないといけない状況なんですけど、明後日は予報を観る限り夏日確定で、このクソ暑い中…

5.20

その1 書類の印刷で初めてネットプリント使用。 家のPCからネットに書類Upしてコンビニで印刷するわけですが、あんなに簡単に出来るんだってびっくりでした。世の中進化したなぁ。 その2 北海道の件、そろそろ決めないとなーと思いつつ、ブギウギ専務を観て…

5.19

家でまったりと過ごしてた一日。最近、家で過ごしてる際、音楽を聴いていることもあるんですけど、それより何よりBGVにYoutubeで昔のCMを流すことが多いです。 ↑のようなやつ(これ3時間超えの動画なので見る方はお時間的な意味でご注意を)この時代のCMって…

5.18

午後イチで診断書もらいに病院へ。フリーフォーマットでいいって話をしたら、何を書けばいいかほぼ一字一句指定することになりまして、診断書の意味って?って思っちゃいましたけど、まあしょうがない。ていうか、会社が二次検査の案内を出してくれればそれ…

5.17

丸の内でコンサルの方と打合せ。 あまり話すネタもなく雑談をしつつ、今後の対応方法を相談して30分位で打合せ終了。昼下がり、もうやることもないので丸の内近辺を散歩してたら、 ラグビー関連のオブジェがありました。後で調べてみたら、ラグビー15丁目プ…

5.16

朝少し遅めの出勤。新浦安で電車に乗ろうとしたら武蔵野線がE231系でした。 もっとこの形式が増えればいいのに、ていうかついでに10両編成になればいいのに(ホームが足りないから無理でしょうけど)。 夜、同僚と夕食。 ボンゴレロッソ、美味。その同僚と色…

5.15

お皿ゲットです!の話 会社メンバーで飲んだ帰り道、リトルマーメイドでパンを買ったらお皿もらいました。 いい朝プレート ちなみに裏を見ると 毎月15日はリトルマーメイドの日で何かしらのプレゼントがあるようです。そう言えば前もガラスの器貰ったな。 来…

5.14

色んな事情があって6月ほぼほぼ暇になる事が想定されておりまして、そのうちの一週間位、旅でもしようかと思っていたりします。 そんなわけで、せっかく時間もあることだし、昔からの夢の一つである『自分の車で北海道を回る』を実現してみようかなと思って…

5.13

先日ドライブ途中に足柄SAに寄ったら昔のGT-Rが置いていありました。 昔の車には疎いのですが、これってハコスカってやつですかね?こういう車、一度は運転してみたい。では。

5.12

昼過ぎに食材買いに行った位な一日。この土日、色塗りのフェスだったわけでして、 どちらを応援する?セ・リーグ or パ・リーグ というお題で自分はセ・リーグ側で参戦しておりました。ミステリーゾーンがびっくりするくらいつまらなかったので今回はあまり…

5.11

最近車動かしてないやってことで午後からお出かけ。行き先は三保ダム。 ダム広場の駐車場に止めようと思ったのに到着したのが夕方で門閉められてたw ということで、入口前に停めて少しだけ写真を撮るに留めることにしました。 ダム堤体の洪水用ゲート。クレ…

5.10

午前中、品川。某ビルの1Fにあるワイヤードカフェで流れているBGMがクレモンティーヌでした。唯でさえオサレなカフェなワイヤードカフェにBGMクレモンティーヌが加わることでのオサレさのシナジーが半端なかったです。 <参考>クレモンティーヌ:オー・シャ…

5.9

午前2時に寝たのに午前5時過ぎに目が覚めちゃってそこから寝れない感じになったので、この前先輩から「歳取ると寝れなくなる」と言われたのこれかーと思いながら、少し早めの出勤。夕方早めに帰宅して、夕食後にPCで調べものとかしてたら予想通りに眠気のビ…

5.8

お仕事で丸の内。 夕方に丸ビルから撮った丸の内駅舎。その後、有楽町をぶらついてから帰宅。 久々にどさんこプラザが開いている時間に行けたのでちょっと買い物も出来て満足。その帰り道、日本橋駅まで行く道中でまた一枚。 都心だわー。それにしても、お仕…

5.7

その1 午前中は歯医者で歯石取りで最後の通院 …と思いきや歯石取るのが数年ぶりだったり、歯磨き指導するとか言われたりでまた再来週通院することになっちゃいました。そんなわけで前回の先生による「歯石取っておしまいね」が こんな感じに思えてきました。…

5.6

連休最終日。明日からの社会復帰に備えて朝早めに起床して家で文章書く事務仕事。お昼すぎくらいに終わると思ったのに、なんだかんだで夕方くらいまで掛かってしまった。文章を書くって難しい。夕食は鶏のひき肉でキーマカレー。 このGWでカレー食い過ぎだけ…

5.5

天気も良かったのでこの前買った広角レンズに慣れようと言うことでカメラを持って外出。特に行き先は決めてなくて、広角レンズ持ってるし広い景色が撮れそうな海芝浦でも行こうと思ったんですけど、道中SDカードをカメラに入れてないことに気付きまして、ま…

5.4

昨晩の消化不良が尾を引いてなんとなく調子が悪かったんで出かけることもなく大人しく過ごしてた一日。まぁ大人しく過ごすと言ってもゲームは普通にやるものでして、Switch立ち上げて色塗りを始めようとしたらフェスの案内が出ておりました。今回のフェスは …

5.3

お昼から飲んだくれ。 エビ焼いて 貝焼いて 夜になったら場所を変えて飲んだくれ 楽しい時間を過ごした=酒の量も増えるということで、近年稀に見る酔いっぷりで絵に描いたような千鳥足での帰宅後、炭水化物を摂取したら眠くなって寝てたら消化不良起こして…

5.2

昼過ぎくらいに起きてやきうを観て今永完投させたれよと思ったり(ここ数年、ヤマヤスに対する信用が皆無なもので)してたら夕方になったのでJIKKA(実家)へ。道中、南船橋の駅のホームから見る夕暮れの景色がいい感じでした。 これスマホで撮ったやつだけ…

5.1

令和最初の日。 朝起きて剣璽等承継の儀やら朝見の儀やらをTVで観つつ、昼過ぎまでうだうだした後に昼ごはんを食べにお出かけ。駅の案内表示にも「令和元年」の文字が。 昼食は神保町のマンダラでカレー。 思いのほか量が多くてお腹いっぱいになりすぎたw …