BOROTS

日々思った事とか

5.5

天気も良かったのでこの前買った広角レンズに慣れようと言うことでカメラを持って外出。

特に行き先は決めてなくて、広角レンズ持ってるし広い景色が撮れそうな海芝浦でも行こうと思ったんですけど、道中SDカードをカメラに入れてないことに気付きまして、まずは秋葉原でSDカードを購入。秋葉原寄っちゃったら海芝浦行くのだるくなるってことで、その後は学生時代に6年間通過し続けたけど降りたことのない初台に行ってそこから笹塚まで地上時代の京王線のルートを散歩してました。

初台でぶらついてたらインドカレー屋さん(ターリー屋 初台店)を見つけてお腹も空いてたので入ってみたら普通に美味しかったり、初台から笹塚の京王線跡地と思われる緑道公園を歩いてみたけど昔鉄道が走ってた面影がなくて粛々とあるくだけになったり(地図で見ると明らかに今の地下線の真上なのでわかりやすいんですけどね)しましたが、天気も良かったし、良い散歩が出来たので良かったです。

ということで、広角レンズで撮った写真の一部でも。

f:id:okaji:20190505230912p:plain
松住町架道橋


f:id:okaji:20190505230208p:plain
都営新宿線小川町駅エスカレータ


f:id:okaji:20190505232708p:plain
初台。オペラシティ。


f:id:okaji:20190505230841p:plain
f:id:okaji:20190505230302p:plain
ターリー屋でカレー(バターチキンとキーマカレー、美味)


f:id:okaji:20190505230246p:plain
昔鉄道が走ってた時代に作られたと思われる柵


f:id:okaji:20190505230800p:plain
緑道公園に設置されてる京王線の排気口


f:id:okaji:20190505230336p:plain
笹塚駅近くの上り線専用踏切(と京王ライナー)


f:id:okaji:20190505230423p:plain
81プロデュースの建物。笹塚の交差点にあったのね、しらなんだ。


f:id:okaji:20190505230411p:plain
25‰の下り坂な標識


f:id:okaji:20190505233127p:plain
笹塚から新宿方面。10mmで撮ると先がさっぱりわからんなw


帰宅して撮った写真を見直してみたけど、街中で撮るとパースが強調されてまいますねぇ。もうちょっと数撮って慣れないといかんですな。

では。